• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男性からのメール)

好きな男性からのメールの変化について

k-or-kの回答

  • ベストアンサー
  • k-or-k
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.3

46才、既婚男性 です。 その男性って、あなたより ちょっと年上で、あなたは 結構若い? 2人で会った日より前は、その男性は あなたに悪く思われないように気を使って、少し 苦労しながら かしこまったメールを 絵文字を入れて書いてたんだけど、会って、悪くない感触だと思えたので、彼本来のスタイルに なってきているんじゃないのかな。 自分をちゃんと出した上で、お互い、もっと知りたい、もっと近づきたいと思っているようなので、恋は進展していると思う。 返事をしてくれない時があるのは、良くないかもしれないけれど、今の状況から推測するに、気を使わなくても良くなったと思われているということだろうから、悪い方向ではないと思う。 彼が 忙しいだけなんじゃないの。 メールの書き方とか 返事の早さとかが気になるなら、電話したらどうなんでしょうか? 2~3分でも 話をした方が、誤解もなく 安心できるんじゃないかと思うんだけど。。。

関連するQ&A

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。セカンドの女へのメール

    タイトルのとおりです。 男性はその気が無い女に対しても、ハートマークの絵文字を使いますか? 今、セカンドの立場(おそらく)に居ますが、セカンドの女にも使いますしたか? ここで私が相談した事に気づいたのか、急に優しい内容のメールや大きなハートマークをつけたメールをくれました。 嬉しさ半面、複雑です。 セカンドに今度会おうね。と、言って、会う可能性はありますか? 今度っていつ?と?聞いても返事はないので、皆無と思ってますが   よろしくお願いします

  • 気になる男性と毎日メールしていますが疑問があります

    気になる男性がいます!私は20代前半で、男性が20代後半です。 一ヶ月前に職場の方と飲み会があり、何気なくアド交換してからずっと毎日メールしています。 最初は何気なくでしたが、今は楽しくて日課になってしまったという感じで、こんなに続くとさすがに気になってきました! 一日5通~15通位で夜遅くまでしてると、相手が寝たため次の日仕事が終わってから返事がきて、またメールが続くといった感じです。 内容も?を使わなくても返ってくるし相手からも程なく?の内容が来るので、ネタがなくなって困ることはありません。 メールをする中で 『今気になっている人とかいないの?』 と聞かれ、 『今はいません』 と答えました。 そしたら、『誰かできるといいねー』て言われました。 私は気になる人がそのメールしている彼なので、正直にいると答えたほうがよかったのでしょうか?? あと私とメールしてて楽しいといってくれました!絵文字も使ってくれるし返信も早いのでメール好きだからかなと思いましたが、特にメール好きでもないし、他にしているメル友もいないそうで、暇だからメール返信が早いそうです! メールは盛り上がっていてお互いの事段々わかって来て、こんなに続くなんて私の事好意持ってくれてるのかなと思ったけれど、二人で食事にも誘われないしー電話番号しらないので電話する中でもありません。 今後メール毎日しても良いのでしょうか? 私とのメールが飽きて少なくなったり、帰ってこなくなる日が来ると怖いです! 色々質問多いですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 女性からの毎日のメール、男性はどう思いますか?

    片思い中の人がいて、職場が一緒とかではなく家もそんなに近くないので、 メールor電話で連絡する感じなんですが、私が一方的に毎日メールしてます。 男性は長文メールは嫌いな人が多いって聞いたので、手短に 「今日も暑かったね。夏バテしてない?」とか、女同士のメールだったら 「このそっけないメールなんなのよ~!」っていうくらい あり得ないくらい短いものを毎回送っています。 彼からの返事は無し。5日に1回返事もらえればいいほうでしょうか。 始めのうちは返事がないのを「私って脈ないんだわ~」って思ってましたが、 友達に言わせると「男性はメール返事するの面倒くさがる人が多いから、 そんなもん。それより毎日メールして『あなたを気遣ってるんだよ』」って 示した方がいいよ」って言われました。 慣れって恐いもので、前までは私が送ったメールに対して必ず返信くれないと 嫌だったんですが、最近一方的に送るのが普通になってきました。 特に男性にお聞きしたいんですが、私のように毎日メールが届くと うっとおしいものですか?返事はせずとも、自分のことを気にしてくれていて うれしいと思うものなんでしょうか? 特に好きでもない女の子からのメールもうれしいもんでしょうか? 今までマメ男とばかりつきあってきて、メールも相当凝ったものが多く、 あちらからのメールの方が多かった。でも、マメ男は他の女にもマメなんで、 嫌になって卒業しました。 だから、こういうあんまり返事をしてくれない人が私からのメールをどう 捉えてるのかすごく気になってます。 うっとおしいと思ってるんだったら、そう言ってくれたらいいのにって思うんだけど、 それはやっぱいいにくいんですかね? あと、男性が絵文字をどー思うのかも気になります。 私は割と語尾に絵文字入れちゃう方なので。 とらえ方は人それぞれと思うんですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけると うれしいです。

