• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本語フォントについて

日本語フォントについて 現在、中国に住んでおり中国のパソコンを使っています。 こちらのパソコンでも日本語は表示できるのですが、 日本のパソコンとは表示されるフォントが違うため、 自分の運営するサイトのデザイン変更などがうまくできません。 海外のパソコンで日本の一般的なパソコンと同じフォント表示環境にするには どういったソフトをインストールすればよろしいでしょうか? 有料、無料問いません。 しかしできるだけ安く済ませたいです。 私が使っているのはWindowsXpですが今後のために 各OSごとの対応方法などを教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.1

色々方法はありそうですが、とりあえず日本語フォントが必要と思いますので、以下を試されてはいかがでしょうか? 対応OSはLinux、Windows、MacOS、無料です。なおIPAは国の独立行政法人です。 詳細はリンク先を参照して下さい。 「IPAフォントのダウンロード」 「Download of IPA Fonts」 http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/index.html