ドライブ中に音楽を楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 車のラジオでは物足りないと感じている人におすすめの方法として、iPodや携帯音楽プレイヤーを活用する方法があります。しかし、購入価格や音楽の取り込みコスト、使い勝手を考えると、どういう方法・機器が最適なのでしょうか?
  • ドライブ中に音楽を楽しみたい場合、車のラジオだけでは物足りないと感じることがあります。そんなときにおすすめなのが、iPodや携帯音楽プレイヤーを利用する方法です。ただし、購入価格や音楽の取り込みコスト、使い勝手などを考慮する必要があります。
  • 車のラジオでは物足りないと感じる人にとって、ドライブ中に音楽を楽しむための方法として、iPodや携帯音楽プレイヤーを活用することがおすすめです。ただし、購入価格や音楽の取り込みコスト、使い勝手などを考慮し、最適な方法・機器を選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

(機械素人)ドライブ中に音楽が聴きたい

(機械素人)ドライブ中に音楽が聴きたい これまで音楽は基本的にインターネットでしか 聞かなかったのですが、最近車に乗るようになり、 運転中に音楽を聴きたいなと思っています。 しかし車のラジオでは物足りないと思っています。 これまでiPodなど携帯音楽プレイヤーを買った ことがないし、どうやって車につなぐのかも 分からないのですが、 ・プレイヤーの値段 ・音楽を取り込んでいくコスト ・使い勝手 など考えると、どういう方法・機器がベストで しょうか? やはり、普通に、iPodを買って、 ヘッドホンのような線か何かで車のスピーカーに つなぐのが一番なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

車に何が付いているかによって変わりますね。 ラジオしか付いていないのであれば、iPodにFMトランスミッターを 付属して、iPodからFM電波を飛ばし、ラジオで受信です。 ただし、これはお手軽ですが、音が最も悪い方法です。 アンプが付いていれば、アンプの裏にある外部入力へiPodから コードで接続するのが良いです。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

シガーライター型のデジタルプレーヤー(MP3プレーヤー)というものがあります。 音楽はFM電波に飛ばしてFMラジオで聞くかたちです。 USBメモリーに音楽データー(MP3)を保存し、それを使って音楽を聴きます。 MP3(音楽データー)の取り込みはUSBケーブルでパソコンと接続し、パソコン内に保存してあるデーターをデジタルプレーヤーにコピーするだけです。 若干音が悪いですが、操作も記録も簡単です。