  • 普段メールで全く絵文字を使わない男性にお聞きします。

    今までどんな内容のメールでも一切絵文字を使わなかった男性が、この前初めて、たった一つだけ使ってきました。仕事の事で男性側に不手際があり、私に対して謝ってきたときのメールに、です。 「○○してしまいごめんなさい(絵文字)」といった感じです。 彼が絵文字を使うイメージが全く無かったので、正直とてもビックリしています。他の人であれば全く気にしないのですが。。。。。。 どういう心境で使ってきたのか、どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか…普段から頻繁に絵文字を使う私には、いまいち理解出来ないのです。

  • メールが表す尺度

    私には今、好意を寄せている女性がいます。 相手の方は大学の同級生です。 彼女のほうからサークルや海外留学に誘ってくれたりしているので仲はまあまあいいと思います。 彼女とはよくメールもするのですが最近少し気になる事があります。 メールを始めたばかりの頃はお互いに30分くらいで返事がきていて、メールもしばらく続いてほぼ丸一日メールすることもありました。 しかしここ最近は、内容的には以前と変わりなく絵文字や顔文字なども入っているのですが、返事が数時間かかることが多くなりメールも数回で終わってしまいます。 ちなみに返事がなかったことはありません。 一番遅かった時は5時間くらいでその時は「遅れてごめんなさい」と入っていました。 ただ思い返すと返事しづらいような内容を送ったりもしているので、私自身にも問題はあると思います。 そこで質問なのですが。 よくメールの返事の速さが相手を思う気持ちの尺度?みたいな形で言われますが本当にそうなのでしょうか? また相手が気軽に返事できるような話題は何でしょうか? 普段は大学の話題からいつの間にか他愛もない事へと移っていく感じです。

  • 男性の 忙しい の見分け方

    今付き合って3ヶ月の彼がいます。  30代前半で会社経営者です。9月にもう一店舗お店をだすようで「忙しい」とのことで2週間会えていません。  以前は彼から1日1回は絵文字付のメールをもらったり週に2~4回程彼のお家にお泊りしていたのですが、今はメールは2日に1回程。短い(今日ご飯作った等)写メ付の返事を求めないメールを私から送っています。(忙しいときは返信しなくても大丈夫だからね。とも伝えてあります。)でも彼から簡単に(凄いじゃん!!位)絵文字なしのメールの返事はがあります     このまえ「声が聞きたくなっちゃったから○○時くらいに電話してもいい?」とメールしたらその時間を過ぎて「ごめん今日は疲れてて↓ 明日電話する ごめんね!!」と返事が来ました。  付き合う当初から「忙しい」ということは自分の仕事のやり方しだいでそんなこと言うのは格好悪い。と話していた彼がこんな感じなので相当忙しいのだと思い、「私はあなたの応援団長だから今はお仕事に集中して」と返信したら。次の日に「ありがとう。落ち着いたらご飯行こうね!!」と返信がありました。    それから2日に1回もメールのするのは負担かな?と思い一週後くらいにメールしようと思っていたら2日目の夜中に彼からメールが来ました。それは「夏ばてしてない!?体に気をつけてね!!」と逆に私の体調を気遣うものでした。    たぶん本当に忙しいのだと思うのですが、前の彼氏に浮気をされたことがあるので少し不安です。それから、大丈夫といいつつもメールの返信を期待してしまうしやっぱり彼に会えない寂しさもあります。  今の彼の状態を考えたらメールの頻度や内容はどんな感じがいいですか?それと寂しさをどう処理したらいいのかなどいいアドバイスがあればお聞かせください。

