解決済み

よろしくお願いいたします

  • 困ってます
  • 質問No.6295599
  • 閲覧数6
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (63/80)

よろしくお願いいたします

無線LANのセキュリティレベルについての質問です

無線ルーターのセキュリティレベルがWPA-PSKになっているのですが
無線で操作したい機器が古いためWEPまでしか対応しておりません
この場合は、無線で操作をすることはできないのでしょうか

無線ルーターのセキュリティレベルを下げればよいのでしょうが
ちょっとWEPでは不安があります。
ルーターは「AirStation WHR-HP-GN」を使用しております
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

>この場合は、無線で操作をすることはできないのでしょうか
そのとうりです
その機器がなんなのか分かりませんがPCであれば別の無線子機買ってきて
使えば使えます
ゲーム機の場合はそういった方法は無理です
お礼コメント
cheshire__cat

お礼率 78% (63/80)

ありがとうございました
投稿日時 - 2010-11-19 22:33:49
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

親機側でWEPに対応していないのであれば、暗号化無しでないと通信できません。
お礼コメント
cheshire__cat

お礼率 78% (63/80)

ありがとうございました
投稿日時 - 2010-11-19 22:33:00