地方での深夜アニメ視聴方法

このQ&Aのポイント
  • 地方に住んでいる方が深夜アニメを視聴する方法について考えます。有料サイトへの登録やDVDの購入・借りる、録画を頼むなど様々な方法がありますが、動画サイトでの視聴も一つの選択肢です。
  • 地方では深夜アニメの放送が少ないため、動画サイトでアニメを見ることが一般的です。しかし、違法アップロードされたものを見ると違和感や罪悪感を感じる人もいます。
  • 地方に住んでいる人は、有料サイトに登録して見る、DVDの購入や借りる、録画を頼むなどの方法で深夜アニメを視聴します。ただし、視聴できる地域にいない人は動画サイトで見るしか手段がない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメの視聴について

アニメの視聴について 自分の住んでいる地方は深夜アニメを全くと言っていいほど放送しません。 つい最近までは「けいおん」が放送され、録画して見たりしていました。 今回のけいおんのように地方で、しかも深夜にアニメが放送されるというのは極めてまれなことです。 普段自分は動画サイトでアニメを見ます。 しかし、それが違法にアップロードされたものであると気づいてからは見てて気持ちが悪いというか、申し訳ない気がしてきました。 地方に住んでいる方はどのように深夜アニメを見てますか? 1:有料サイトに登録して見る 2:DVDを買う、借りる 3:録画を友達に頼む 4:動画サイトで視聴する 5:動画を購入してみる 6:オンラインレンタルで借りる 見れる地域にいる人は、動画サイトで見ることは「最低だ」と思うかもしれませんが中にはそうするしかない人もいるかもしれません。 皆さんはどのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172750
noname#172750
回答No.3

違法アップロードされた動画をブラウザー上で見るのは キャッシュ扱いとなり合法であり違法ではありません。 ただし、そのキャッシュを移動したりして保管するとダウンロード扱いとなり違法行為になります。 あくまで法律で許されているのは「視聴」のみです。 この辺りは「ダウンロード違法化」で検索すれば色々と出てくると思います。 でも、違法でないからと、それらを見る事によりDVDの売り上げなどに影響与えると思いますし 好ましい行為でないのは確かだと思います。 私も地方在住で主に見ているのはGyao、アニメワン、バンダイチャンネルなどです。

その他の回答 (2)

• townsx8
回答No.2

動画サイトの最低なところは、無料の動画とかをえさにして集まってきた子供に 自分の考えを押し付けることです タダではないです

回答No.1

観れない地方にいます。 それでも無料動画サイト(違法)…見ませんね  1:有料サイトに登録して見る 2:DVDを買う、借りる 5:動画を購入してみる 6:オンラインレンタルで借りる です。 >見れる地域にいる人は、動画サイトで見ることは「最低だ」と思うかもしれませんが中にはそうするしかない人もいるかもしれません。 都合のいい言い訳だと私は思いますけど… ここで質問する「無料で見れるところないですか?」って最低だと思います。