• ベストアンサー

特に Drコパの風水について

Drコパの風水については 膨大な書籍とグッズが出版されていますが、 はっきりいってきくのでしょうか? おまじないの類だと思うので、 効くも効かないも心理的なものだと思います。 その点は十分承知しているのですが、 (1)効いた経験談 (2)だまされたように思ったこと など風水の中でも 特にコパに限定して ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arcadia99
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

こんばんは。 昔あの人の風水を信じていろんなグッズを買った事がありました。(主に干支の置物です) で、置いていい事って特にないです。笑 前に他の人がおっしゃってましたが、あの人の風水は本場中国の風水とは全然違うそうですよ。 例えば一番有名な「西に黄色」ですけど、本場の中国の風水ではそんな事一つも言ってないそうです。笑 それを聞いてから僕はもうあの人の風水は止めました。 でも、「部屋や玄関はこまめに掃除して綺麗にしておく」という教えは未だに守っています。 本場の風水でも汚い家には幸運は来ないみたいですからね。^^; それとあの人の風水で嫌になったもう一つ原因は グッズが馬鹿高い事です。 何か財布とか4,5万するし、風水の絵とかも1万円以上してましたし、極めつけはクリスタルの皿か何かで8万位とかしてました。 あれを見てから「金持ちなら幸せも掴めるのかよ」と思い止めてしまいました。^^:

その他の回答 (3)

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.4

こんにちわ。コパさんの風水ってしっかり把握した事がありません。 どなたかもおっしゃってますが、前に身近な方に中国や台湾の方がいて その方が、彼の風水はめちゃくちゃだといっていました。 まず、家族にもそれぞれ生年月日があるので、西に黄色と単純なものでも ないんだそうですよ。それぞれの生まれ星の統計も取って、満遍なく1番良い 方法を割り出す物です。最悪の事態を避ける為の方法を優先するんですよ。 又、私も今から少しずつ色々と勉強してゆこうと思っていますが、 仏教では東が青、南が赤、北が黒、西は白、交わる所の自在の色が黄と 大きな生命の流れに基づいた、判断の仕方もしっかり根付いています。 この考え方にしても、全ての家に通用する物でもないのです。 やはり、住人の生年月日や、家の建て方もそれぞれに違うわけです。 補強する為に、このような風水や、ご神仏の流れを組んだものを 元に、その問題点に対して1番言い方法を割り出すのが1番良いと思います。 後、水周りを美しくしたり、玄関をきれいにしたり、風通しを良くしたり ごく普通に気持ちが良いねっていえる事を(日々の掃除)をする事が 1番大切だと思います。 後は鬼門、裏鬼門を美しくする事など。何かの足しになればと思い書きました。 >Drコパの風水については はっきりいってきくのでしょうか? 物などで幸せになれるのなら、心の悔い改めはどうなるの??っと 一くくりの答えを簡単に言う所「西に黄」とか、私は逆に信用できません。。。 本を買おうと思ったこともありません。 でも、何かのきっかけになるなら、それも万人うけされるのなら それも良しって感じで見ています。 グッツに金を落すより、家の清掃、心の平安、幸せになろうって 生きるほうが意味があるかなぁって思ってます。(笑 人助けの割に、値段が高すぎるよ、今ここで別の方の答えを読んで 思いました。

  • hikoza
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

コパさんが占い師、もしくは風水師だとは呼びようがありません。 的確に言うなら、家庭内色彩グッズ屋さんというところでしょうか。 風水というのは、山脈のうねり、川の流れを観測し、良い気の場所、避けるべき場所を観て、町の建設、王城の建設をするべき場所を探すための術です。 国家プロジェクト用の術なのです。 家庭に使用できるのは、家の建築する場所や、庭によるミニ風水ぐらいでしょうか。 ただ、色彩による沈静効果、興奮などは、医学的にも認められている分野であり、そういった面から、まったく効果がないわけでも無いでしょうが、方位術としてはどうでしょう。 パワーストーンの話でも、同様のことを聞いた方がいましたが、風水は部屋の飾りに使えるものではありません。 個人を攻撃するみたいで、あまり好ましいことではありませんが、あの商才だけは尊敬に価すると思っていますが。

noname#4554
noname#4554
回答No.1

子供の受験でDrコパのお守りと置物を購入しました。 志望校も県下トップ高で担任からはランクを下げるように言われましたがあくまでもトップ狙いで受験し、 みごと合格しました。 でも、神様にも仏様にも、ご先祖様にもお願いしました。 子供の実力かも。 何が効いたのか分かりません。 ただ受験に失敗していたらDrコパの馬鹿野郎でしょう。 下の子供の受験の時も購入するでしょう。 ただ。グッズは高すぎます。 一番、幸せなのはDrコパさんかも(笑)

関連するQ&A

  • fengshui=風水って本当に運向いてくるの???

