• ベストアンサー
  • 困ってます

AviraAntivir9がインストールされている状態でAntivir

AviraAntivir9がインストールされている状態でAntivir10にアップデートしました。 するとWindows セキュリティの緊急警告のアイコンがタスクバーに出るようになりました。 これを出ないように設定することはできますか? WindowsXPSP3です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chobi06
  • ベストアンサー率35% (18/51)

アイコンをでなくする方法は、他の方が答えられているとおりですが、そもそも今回のアップデートではWindowsのセキュリティーセンターとの連携がうまく行われていないようです。(一種のバグ) 私のWindows7でも同じ現象が出ています。 現在修正中とのことのようなので近いうちにアップデート版が出ると思います。 なお、Windowsの警告が出ていてもAvira自体は正常に機能しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AviraAntivir9を使っています。

    AviraAntivir9を使っています。 ネットサーフィンをしていてウイルスが検出されたのですが、デフォルトの動作がアクセス拒否になっていました。 これはアクセス拒否でいいんでしょうか?

  • Avira AntiVirが完全削除できないのですが。

    Avira AntiVirが完全削除できないのですが。 WindowsXP Pro です。 2年ほど一度も電源を入れることなく放置してました。(コンセントには接続してました) 久々に立ち上げ、SP3を含むいろいろな更新を済ませふと見るとウイルス対策ソフトがAviraでした。 そういえばこのソフトを以前は使ってたのですが、今はAVGを使ってます。 両方ともFreeのものですが。 Avira AntiVirをコントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除しました。 再起動したところ、ちょっと違和感があったのですが(この時点で気づかなかった)。 AVGの最新版をインストール途中で「Avira AntiVir」がインストールされてます、削除することを強くお勧めします。と出ます。 スキップもあるのですが、一応そこでアンインストールを選ぶとプログラムの追加と削除が開きます。 いくら探してもAvira AntiVirは見つかりません。 で、一旦インストールを諦めてふと気が付くと、そういえばウイルスソフトが入ってないはずなのに右下に警告が出てこない。 ためしにセキュリティセンターを開くと、ウイルス対策が有効になってます。 何らかの形でAvira AntiVirが残っている状態なのでしょうが、プログラムの追加と削除で出てこないためこれ以上は私にはわかりません。 どなたか、解決方法がお分かりの方がおられましたらお願いします。 システムの復元はインストール前までは戻れませんでした。 OSの再セットアップはどうしても削除できない(再インストールできない)仕事で使うソフトがあるため選択肢には入れたくないです。(再インストールに費用がかかる、ユーザーでは出来ない。) 現在入手可能なAvira AntiVirを一度インストールし削除しましたが同じでした。 Avira AntiVirを使い続けるという手もありますが。 とりあえず、一旦完全に削除できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Avira AntiVir で・・・

    セキュリティソフトを今まで入れてこなかったので この度、使い始めようかと思ったところなのですが Avira AntiVirというソフトが有名らしく、無料だったので これに決めました。 インストール後、アラート画面がぞくぞくと現れ、 そのほとんどがexeだったのですが それらは、今後も使うソフトばかりでしたので 「修復」を選択。 ・・・したところまではよかったのですが それらのアプリケーションが起動せず、「有効なwin32アプリケーションではありません」とメッセージが出るだけ・・・ なぜでしょうか? また、Avira以外のお勧めのセキュリティソフトがあればそれも教えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

コントロールパネル→セキュリティセンタ→左側のヘルプ項目の「セキュリティセンターからのお知らせ項目を変更する」をクリックでチェックを外してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Avira Free Antivirus の問題

    Avira Free Antivirus 2015 が定義ファイルの更新でエラーが出てきたので、アンインストールして再度 Avira Free Antivirus 2013 にしようとしたらAviraをアンインストールして再度やり直して下さい!とエラーが出て来ましたので、Aviraのレジストリークリーナーを実行した処、HKLMのSoftware の Avira だけは削除されてませんでした!Windows7 には HKLMのSoftware に Avira は有りませんでした、WindowsXP のみに HKLM の Software に Avira が有るんでしょうか?どっちにしても WindowsXP の HKLM の Software にある Avira は削除しなければ Avira Free Antivirus 2013 のインストールは出来ない様ですので、WindowsXP の HKLM -Software-Avira はどうしても削除しなければダメなんてす!どうしたら良いのでしょうか教えて下さい。WindowsXP の Avira の件です宜しくお願い致します。

  • Avira AntiVir

    外付けHDDのアイコンを自作のアイコンに変更しようと思い、autorun.infを作成したところ Avira AntiVirが反応しました。 「アクセスが拒否されました」「セキュリティ上の理由からG\autorun.infへのアクセスがブロックされました」と出ます。 その後、外付けHDDも含めフルスキャンかけましたが何も検出されず、問題も解決しません。 そもそも自分で作成したautorun.infですのでウイルスは関係ない気がします。 で、例外にしようと思って「Guradのスキャン対象から除外するプロセス」と「Guradのスキャン対象から除外するファイルオブジェクト」にautorun.infを追加しましたが、やはり症状は改善せず。 何か他に問題解決の方法ないですか? Avira AntiVirのバージョンは10.0.0.72です。

  • Avira AntiVir の保護について

    Avira AntiVir(Ver.9)とavast(Ver.4.8)どちらもフリー版をPCに入れています。スタートアップ時に自動起動です。 ともにウィルス定義は12/26段階で最新です。 HDDは4台搭載の、WindowsXP SP3です。 このPCを起動して、 マイコンピュータから、それぞれのドライブのルート(c:\、d:\など)にアクセス使用とすると、AntiVirの警告画面に、 A virus unwanted program was found! C:\WINDOWS\Temp\_avast4_\unp[数字].tmp Is the TR/Crypt.XPACK.Gen Troijan と表示されます。毎回Delete処理にしていますが、このファイルはどういうものなのでしょうか? その後、完全スキャンを両方のウィルスソフトで行っても、ウィルスは検出されません。 またルートを開く前に、Avastを切っていると、警告は表示されません。 いつからかは忘れましたが、1ヶ月くらいまえから、この状態なのですが、どう対処するべきでしょうか?

