• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクでの落札代金をかんたん決済で支払いたい(楽天銀行)

ヤフオクでの落札代金をかんたん決済で支払いたい(楽天銀行) 落札したい商品があり、決済方法がかんたん決済しか受け付けないということで 楽天銀行を用いて、支払いたいと思っているのですがかんたん決済の仕方が調べてみてもいまいち分りません。 http://www.rakuten-bank.co.jp/smallbusiness/receive/kantan-settlement-app.html をみてやろうと思いましたが、楽天銀行かんたん決済サービスというタブが楽天銀行に無く どうしていいか分かりません。 今現在は、ヤフーウォレットでの自動引き落としは楽天銀行に設定しています。 どうすればいいのでしょうか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7382
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

「Yahoo!かんたん決済」の公式サイトに簡単な図解入りの説明ページがあります。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html 「マイオークション」から支払い手続きに進むか、「落札画面」から支払い手続きに進むか。 手続きの最初の方で『楽天銀行口座から支払う』と選択すると、手続きの途中で楽天銀行口座へのログイン画面が自動表示されます。 それにログインすると、「支払先・支払額・手数料」が載った支払画面が自動表示され、暗証番号を入力すると支払い手続きが完了します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

楽天銀行のHPなどからするのではありません。 落札した商品ページからかんたん決済、銀行ネット決済で支払うをクリック 金額送料等入力し利用したい銀行を選択・楽天銀行を選択 楽天銀行のログイン画面が表示されますので楽天銀行のユーザーID、ログインパスワード等入力しログインします。 画面に従い支払うボタンを押し終了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#159916
noname#159916

かんたん決済での支払い手続きは 楽天銀行に対して、でなくて Yahoo! に対して行います。 ヤフオクのヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-37.html Yahoo! ウォレットに楽天銀行を設定してるなら、 Yahoo!の使用料と一緒に、代金が引き落とされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!