おさるの公式サイト@情報ツウ!一日8000件のアクセスが続く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 一日8000件ものアクセスがあるおさるの公式サイトについて、その情報ツウの内容やタレントへのメッセージをまとめました。
  • おさるの公式サイトがない中、ネット上ではおさるさんへのメッセージが盛り上がっています。サーバーの転送量や問合せも済んでおり、浅井企画にも連絡済みです。
  • 先週の情報ツウで、おさるさんが自身のサイトにアクセスしていたことから、おさるの公式サイトが存在することは分かっています。そのURLについて知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おさるの公式サイト@情報ツウ見た方いますか?

こんばんは。 どなたか8/16か8/15頃に放送された 情報ツウ見た方いますか?(ゲスト おさる) どんな内容だったか教えてください。 困っています。 実は、私はある個人サイトを運営しています。 うちのサイトは、一日200前後だったのですが いきなり、昨日今日で一日8000件ものアクセスがきました。 掲示板もあらされています。 内容は、 「昨日のテレビみました」とか 「おさるさんとチャットできるって・・」とか とにかく、タレントのおさるさんに対しての メッセージばかりです。 ホームページや掲示板に、 「ここは某タレントの公式サイトではない」と 書いていても、書き込みは減りません。 おさるさんが所属している浅井企画のサイトを 探したのですが、おさるの公式サイトの情報すら 書いていません。 サーバーの転送量の関係で、アクセスがあがると 課金されたり、重くなってしまうし サーバー会社に追い出されてしまうので、 ネット友達たちと楽しくやっていました。 アクセスをあげないように6年間同じURLで うまくやってきていたのに・。(TT) 所属事務所の浅井企画さんにも問合せ済みです。 (返事がくるかは不明) っていうか、おさるの公式サイトすら どこにもないんです。 ヤフーでもロボット検索でも、ファンサイトでも! おさるの公式サイトがあることは分かっています。 っていうのは、先週あたり? メレンゲの気持ちで、おさるさんとダンディー坂野さんが とある電気店に入って、おさるさんがパソコンで 自分のサイトにアクセスしていたからです。 ぁぁぁ。URLちゃんとみておけばよかった(TT) とりあえず、情報ツウでどんな内容をやっていたのかと もしご存知の方がいましたら、おさるの公式サイトを 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.2

私、見ました。すっかりそっちのフォローを忘れていました。自分でサイトをやっていることやバイオリンを嗜んだり、今ここにいられるのは若い頃けが(自伝者で転び、腕が皮一枚でつながっている状態になった)を治してくれた先生のおかげだとか・・・。 おさるさんてふざけてばかりいる人かと思っていましたがそうでもない一面が見られて結構感動しましたよ。 お猿さんが自宅にいるときはチャットに自ら参加してくれるそうです。ちゃんと自分が参加しているかがわかるようにWEBカメラを設置しているのだそうです。 なんだかよくわからない説明かもしれませんけど・・・。 人は見かけによらないと思いました。本当によかったです。

chionpu
質問者

お礼

ありがとうございました^^ そうなんですかー。私のホームページの掲示板には 「感動した」とかってメッセージが多かったんですよー。 おさる=感動??どんなのだろうと思っていましたっ。 「それにおさるとチャットできるって聞いたけどどこですか?」って書き込みがすごく書いてあったりして、 そんなわけないぢゃん(^^; と思ってたんですが、 なんと、ライブカメラまで設置して 証拠を残しているんですね!! おさるってすごい!!! いろいろ有難うございました^^ 今回のことで踏んだりけったりして 浅井企画さんからもお詫びのメールが来たりして いろいろ大変だったけど、 よかったです^^ 助かりました。 ありがとうございました^^ あとはアクセスが減ることをいのりつつw

chionpu
質問者

補足

めちゃ助かったので、ふたつとも、つけさせてもらいます^^

その他の回答 (1)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

おさるのかごやというサイトです。実際そのキーワードで検索すればすぐ見つかります。

参考URL:
http://osaru.fc2.com/
chionpu
質問者

お礼

う・・うれしい。ありがとうございます(TT)「おさる 芸能人」「おさる お笑い」と検索しても出なかったんですっ。なんと公式サイト名をうたないとでないとは!ってかYahooカテゴリーに掲載してくださいと本当にお願いしたい気持ちで一杯になりましたっ。Yahooカテゴリー掲載って大事なんですね。ちなみに、今「おさる タレント」にしたらやっと出ました。ぁぁぁ検索キーワードって難しいっ。 本当に有難うございました。あと、情報ツウを見た方がおられましたら、詳細お待ちしています。

chionpu
質問者

補足

と・・おもったら、一人の人に2つポイントつけられないことが判明^^;

関連するQ&A

  • なんでジャニーズの公式サイトってないの?

