• 締切済み

オーストラリアメルボルンにてシェアルームをお探しの方いますか?現在メル

オーストラリアメルボルンにてシェアルームをお探しの方いますか?現在メルボルン在住の日本人女性ですが、日本または他国から来るワーキングホリデー、学生さんにお部屋を貸してます。もし興味のある方なんでも質問してください。

みんなの回答

回答No.1

このサイトでは個人を特定することは書いてはいけないことになっているので、ここでは募集しても連絡を取り合えないので難しいと思いますよ(^_^;)。それに、質問のある人がトピを立ち上げ、回答者が返答するという仕組みなのに、「なんでも質問してください」とは、サイトの利用目的がそもそも違うようです。 もうご存知かもしれませんが、JAMSというサイトに募集情報を掲載してみてはどうでしょう。私もオーストラリアにいた時はよく利用してました。Mixiのオーストラリア関連のコミュにも、シェアメイト募集やシェアハウスを探している人のトピがあるので、チェックしてみてください。 良い入居者がみつかると良いですね!

関連するQ&A

  • イタリアでアルバイト、ルームシェア

    会社を辞めて、イタリアに留学をする決心をしました。 貯めていた貯金は、もって行こうと考えていますが、生活費の足しにするために現地でアルバイトをしたいと思っています。 オーストラリアにワーキングホリデーで行っていた事もあり、オーストラリアでは、日本食レストランなど選ばなければ比較的簡単にアルバイトを見つける事ができました。 また、住む場所もオーストラリアではルームシェアが割と当たり前のようにありました。イタリアはいかがなのでしょうか? 1,イタリアでの日本人が出来るアルバイトの環境を知りたいです。 2,ルームシェアの環境はいかがでしょうか?? どなたか良い情報を教えてください。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアの部屋探し

    今年の秋にオーストラリアにワーキングホリデーに行きます。むこではホームステイはせずに、アパートなどを借りて生活しようと思っています。そこでむこうでの部屋の探し方を教えてください。たとえば日本にいる間にある程度住む部屋を絞って、向こうに行ってすぐに借りるなどということができるのか?それとも向こうでしばらくホテル暮らしをしてその間に探さないといけないのか?などよくわからないのでオーストラリアにワーホリに行ったことある方、もしくは詳しい方ぜひ教えてください。

  • ルームシェアについて

    今年40歳になる独身女性です。 ルームシェアについて教えてください。 あまり日本では外国ほど一般的ではないのかもしれませんが、 ルームメイトを探して、一人部屋より広めの部屋をシェアリングして、 実家を出たいと思っています。 どのように、ルームシェアリングについて情報を集めたり、 ルームメイトを見つけたりするのでしょうか?

  • ルームシェアは安心?

    こんにちは。 専門学校に入学するのに合わせて上京を予定なのですが、 初めての部屋探しに困ってします。 そこで、一人暮らしよりもルームシェアの方が色々備わっていたりしていいのかなと 最近思うようになりました。 しかし、友人にルームシェアをしているような人はいないので聞けません。 ルームシェアは敷金礼金など通常は存在するのでしょうか? かかる費用は一人暮らしよりおさえられるでしょうか? 退去時に費用はどのくらいかかりますか? ルームシェアの経験がある方や詳しい方、 ぜひ選び方やメリット、デメリットを教えてください。 ご回答よろしくお願いします!!

  • ルームシェアについて。

    カリフォルニア州シリコンバレーに留学中の者です。現在部屋を探しているのですが、落ち着いて生活をしたい為社会人の方とルームシェア、ハウスシェアをしたいと思っています。留学生向けのサイトでは学生さんの募集者が殆どの様なのですが、社会人の方でルームシェアをされている方、HPや口コミなど探し方をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ルームシェアについて

    遠くない将来、沖縄に住みたいと思っている39歳の独身女性。 沖縄は、色々物価が高い、賃金が安い、職も少ないと聞いています。 というわけで、結婚の予定のない私は、ルームシェアを思いつきました。 沖縄在住の方でも良いし、そうでなくても良いけれど、 場所は沖縄で、相手は当然女性、20歳代~50歳代くらいで探したい場合、 どういう風に探せば良いでしょうか? また、友人関係でもない相手とのルームシェアについて、 何かアドバイス等ございましたら、お寄せくださいませ。

  • アメリカ留学ルームシェア

    アメリカに今年秋から1年間留学予定で、現在家探しをしています。 現在、候補として、3 bedroom 2 bathの部屋をシェアすることが挙がっています。 これまでルームシェアをしたことはないのですが、アメリカでは一般的だと聞くので、シェアをしようと考えており、部屋を共有するわけではなく、一人ひとりに部屋が与えられており、リビングやキッチンを共有するだけなので、大丈夫かと考えているところです。 また、バスルームは共有のタイプと寝室に付属しているタイプの二つのプランがあり、どちらにしようか迷っているのですが、月200ドルの差があるので、共有にしようかと考えています。 そこで、アメリカやその他の国でルームシェアのご経験のある方にお伺いしたいことが2つほどあります。 1.ルームシェアをしたことのない人がルームシェアをしてうまくやっていけるでしょうか。また、ルームシェアをして何か問題が生じたりすることはありましたでしょうか。 2.また、バスルームを共有することに抵抗を感じたり、共有したことで問題が生じたりしたことはありましたでしょうか。 ご経験のある方、ご回答いただければ幸いです。

  • シドニー大学へ留学、ルームシェアについて

    シドニー大学に留学の際、 ルームシェアをしようと考えております。 (安く住みたいです) 現地に赴く前に部屋を探すことは可能でしょうか? 部屋探しのサイトなどあったら教えてください。 また、お勧めの地区や(できれば安いくて大学に近い)部屋探しの際に気をつける点なども教えてください。

  • ルームシェアと不動産屋さん。

    今、ドラマなんかでルームシェアの話をやっていますが現実的に。 実際にシェアをする物件を探すとしますよね? やっぱり不動産屋さんには「シェアをしたい」ということを伝えたうえで探さないといけないでしょうか? 普通の家族用のマンションなどでシェアをしたいと言ったら なんとなく断られそうな感じがするのですが。 一人で住むことにして契約したりすると、あとあとまずいことが起こります…よね…。 シェア経験者の方の物件探しのお話なども 聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 男女のルームシェアって実際どうなんですか??

    いま21の大学生♀です。 一人暮らしをはじめたいと思ってるのですが、やっぱり安くすませたいと思うんです。 そこで色々調べていたらルームシェアのパートナー探しのサイトがありました。 結構興味あるのですが、なぜ男性とシェアする場合は家賃全額無料だったりするのでしょうか?やっぱり見返りとか要求されるのかな・・・。 逆に男性でも家賃半々のほうが信用できそうでしょうか?? 住みたい土地の求人が男性しかいないもので、悩んでいます。 どなたか経験などお持ちの方教えてください。