• ベストアンサー

ジャニーズ事務所って…

モーニング娘。や、オーディション雑誌のように、 『募集』を見掛けた事がありません。 一体どうやって素敵な男の子ばかりを 集めているのですか? 申込書とかあるのかな?(聞いた事無いけど…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ジャニーズ事務所に履歴書を送り、応募するのが一般的だと思いますよ。 要するに、自薦です。 一次選考が履歴書での審査になり、面接して決まるようです。 http://hitton.moon.ne.jp/shumi_1.htm

参考URL:
http://hitton.moon.ne.jp/shumi_1.htm
mo-motarosan
質問者

お礼

これはもの凄く分かりやすい! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• naerajp
回答No.2

まずは履歴書をジャニーズ事務所に送ります。 それで、書類選考に残れば、2次試験のお知らせみたいなのが来ます。2次も、まだ多いみたいです。これは、ダンスや簡単な、面接とか・・・。その後、自宅に発表が通知されるようです。 それで受かってすぐにJrになれる子はほとんどいません。まずはレッ生(レッスン生)として入り、基礎を身につけてから、Jr入りできる様です。

mo-motarosan
質問者

お礼

絞りに絞った挙句に彼等のような素敵な人たちが登場して来る訳なんですね~回答有難うございました。