    大抵のアーティストなら、公式サイトを必ずと言って良いほど作って情報を公開しているのにジャニーズに限ってなぜか公式サイトがありません。 なんで???? アイコラとかあるから????? どなたかジャニーズ通な方、教えて下さい。 ついでにもし公式サイトがあるなら、アドレス教えて下さい。

  • 非公式サイトとアピールする方法

    公式サイトより内容が充実した非公式サイトが、非公式であるとアピール、表明する方法についてお尋ねします。 例えばですが、あるバンドグループ「ABC」(仮名)に関する公式サイトと非公式サイト(ファンサイト)があったとします。 ABC公式サイトでは、メンバープロフィール、ディスコグラフィなど、特に変化の少ない情報が掲載されていたとします。 非公式のファンサイトでは装飾も凝っており、公式サイトには無い情報を掲載していたとします。具体的には、自分が見つけたABCの写真や記事が掲載された雑誌などのお知らせや、ライブ情報を現地までのアクセス方法など詳細に掲載、などなど。もちろん「非公式」とトップページに目立つように記載しているとします。 ある人が「ABC」のサイトを検索したときに、検索結果上位にある非公式サイトを訪問しました。そして、非公式サイトを公式のものであると勘違いしてしまいました。そして非公式であると知ったその人は、「公式サイトじゃないのにライブ情報を書くなんてけしからん!公式みたいで紛らわしい!」と不快になりました。 さて、この非公式サイトは、こういった勘違いを防ぐためにどういった対応をすればよいでしょうか? クイズみたいな質問になってしまいましたが、実際に私のサイト運営トラブルに関わる事で、第三者として「公式でない」と判断する要因が知りたく質問させて頂きました。 判断基準、また実際にサイトを運営していて工夫している事などありましたら教えて下さい。

  • 田嶋寧子の公式サイトやらを探してます。

     水泳選手から女優に転身した田嶋寧子さんの情報を探しています。    彼女が所属している事務所はどこでしょう?。    公式サイト・ファンサイトなどがあったら教えてください。  

  • 心理学者 富田隆さんの講演予定が載ってるサイトご存知ですか?

    よろしくお願いします。 yahoo、googleで検索しましたが、見つかりませんでした。ぴあでも見つかりませんでした。浅井企画に所属しているようですが、講演予定は掲載されてませんでした。 定期的な講演はやってないのでしょうか? もしやっているか、予定が載っているサイトをお知りであれば教えてください。 知り合い(パソコン持ってない)が行きたいそうなので、調べている次第です。

  • ファンサイトを作成・UPしたら、その後は?

    タレントのファンサイトを作成してUPしました。 そこで、気になることが3点あります。 1.同じタレントのファンサイトが他に1つだけある場合(内容がすごく充実していて、タレントの所属事務所とも交流がある模様)、このサイトに挨拶しとくべきなのでしょうか? 挨拶しないのは失礼で非常識なことなのでしょうか? 2.公式ファンサイトにも連絡しとくべきなのでしょうか? 3.UP後のファンサイトの認知手段として、まず、どんなことをするのがよいのでしょうか? 以上、たくさん聞いてすみませんが、1つでもいいので、ご回答よろしくお願いします。 何せ、まだそれほど内容が充実しておらず、しょぼいサイトなので、わざわざ有名サイトに連絡するのも…と腰が引けてるもので。

  • 宮崎駿 監督の 公式サイトは どこでしょうか?

    宮崎駿 監督の 公式サイトは どこでしょうか? 監督自身が、HPで、イラストや文章を 発表しているサイトを、さがしています。 アクセス方法を、教えてください。 あと、コンテストや募集の情報も ご存知でしたら、そちらも 教えてください。

  • ジュニアユースの情報サイトありますか?

    横浜市在住で、小学6年の息子をサッカーのジュニアユースに入れたいと考えています。 各ユースの公式HP情報だけではなく、さまざまな情報サイト、たとえば実際の選手やご父兄の意見が聞ける掲示板があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 内職情報配信サイトについて

    内職情報配信サイトについて 今すんでる所の内職情報配信サイトを見つけました。 会社名、代表者の名前、所在地、URL(HPは企画販売や色々な運営をしているようです)なんかも載ってます。 最初に個人情報を登録するみたいなのですが、配信だけだからって思って登録するだけでもやはり危険でしょうか?

  • Gacktの公式サイト“Dears”について。

    Gacktの公式サイト“Dears”をお気に入り登録していて、今日アクセスしようとしたら、   Index of / Name Last modified Size Description -------------------------------------------------------------------------------- Parent Directory 13-Mar-2001 01:27 - stats/ 13-Mar-2001 04:07 - ↑これは画面のコピーですけど、こんな画面になって見れなくなってました。 これは一体なんなんでしょう? もう“Dears”は見れないんでしょうか??何でもいいので情報ください!

  • イングランド・プレミアリーグの情報サイトで・・・

    イングランド・プレミアリーグの情報サイトで、リーグに所属するチームの選手の写真付きプロフィールなどが詳しく掲載されているサイトをどなたかご存知ないでしょうか(英語でも構いません)。 以前情報源として重宝していたサイトが閉じてしまった様なので、情報のアップデートに困っております。 もしご存知の方がいらっしゃったら是非URLの貼り付けをお願い致します。