• ベストアンサー

韓国語は英語より簡単?

韓国語は英語より簡単? 日本人には韓国語は比較的易しいと言われます。例えば「あなたは今何をしながらラジオを聞いていますか?」という文でしたら1年も勉強すれば「당신은 지금 무엇을하면서 라디오를 듣고 있습니까?」と言えますが、英語だと10年勉強しても ??? ですよね。 韓国語は英語より簡単だと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なにしろ語順が同じですから簡単だと思いますよ。 それに熟語は似ている発音だから。

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

語順がほぼ同じであること、漢字語などは韓国語読みがわかればある程度意味がわかることなど考えると 欧米人が韓国語を学ぶよりははるかにアドバンテージがあります。 ハングルに慣れてしまえば、とっつきは日本人にとってやさしいです。 でも簡単と言われてやりはじめた韓国語であるが、ちょっと先に進むとそれなりに難しいです。 英語ほど教え方のメソッドが研究されていないということはあるかもしれません。 されど韓国語。うまくなりません。