    先日TVを観ていたとき風水で50万円当たった主婦が出ていました。(羨ましいのう・・)また冷蔵庫などペンキで色を塗り替えたりしている方もいました。 私の周りでは一人男性の方で風水に凝ってる方がいるのですがその方は失恋したり携帯を落としたりなんだか運は一向に向いてないみたいにみえます。 しかし私自身少し興味があり、部屋の大改造を持ちかけたところ彼氏が全く興味を持たず彼がDr,コパ嫌いという理由もあって全く信じていません・・・確かにDr,コパの携帯風水はどうかと思う点もありますが。 風水で運が良くなってきたと思われる方、逆に効果無かった方のお話聞かせて下さいませ。

  • 両想いになるための風水を教えてください

    以前、風水の専門家の方に勧められて(確か)東南の方角に好きな人の写真を飾ったら、翌日にその人から連絡が来たという話を有名なタレントの方がしているのを見たのですが、 今現在、私が片思い中の男性は、名前や仕事などは詳しく知っているのですが、何度か仕事の関係でお会いするぐらいの間柄のため、 写真などは到底手に入りません。 そんな相手を振り向かせる風水はないでしょうか? よく「恋愛運アップの風水」などは調べればわかるのですが、 彼以外の人にモテテもしかたないので、ピンポイントで効果があるような風水や、実際これ(おまじないなど)で自分は両想いになったなどの経験談がありましたら教えて下さい。 因みに、私の場合は一目惚れのような状況です。

  • Drコパの風水について

    風水に興味があります。 Drコパさんが有名ですが、実際に効果があったという人はいますか? またはコパさん以外にお勧めの(効果のあった)風水の本がありましたら、教えてください。

  • 書籍の出版について

     お世話になります。  書籍出版経験者の方に質問です。  書籍を出版する方法及び注意点等を教えてください。    宜しくお願いします。

  • 「緊張」について詳しく述べているのは○○心理学?

    今、どんな時に緊張するか(例えば人前に立つ等)についてや (精神的な)緊張にはどんな種類があるのかなどについて調べようかなっと思っているのですが そういうのって、心理学に入るのかなっとはぼんやり分かるのですが もうちょっと詳細に言うとどの心理学になるんでしょうか? 心理学だけだと、検索量が膨大なので また、心理学以外の点で考察してる分野や もしくは明確な書籍(あまりくだけすぎた内容ではないもの)があれば、教えていただけると幸いです

  • 交渉術や心理学を学びたいと思うのですが

    交渉術や心理学を学びたいと思うのですが、お勧めの本などはありませんか? 検索すると数多くの書籍が出版されているので、どれを読んだら良いか分かりません。 今までに読まれた方、経験された方でお勧めの本やセミナーなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 皆様によって「変わっている人」とは?

    お世話になります。 私は幼い頃から「変わっている」と言われ続けています。母親にすら言われます。 精神科でも調べてもらい病的なものは(人格障害も含めて)ないようなのですが、ほめ言葉で使われているのではないことは確かなようです。 「変人」ということで迷惑はかけたくないので「マナー」や「社会常識」といった類の書籍や人々の経験談を参考にし、普通に社会生活を送っています。 しかし、私のことを「変わっている人だ」というには何らかの理由があるのではないかと感じるようになりました。 あまり「変わっている」と言われたくないので至らない点は直していきたいと思っています。 みなさまの周りに「変わっている人」はいらっしゃいますか? また「変わっている人」というのはどういう人ですか? ぜひお聞かせください。

  • 投稿サイトの文章を勝手に使われてしまいました

    性的な体験談を募集しているホームページに投稿しました。ある日、自分の投稿した文章が、某出版社の本に掲載されていました。 ホームページには小さな文字で、 ・BBSに投稿下さった内容は雑誌及び書籍・テレビ等に掲載・放送される場合があります。ご承知の上投稿して下さい。 と書かれていましたが、私は気づきませんでした。 自分の無許可で掲載されたようで、非常に困惑しています。このような形での出版は、合法なのでしょうか?

  • オークションで行われるコミケグッズの取引

    カテゴリ違いは承知ですが、このカテゴリの方々の方が詳しい気がしてなりませんでした。そのことを始めにことわっておきます。 本題ですが、コミケが終わった後すぐにいろんなグッズはオークションに出品されますか?オークションでのグッズの売買は盛んなんでしょうか?オークションで限定物やレア物を狙うということは可能ですか?レア物はやはり高く取引されてしまうでしょうか?それともむしろレアな物はオークションに出品されないことが多いのでしょうか?オークションに目を向ける人なんて少なくて、レアな物も見逃されがちになるというのは甘い考えでしょうか? どんなちいさなことでも、なんでもいいので、気づいた点がありましたら教えてください。

  • 小売ビジネスで読んでおくとよい本

    ネットでの小売を考えています。 本とは、商品の仕入れ等のことではなく、ビジネスを行う上で法的なことや事務的なことに関して、いろいろ経験者の本を集めて調べています。 たとえば税務署への届出や、ネットの場合の表示文言のこと、配送のこと、申告のこと、帳簿のことなど。 膨大な書籍から必要な手続きの情報を見るけるものたいへんですが、なにか見落としていないかという不安がります。 そこで小売もしくはネット販売で、法務的・実務的な面で、注意すべき点をまとめた書籍というのはあるでしょうか。