• 締切済み

J-PHONEからドコモに絵文字が!?

ある暗号みたいなのを入力するとJ-PHONEからドコモに、ドコモの絵文字が送れるらしいんです。そのコードみたいなのは入手したんですが、使い方が分かりません。どなたか詳しくご存知の方、詳しく教えて下さい! この間も同じ質問をしたんですが、有力な情報が得られませんでした。 気になって仕方ありません。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.2

こんにちは. J-PHONEからDoCoMoに送るんですよね.i-mode側でのコードを携帯電話のマークと認識するだけなのでDoCoMoが絵文字を使えるのならこの命令も受け取るはずなんですけどね. ";"は最後に入れていますか?セミコロンが無いとだめなはずですけど.セミコロンも入れているのにうまくいかない場合はちょっと難しいですねぇ.

ayappe
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一応、セミコロンも入れてるんですが・・・。 やっぱり対応してないのかなぁ・・・。

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんにちは. 携帯のメールはやったことがないのではっきりわかりませんが,のように記述すれば良いとありますよ. 携帯電話はのマークです. とJ-PHONE側で書けばi-mode側では携帯電話のマークが出るのでは?

参考URL:
http://imoderanking.com/tip/02.html
ayappe
質問者

お礼

ありがとうございます☆前に入手した情報でも&#○○○○○と記述すればよいとあって試したんですが、ダメでした。教えて下さった所に「対応していない機種もあります」って書いてあったので、きっとあたしの携帯が対応してないんですね・・・。つまんな~い!って感じっすね(^^;

関連するQ&A