派遣先を変更する際にされる質問について

このQ&Aのポイント
  • 派遣先を変更する際にされる質問について
  • 派遣会社の担当営業から関係ない質問をされて困っています
  • なぜ辞める社員にそこまで詳細な質問をするのかわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

今派遣で働いています。今のところを辞め、次の派遣先を探しているのですが

今派遣で働いています。今のところを辞め、次の派遣先を探しているのですが、今の担当営業の方に、自分で希望の仕事を探した伝えたところ、どこの派遣会社?場所は?どんな仕事?いつ登録?面接きまったら教えて下さい。など、私としては、関係ないのに…と思うとこを色々聞かれて、ある程度こたえました。なぜそんなこときくのでしょうか?ちなみに、私が希望していた仕事は今の派遣会社でも、同じ仕事を募集していました。他の派遣会社の方が時給もよく、交通費も支給だったので、わざわざ他の派遣会社に登録に行ってエントリーしました。 なぜ、辞める社員にそこまでつっこんできいてくるのかわかる方いますか?なんだか、言わない方がよかったのかな…と思ってしまいます。何かと電話がきて、答えに困っています。 今の仕事はちゃんと最後まで勤務する約束はしています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

派遣社員です(笑) よくありがちですよね。 派遣会社は数少ない派遣先のシェアがなくなるということが一番怖いのでは? 派遣社員が働いていてナンボですし。 それと稼働する派遣社員が減るもの困りものですからね。 現在就業中の派遣会社からも求人が出ているのに、わざわざ他社から エントリーしようとしていることから、相当気になっているんでしょうね。 私だったら馬鹿正直に「条件がいいので」と言います。 正直に言っていいときと悪い時もあるんですけどね~~~ 困る必要はないと思いますよ。 やりたい仕事で、いい条件で行きたいと思うのは当たり前のことですから。 うまくさいようになるといいですね。

aiai2727gogo
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね!条件がいい方に行くのは普通ですよね☆気が楽になりました^^ありがとうございました!採用になるよう頑張りたいと思います。お仕事頑張ってください!

その他の回答 (2)

• ako8616
回答No.2

派遣会社の移行は伝えない方が良かったかもしれませんね。 派遣会社は派遣する人が居てナンボの会社ですから・・・。 正直に話する必要はあまりないのではないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね・・・伝えなければよかったです。次の予定を聞かれたので、何か探してもらったら悪いと思いつい言ってしまいました。。今後参考にさせていただきます。

• hmcke213
回答No.1

そりゃあ、あなたのキャラクターなどを把握している現派遣会社にとっては、ラッキーな情報ですから、知りたいですよ。 同じ求人が出ているということは、競合していると言うことです。 派遣会社はひとりでも多くスタッフを派遣して利益を得なければなりませんから、競合先を破ってより多くのスタッフを派遣できるかどうかで営業成績にも影響があります。 敵の情報を知れば、現派遣会社はその対策を打てるのですから。とてもラッキーです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。営業成績にもつながるのですね。今度、面接が決まっているのですが、何か手を打たれたりしないか心配です。。今の派遣先の担当者には、登録は行ったけれど、希望と違ったのでエントリーせず、引き続き仕事を探していると伝えるのが無難でしょうか?何か派遣会社の横のつながりとかで、面接行ったりすることなど筒抜けだったりするのか心配です。面接に行く会社はすごく行きたいところなので…