  • 男性のメール

    私は今、仕事がすっごく忙しい彼に片思いしてます。 彼はいつも大体、日付が変わっても仕事をしていたり、家でも仕事をしたりしています。 4月の中旬に飲み会で知り合って、5月の前半に2回、2人で映画を見たり、買い物をしたりしました。 その後も出かける約束をしていたんですが彼の仕事の都合でダメになってしまい、会えてません。 メールは私からすれば必ず返信はあります。 絵文字もデコ絵文字もあるメールをくれます。 「忙しくて寝不足だよー」とか「月末は忙しい」と仕事が忙しいという内容のメールが多くて、彼から具体的にいつ会おうっていうのがないので、「仕事がちょっと落ち着いたら出掛けよう」と私からメールしてみたんです。 でも2日経ったんですが返事がありません。 「忙しい」というメールは予防線を張られてるんじゃないかって思ってしまいます。 男の人はそんなにメールをしないって言われていますが、やっぱり仕事が忙しいとメールできないものなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 素っ気なくなったメールは?

    よろしくお願いします。 私は20代、お相手は30代の男性です。メル友1年弱続いています。 毎日送ってくれるのですが、ここ最近、絵文字がなく素っ気ないのです。 30代なら特に気にする事はないと思うのですが、 このお相手は、普通よりマメに絵文字を使用したり小文字を使う人なのです。 お互いに好意をもっている感じなのですが、前に「なんか感じ変わった?」と聞いたのですが、変わってないと言ってるけど、見るからに素っ気ないのがわかるんです。 内容は、普通で長文です。 前に私からメールを休みたいと言った事があり、数日後に相手から復活してきましたが、そのあとぐらいからです。 彼の心境はどうなっているのか想像つく方いらっしゃいますか?

  • 彼女がいる人とのメールについて

    こんばんは、また質問させてください。以前、下記のような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966552.html たくさんのご意見を寄せていただき、ありがとうございました。 今回質問させていただく内容は、前の質問と繋がっているのでアドレスを載せておきました。 その後、彼からメールが届きました。 仕事がとても忙しくて連絡できなかったらしいのですが、それ以外にも付き合っている彼女のことで悩んでいたみたいです。 メールには彼女がいるということ、私の気持ちはすごく嬉しいということ、最後にありがとうと書かれていました。 私は彼女がいることを隠さないで話してくれたことや、彼の気遣いが素直に嬉しかったです。 前の質問に書いた、彼の視線や好意のことなども私の自意識過剰ではなかったようです。 好きだったのかどうかは分かりませんが、見てると癒されたと言われました。 「いつでもメールして」と言われましたが、彼には彼女がいますので、私は「迷惑だと思うのでもう連絡しません」と返信しました。 けれど彼は「別に構わない、今忙しくて彼女とは微妙」と言います。 その日はもう深夜だったのでやり取りを止めましたが、何度もまたメールしてねと言われました。 色々考えたのですが、彼は私に気を遣ってそう言ってくれたのではないかな、という結論を出しました。 メールの内容も、私に気を遣ってるのかなと思うようなところがあったので。 でも、私としては気がないなら期待を持たせるようなことをして欲しくないと思っています。 メール自体はシンプルなんですが、たまに頬を染めた絵文字やハートマークがあったりするんです……。 それに気持ちは嬉しいと言っておきながら、彼女と微妙だとか癒されるなんて言われると少し期待してしまう自分がいます。 私が聞く前に彼の方から彼女がいると言われたので、遊ばれているわけではないと思うのですが、それならはっきり「彼女がいるからメールできません。ごめんなさい」と言ってくれれば良かったのに、と思ってしまいます。 男性は冗談でも好意のない女性にハートマークなどの絵文字を使うものなのでしょうか? 私は好意のない男性にはハートマーク使いません。 彼女さんには悪いですが、今後彼の言葉に甘えてメールしても(好意を寄せても)構わないでしょうか? それともはっきり迷惑だと言えないだけなのでしょうか?