• 締切済み

ノルウェーの国鉄

Umadaの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

こんにちは。 ノルウェー国鉄の手荷物別送ですが、あるみたいですね。参考URLをごらんください。 なおノルウェー国鉄のページ(英語版)はhttp://www.nsb.no/enにあります。

参考URL:
http://www.nsb.no/en/services/Luggage_transport/index.jhtml
t-ito
質問者

お礼

有難うございます。スイスのようにはダメみたいですね。どうかな。

関連するQ&A

  • ノルウェーのフィヨルド観光について教えて下さい。

    ノルウェーのフィヨルド観光について教えて下さい。 8月中旬にソグネフィヨルドを観光しようと考えています。 コースはナットシェルを利用して、 【オスロ→ミュールダール→フロム→グドヴァンゲン→ヴォス→ベルゲン】 の予定です。 前日オスロ着が23時頃のため、出発前にFJORD TOURSで購入しようと思うのですが スケジュールが自動的に 【オスロ8:11発→→フロム14:25着、15:10発→→ベルゲン20:34着】 になってしまいます。 フロムを少し観光したいのでオスロを早めに出発し、フロムで時間をとってから15:10発のフェリーに乗り継ぎたいのですが このスケジュールで予約する事は可能なのでしょうか? 【オスロ6:31発→→フロム13:05着、15:10発→→ベルゲン20:34着】 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ソグネフィヨルドに行きます。オスロ発で日帰りは可能でしょうか?

    ソグネフィヨルドへの旅行を計画しています。 できればベルゲンに滞在したくないため、オスロからソグネフィヨルド観光をしたいと思っています。 理由は、フィンランド航空利用なのでヘルシンキ・オスロ・ストックホルムからベルゲンへの便が少ないこと、ベルゲンにはホテルの選択肢が少ないこと、ベルゲン空港から市街地までの移動手段が不便なことです。 オスロから日帰りでの観光をしたいと思いますが、それは不可能でしょうか。 もし可能であれば、オスロ発着のオプショナルツアーで行こうかと思います。 おすすめの現地旅行会社などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノルウェーの夜行列車/早朝の駅の治安

    来月に、オスロからベルゲンの女一人で夜行列車に乗るのですが、席は予約しましたが寝台席は予約していません。列車には誰でも乗れるとのことを伺いましたが、治安は問題ないのでしょうか。気をつけるべきことはありますか。 また、オスロに早朝につくことになります。早朝と深夜の駅は危険だという話を聞きますが、どのように過ごせばいいでしょうか。マックなどが朝からやっていればそこに入るのですが、日本やアジア以外で、早朝から開いている店があるのでしょうか/ 教えてください。

  • ベルゲン~オスロ、フィヨルド観光

    来年の8月ノルウェーに行こうと思います。 1日目はオスロに夜10時頃着く予定です。 オスロに泊まって翌日、飛行機でベルゲンに向かい、ベルゲン泊。 3日目ベルゲンからバス・遊覧船・フロム鉄道でオスロに戻る予定です。 まず、夜10時のオスロは安全でしょうか? 日が長いとは聞いていますし、治安もそんなに悪くないイメージなのですが。。。 次に、ベルゲンからオスロに向かってのフィヨルド観光ですが、 何を読んでも込み合う時期だから予約をしなければいけないとあったのですが、つい先日予約をしなくても大丈夫だと言われました。 どんなもんでしょうか?? また予約をするとしたら旅行会社でするしかないのですか? 調べた限り直接予約できるサイトを見つけられませんでした。。。 ホテルは高いと聞きましたが安めのホテル(7,8千円~1万円くらい)を予約できるサイトがありましたら教えてください。 それ以外にも何かアドバイスがありましたら教えてください☆

  • ノルウェー国鉄のネット予約について

    こんにちは、7月半ばより北欧周遊を計画している者です。 ユースホステル等の予約もほぼ済ませ、いよいよ事前準備も終わりにさしかかっているのですが、一つどうしても分からないことがあり、教えて頂きたいと思うことがあります。 7月12日に日本よりオスロに到着し、翌日13日夜ののオスロ発スタヴァンゲル着の寝台列車に乗車を予定しているのですが、ノルウェー国鉄のオンライン予約ページでスカンレイルパスを使っての予約の仕方が分からず、もしこれを利用して予約された方がいたら、教えていただきたいです。見る限り、画面上にはスカンレイルパスを使っての予約を表す言葉はないように思えたのですが…。 当初は、現地での予約でいこうかと思っていたのですが、夏季という観光シーズンに加え、13日が金曜日ということもあり、日本での予約を試みています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • フィヨルド観光

