• ベストアンサー

ジャニーズ事務所って…

モーニング娘。や、オーディション雑誌のように、 『募集』を見掛けた事がありません。 一体どうやって素敵な男の子ばかりを 集めているのですか? 申込書とかあるのかな?(聞いた事無いけど…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ジャニーズ事務所に履歴書を送り、応募するのが一般的だと思いますよ。 要するに、自薦です。 一次選考が履歴書での審査になり、面接して決まるようです。 http://hitton.moon.ne.jp/shumi_1.htm

参考URL:
http://hitton.moon.ne.jp/shumi_1.htm
mo-motarosan
質問者

お礼

これはもの凄く分かりやすい! 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • naerajp
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

まずは履歴書をジャニーズ事務所に送ります。 それで、書類選考に残れば、2次試験のお知らせみたいなのが来ます。2次も、まだ多いみたいです。これは、ダンスや簡単な、面接とか・・・。その後、自宅に発表が通知されるようです。 それで受かってすぐにJrになれる子はほとんどいません。まずはレッ生(レッスン生)として入り、基礎を身につけてから、Jr入りできる様です。

mo-motarosan
質問者

お礼

絞りに絞った挙句に彼等のような素敵な人たちが登場して来る訳なんですね~回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズジュニアのオーディションの申し込み方法について

    ジャニーズジュニアのオーディションの申し込み方法について 知っている方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。 例えば、 ○○○雑誌に記載されるとか 個人的に情報を御持ちの方とか 申し込み方法を教えてください。 連絡先や住所など また、オーディションを実際に受けた方など御待ちしています。

  • 迷ってます!

    私は今、中1の13 歳です。 今の時期でハロプロのオーディションを受けてもし合格して何年か続けて、モーニング娘。のオーディションを受けるのって遅いでしょうか? もしもの話ですけど。 それと、 モーニング娘。のオーディションでハロプロ研修生の方が受かりやすいとかあるんですか? ハロプロに今すぐオーディションに応募した方がいいのですか? モーニング娘。に応募したほうがいいのですか?

  • 事務所

    事務所を探しています。 怪しくないが、そこまで有名ではないくらいの。 そして関東の事務所がいいです。 また、オーディション(募集)をしているのを知っていたら 教えて頂きたいです。

  • ジャニーズのオーディションの一時審査を通過したのでジャニーズ事務所に呼ばれました

    ジャニーズのオーディションの一時審査を通過したのでジャニーズ事務所に呼ばれました、東京都港区赤坂8丁目 11番 20号と言われたのですが、ジャニーズファミリークラブというのが渋谷にあってそこで履歴書の募集をしています、本当にこの住所で良いのでしょうか?

  • ジャニーズ

    ジャニーズのオーディションを受けようと思うんですけどオーディションってどんな事をやるんですか?

  • オーディション

    はじめまして しつもんなんですが。。。 オーディションと言う雑誌に付いているオーディション用紙は その雑誌の中にあるオーディション募集意外の所に その、オーディション用紙を送っていいのでしょうか?? ヨロシクお願いします<(_ _)> よく分からなかったら そこの指的をお願いします。。

  • 倉木麻衣さんがモーニング娘。のオーディションを受けたって本当ですか?

    倉木麻衣さんがデビュー前に,モーニング娘。のオーディションを受けた事があるって噂で聞いたんですけど,本当なんでしょうか?

  • モーニング娘。のオーディション☆

    えっと、最近ぜんぜんTVみてなくてよくわからないのですが、 モーニング娘。の後藤さんと安田さんが卒業するから、またまた モーニング娘。の追加オーディションをやるって聞いたような気が するのですが。。。本当ですか??

  • モーむす

    今、元モーニング娘のTV見てるのですが、モーニング娘ってシャランQのオーディションで落選した人で構成したグループだったんですね! それで気になったのですけど、この時にモー娘が落選したと言う事は合格した人がいると言う事ですよね? その人は誰で今は活動してるんでしょうか?

  • モーニング娘

    今回のモーニング娘のオーディションって どうなりました?? 経緯とかなどが分かるサイトがあったら教えください。