• 締切済み

サラリーマン早調べクイズ

さんまのからくりTV内のコーナー、サラリーマン早調べクイズの ロケって何曜日のどこで何時ごろ行われてるかご存知の方いらしたら教えてください。 新宿と新橋というのはわかったのですが詳しい場所がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 739
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

一度ロケ現場を目撃した事がありますが時間曜日は定かじゃありません。 場所が西新宿の確か明治生命ビルか新宿センタービルのあたりでした。 青梅街道からampm(ウェンディーズ)と東京モード学園の間の道を 甲州街道に抜けるまでのみちすがらでやっていました。 首の向きは新宿駅方面を見ていれば絶対わかります。 都庁方面をみていたら見逃します。

関連するQ&A

  • サラリーマンクイズの撮影場所は?

    「からくりテレビ」でやってるサラリーマンクイズの撮影場所はどこですか? どなたか知ってる方がいらしたら、出来るだけ詳しくおしえてください。

  • からくりTV

    以前TVはほとんどやらせだということをここでお聞きしたのですが、 さんまのからくりTVの最後の方にやっているお年寄りのクイズコーナーもやらせなんでしょうか? 見ているとなんか妙にへんなぼけというかわざとらしいぼけのように見えるのですが...

  • TV番組のクイズやプレゼントに応募したい!

    よくTV番組で、クイズやプレゼントのコーナーがあるのを観るのですが、あて先などが書き留める間もなく終わってしまうので、応募したくても応募できないことが多いです。 そこで、教えて下さい。何曜日の何チャンネルの何時何分頃はプレゼントコーナーをやってるかということ。前もってわかっていれば、録画をして応募してみたいと思います。 メジャーな番組からマイナーな番組まで制覇したいと思います。 ややこしいお願いですが、よろしくお願いします。

  • 昨日の「さんまのからくりTV」

    昨日のさんまのからくりTVで、最後のコーナー「ご長寿早押しクイズ」があったと思うのですが、何番のご長寿の人が優勝したのでしょうか?西田知美さんは賞品をもらうことができたのでしょうか?

  • やらせ番組

    「さんまのスーパーからくりTV」 クイズの部分八百長じゃないですか? 絶対に分かりっこない問題でも正解するしおかしい。

  • からくりTVのみんなの替え歌で

    先週放送されたさんまのスーパーからくりTVのみんなの替え歌コーナーで「育児ハンパねェ」の元歌がなんだったのか忘れてきになっています。ご存知の方は教えていただけませんか。

  • からくり熱中少年

    さんまのスーパーからくりTVの熱中少年のコーナーが大好きなんですが、最近やってないような?? もう終わっちゃったんですか?? 将棋の子とギターの子が特に好きなんですけど・・・ もし終わっちゃったんなら、最後どうなったのか、ご存知の方教えてください!

  • 歴代の総理大臣

    の覚え方を教えて下さい。 先週のさんまのからくりTVで川柳のコーナーで外国人が1代から順に い・・。 言っていました。 よろしくお願いします。

  • さんまのスーパーからくりTV のクイズ問題についての疑問

    さんまのスーパーからくりTV のクイズ問題について疑問が有ります。 素人には、あのクイズ問題は、めちゃくちゃ難しく感じられますが、 芸人サンたちは、簡単に答えています。 あれは、多数の回答から編集して、OAでは、 8問位の回答で答えが出る様に編集しているのでしょうが、 なぜか、不正が有る様に感じています。 公開番組に行った事の有る人 教えて下さい。 それから、ボビーは、長期 日本にいるのに、 日本語があまり上達していませんが、 あれは、『天然』を自分自身で演じている様な気もします。 では、宜しくお願いします。

  • 9/6放送のさんまのスーパーからくりTV

    9/6放送のさんまのスーパーからくりTVにて 「芸能人かえうた決定戦」というコーナーがあったのですが、 フットボールアワーが歌った替え歌の歌詞を覚えてますでしょうか? ご存知の方がいれば是非教えてください。 宜しくお願い致します。