  • Avira free antivirus について

    私は、XPと7にてAvira free antivirus 2012 を使っているのですが!毎回最新バージョンにアップデートしますか?とポップアップが出るのですが!そのままアップデートしても何ら問題は無いんでしょをぅか?例えば設定など(スキャンの例外・その他の設定)を引き継いでくれるんでしょうか!毎日ポップアップが出て来るのでとても気になってます!何方か教えて頂けないでしょうか!宜しくお願い致します。

  • AviraAntiVirのフルスキャンの設定について

    FreeのAviraAntiVir9.0.0.23をインストールしました。 フルスキャンした時PCの全てのファイルをチェックするように設定したいのですが どこを設定すればいいかよく分かりません。 設定する箇所を教えてください。

  • セキュリティソフトでAvira Antivirを使ってるんですが、ハン

    セキュリティソフトでAvira Antivirを使ってるんですが、ハンゲームのサイトにいくと ウイルスまたは不要なプログラムを検出しましたとウィンドウが出ます。 無視するにチェックを入れ、今後同じように適用するに指定しても また検出されます。 どなたかハンゲームのサイトの検出を除外するAvira Antivirの設定方法教えて下さい。

  • Avira のインストール時にエラーが出る

    Avira Free Antivirus のレジストリー「HKLM-SOFTWARE-Aira」はセーフモードにて削除できましたし、ドライブもスキャンディスクしたのですが!XP にて Avira Free Antivirus 2013 をインストールしようとトライしたんですか、エラー「Errorcode 23」が出てインストール出来ませんでした、この「Errorcode 23」が何を意味するのかが判りませんので教えて下さい。 OS は Windows XP SP3 です。インストールを成功させるにはどうしたら良いですか・・・絶対に成功させねばなりませんので宜しくお願い致します。

  • Avira Antivirのスキャンが途中で止まる

    お世話になっております。 先日までkingsoftsecurityを導入していましたが、色々とセキュリティソフトを調べているとAvira Antivirの評判が高いということが分かったので早速インストールしました。スキャンにも色々と範囲があるみたいで、フルスキャンがどれなのかわからなかったので、システム全体のスキャンをかけてみることにしました。 すると何回やってもスキャンが途中で止まってしまいます。rundll32.exeというファイルを見ている状態で止まってしまいます。英語版だったのでよくわからず設定してしまったのがダメだったのでしょうか。 なぜ停止するのか、ご教授願います。必要な補足情報があれば随時補足していきます。 また、設定上、これとこれはきっちりすることとかあったり教えていただけると幸いです。 OSはVISTA MEMは2GBです。 ちなみに先日js_downloader_jeというウィルスが検出されたこともあってセキュリティソフトを交換した次第です。

  • Avira AntiVir Personal の使用について

    当方、Meに使用しようかと考慮中です。 ウィルスバスター2006が正式には2007年12月末で切れていたがサービス精神?からかこの6月くらいまでは続いていた模様。5月末日で契約期間が切れ支払いをなしでアップデートをしなかったが・・・。他にいろいろのものをいれて重くなりパソコンの状態が悪くリカバリーを2日前にしました。 現在AVAST4フリーソフトをいれたところではありますが、AVIRAがいいとの評判で気にかかっているところです。 アンチウィルスソフト フリーソフトを希望中です。  Avira AntiVir Personal - Free Antivirus (旧AntiVir Personal Edition Classic) v8.1.0.326 と表示 中段記載にはMeで使用可能? しかし、下方に<動作環境>(AntiVir最新版の必要環境) : Microsoft Windows Vista (32 or 64 bit) or : Microsoft Windows XP Home or Professional (32 or 64 bit), SP 2 : Microsoft Windows 2000, SP 4 : 100 MB のHDD空きスペース : 192 MB 以上のメモリ (Windows XP) : 512 MB 以上のメモリ (Windows Vista)   の記載あり ↓ http://cowscorpion.com/Antivirus/AviraAntiVirPersonal-FreeAntivirus.html Meで使用可? ↓ http://www.softnavi.com/vi.htm の中 http://www.softnavi.com/virus-review/review.cgi?id=2 Meでの使用については記述なし。 古いバージョンでAvira AntiVir のフリーはないものでしょうか。 結局 なければ自分のMeのスペック(下記)では使えないということでしょうか。  NE5/600R → 品名FMV NE560R3 メモリーは追加で合計192MBで使用中です。 (表には2000使用とあるが、購入時からMeで入っていました。) http://www.fmworld.net/product/former/bi0009/ne_series.html

  • Avira Antivir Personal の件

    Avira Antivir Personalを使用してますが、スキャンする時にあるパーティションドライブのスキャンをさせない設定(例外)に出来ないでしょうか、もし出来るのでしたらスキャン時間の短縮になります、その時の記述指定の方法をご存知でしたら教えて下さいませんか・・・設定にはファイルの設定しか出来ない様になってるみたいですが・・・宜しくお願い致します。 OS:windows2000&windowsXPです。