    先日、フィヨルド観光について質問させていただいたものです。 いろいろ詰めていく中でまた分からないことが出てきてしまいました。 8月のお盆頃に旅行予定です。 夜中、23時頃にオスロに到着。 翌日、昼の飛行機でオスロからベルゲンへ移動。 翌々日、ベルゲンからフィヨルド観光をしながらオスロに戻る予定です。 (1)ナットシェルは現地で購入できることは分かりましたが オスロ到着の日は夜中です。 ミュルダールーオスロ間の列車の予約を考えるとできるだけ早く ナットシェル購入&列車部分の予約をしたいのですが 何時頃まで可能でしょうか? (2)ベルゲンからヴォス経由でグドヴァンゲンまで列車&バス、 グドヴァンゲンからフロムまでフェリーを使うのが普通のようですが、 ベルゲンからフロムまでのフェリーがあることをここで知りました。 自分なりに調べてみたのですが、時間や料金(ナットシェルが使えるのか、同じナットシェルで大丈夫なのか)分かりません。 日程を変えることはできませんので、当日中にオスロに帰ってこれるかどうかも重要です。 (3)ナットシェルは別々に購入するよりどれくらいお得なのでしょうか? 以上、全てでなくても結構です。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • オスロからベルゲンへの荷物別送

    GWにオスロからベルゲンまでソグネフィヨルド観光しながら移動しようと考えてます。 オスロ駅で大きい荷物を預けるとベルゲンのホテルで受け取れるサービスが5千円くらいであると聞き、利用しようと思いました。 ところが、昨年で終了したとの噂を耳にして、この会社のサイトを調べてみましたが、ノルウェー語しかなくてわかりませんでした。 この荷物別送に関して、現在の状況をご存知のかたいらっしゃいますか?

  • デンマークからベルゲンへ移動する手段

    北欧一周を計画しています。 コペンハーゲンからフュン島・ユトランド半島と動いてスカンジナビア半島に渡りたいので、デンマークのユトランド半島からベルゲンへ移動できる船便が無いかと思って探していますが、見つかりません。 コペンハーゲン→ベルゲンの飛行機以外に何か移動手段はありませんでしょうか? ノルウェー側ではベルゲン急行に乗ってオスロへ向かいたいため、極力ベルゲンINが良いです。 よろしくお願いします。

  • ノルウェー:オスロに荷物を預ける場所はありますか?

    ノルウェー:オスロに荷物を預ける場所はありますか? 今度ノルウェーのオスロに行くのですが、荷物を預かってくれる場所が、どこかにありますか? オスロ駅にあると噂で聞いたのですが、本当でしょうか。 もしあるとすると、それはコインロッカーのようなものなのでしょうか。 それともカウンター越しに荷物を預けるような場所なのでしょうか。 値段はいくらくらいでしょうか。 オスロには数時間滞在したのち、次の場所へ移動をするため、ホテルなどに荷物を預けることができず困っています。 もしオスロに詳しい方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノルウェー、フィヨルド観光で車を使うのは難しい?

    ノルウェーでフィヨルド観光の際、現地で車を運転されたことのある方、いらっしゃいますか? ベルゲンからレンタカーで、ノールフィヨルドに行くのは難しいかどうか、情報がないので質問させていただいています。7月半ばにベルゲンに3泊か4泊する予定で、最初は、ベルゲンからバスでノールフィヨルドまで出かける計画を立てていましたが、バスの便数、待ち時間等、日程的にもきついので、車で行けるならその方が簡単かもしれないと思い始めました。または、ベルゲンから車で行けるおすすめの場所があれば教えていただけたら嬉しいです。 合わせてお聞きしたいのは、フロム駅からタクシーがつかまるかどうか、です。駅から少し離れたところに宿をとろうと思っているのですが、歩くとなると荷物も大変だし、タクシーかなと安易に考えていますが、タクシー代もきっと高額なのだろうと想像しますが、実際どうなのでしょう?フロム駅から車を借りようと思いましたが、あいにくレンタカー会社がないようです。始めての北欧なので、結構緊張しています。。 どうぞよろしくご教示お願い致します。