• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の自動キー?キーレスを服のポケットから取り忘れて洗濯してしまいました

車の自動キー?キーレスを服のポケットから取り忘れて洗濯してしまいました。新型デミオのキーレスなんですが、キーレスの中身は電池ですよね? キーレスはなんとか使えるみたいなんですが、洗濯物は洗い直した方がいいんでしょうか?キーレスが濡れて科学的な物が出たりするのでしょうか? わかるかた教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数804
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

科学的な物が出て来るとしたら、電池の液漏れでしょうけど、ボタン電池でしょうから出たとしてもたいした量じゃないし、洗濯物は心配しなくて良いと思いますけど。それより、キーの方が問題なくて良かったですね。買い換えるとなると最低1万円程度はしますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。たいした量ではないとゆうことで安心しました。鍵も使えるみたいで。 ご心配ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2198/9714)

気になさる事は有りません。 中は電子部品と電池です。 高額なキーが無事で良かったですね。 太陽に当てじっくり乾燥をさせて置いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。キーレスも乾燥させておきたいとおもいます。 安心しました。