• 締切済み

ネットワークが発達した結果の思わぬ弊害。私は今、一種の現代病を患ってい

ネットワークが発達した結果の思わぬ弊害。私は今、一種の現代病を患っています。 私は基本的にPCに向き合って仕事しているのですが、 気が付くと仕事ではなくネットサーフィンをしているのです。 仕事に対して情熱がないわけではなく、むしろ人一倍やっているはずなのですが、 ネットサーフィンがやめられません。 会社員ですので同僚もおり、同僚は私の分も仕事をしていて常に忙しそうです。 私もなにもしていないわけではなく、同僚の分もネットサーフィンをしています。 同僚は決して私ほど仕事ができる人間ではないので、休憩時間を返上して仕事しています。 出来ない人間が必死で頑張っている姿を見るのが、かわいそうで仕方がないのです。 手伝おうにもネットサーフィンがやめられず。まるで袋小路に入ってしまった気分です。 もともとが慈悲深い性なので、こんな辛そうな同僚を放っておけません。 このままでは私の頭がおかしくなってしまいます! いいですか、事態は同僚が過労で倒れるか、私が心労で倒れるかのところまできています! これは火急に解決したい問題であり、矢も盾もたまらず質問しました。 もちろん今も勤務中です。勤務時間内に回答をお願いします。 家に帰ってまでネットサーフィンとかしたくないです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.2

あなたが、仕事中に ネットサーフィンなどしないで 自分の仕事をすれば いいだけの話ですね

  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

辞めちまってください 心療内科へ行きましょう

関連するQ&A

  •  職場でネットサーフィンで処分されますか?

     職場でネットサーフィンで処分されますか? 同僚が仕事中にミクシ―をしていて1週間の謹慎処分になりました。 私も含め他の同僚もyhooやネットショピングなどしている人もいますがミクシ―をやっていた人だけが処分となりました。本来仕事中にネットをするのも良くないのですが、なぜミクシ―を行っていた人だけ?と疑問です。

  • 皆さんなら辞めますか?

    一人事務員です。1日8時間、週6日勤務です。仕事がすごく暇です。朝きて30分で終わります。今まではネットサーフィンしていました。それで何とか毎日持っていたのですが、最近から本社より私用でネット使うの禁止という通達がきたようです。本当かは分かりません。ただ所長の気まぐれかもしれません。確かに私用でネット使うのはいけない事かもしれませんが、せめて仕事が忙しいところなら考えなかった事です。暇な上に、ネットも禁止、おまけに事務所私一人しかいないのに、防犯カメラまでつけています。実際に所長がそれを事務所の上が家なのですが、部屋で監視しているみたいなんです。時間がたつのも遅いし、人間関係もそんなに良くありません。事務員一人という事もあり、孤立気味です。辞めたほうが良いでしょうか?

  • 定休をあげたくない部下とは?

    定休をあげたくない部下とは? 会社の定休の事で上司に対し被害妄想してます。会社自体、人員不足でなかなか休みが取れず、同僚達の定休が次月に回される事が多いんですが…被害妄想かもしれませんが、たまに私だけ定休が1日抜けていたりします。他の同僚達の定休は抜けずに繰り越されているのに私だけ。私は他の人達より仕事は出来ないと思います。上司とは仲が良いとは言えません。仕事出来ない分、休み返上して働けって意味なのか…。。気負いがある分、定休が抜けてると言いづらくて。労働基準に反してでも、あまり好かない部下の休みを減らしたりするものでしょうか?

  • 転職先が仕事が無さ過ぎて、気が狂いそうになります

    転職先が仕事が無さ過ぎて、気が狂いそうになります。 仕事が一日に多くて2時間。無い時は0分です。 若い(現在26才)時は、忙しくありたいと思っていますし、 自分が30代になった時に、何もできない人間になるかもしれないと思うと、 すごく将来が不安になります。 入社して3ヶ月目ですが、 再転職をしたほうがいいでしょうか? ちなみにですが、 前の会社は約2年半勤めてました。 自分で書くのも恥ずかしいですが、前の会社ではかなり頼られていたと思います。 一方、現在(転職した会社)は、仕事が無くずっとネットサーフィン状態です。 仕事を下さいと初めのうちは伝えましたが、 「今日は無いからまた明日ね」 と一ヶ月近く続き、聞く気も出なくなってしまいました。 ネットサーフィンは勉強をするよう心がけてはいますが、限界があります。 私同様従業員の半数は、ネットサーフィンをしていますし、 会社自体静かで会話もありません。 (あいさつと電話以外話す空気の会社ではありません。) ほとんどの方が羨ましいと思われるかもしれませんが、 ここまでやることが無いことが苦痛だとは思いませんでした。 皆さんのご意見を頂けましたら幸いです。

  • どちらのアルバイトをするか?

    こんばんは。今2つのアルバイトで悩んでいます。一つは、去年もした12月末までの短期のアルバイト、時給は1100円、勤務地は自宅から30分位です。人間関係も良好でした。もう一つは、時給は上記と同じで、長期勤務で、場所も自宅から20分位です。2つ目は今日見つけて応募したばかりで、まだ合格してるわけではありませんが、仕事内容が魅力的なので、まだ人間関係も分からないのに悩んでいます。どちらの選択をすればよいでしょうか?

  • 未払い賃金について教えてください。

    毎日8時間30分仕事をしていました。 30分分を退社さた会社に払ってもらいたいと、考えていますが、お昼休みを返上しての30分ぶんですが、この30分は会社から返上して働けと、言われた訳ではありませんが、先輩が仕事をする人ではなくで、本来は2人でする作業を1人でしていたので、先輩に怒られたくなくて、返上していたんですが、 パートのおばさんが、何度か、社長に先輩Aの事を一度仕事に必要な物を取りに工場を出ると、3時間帰ってこない!と社長に言ってくれたんですが、社長は大目に見てやってくれ!と言って、改善はされなかったので、他の人は休んでましたが僕は30分早く仕事をしていました。 そのAが帰って来ない事もあり、平日の日の休日の1時間、僕は仕事をしていました。その分も請求したいです。退社願いを23日に24日で退職したいと言いに行って、保険証を受け取ってもらえましたが、未払い賃金の請求書は受け取ってもらえませんでした。 24日に最後の出勤した時に専務に、請求書を送ってきたら、逆に社長は裁判をする!や、 休むように言ってたのに、働いたのはそっち! 休日仕事してたのも、知らなかったから、払う義務はない!と、言われました。 僕が怒られたくないからって仕事をしたのが悪いから、請求書を送るのは違法ですか? タイムカードも日報もないので、働いていたのは僕が毎日つけている日記だけなんですが、請求書を内容証明郵便で送ったら犯罪になりますか?

  • 仕事ができない

    自分は元々社交的な人間ではなく、仕事上の問題も誰と相談するとでもなく、自分で抱え込んでしまうタイプです。今の仕事も自分にあっていない気がしていました。 そんな中、昨年の4月の定期異動で今の部署に勤務することになりました。仕事は非常にハードで、今年になって残業続きで土日返上、残業時間も200時間程度していたと思います。3、4月などは、夜残業をしているときに昼食を食べていなかったことに気づくこともありました。 そんな中、同僚がついに鬱でダウン。自分も限界です。最近はケアレスミスも多く、やる気も起きません。また、3月の超多忙な時期に手をつけていなかった仕事の件で怒られました(仕方ありませんが・・) 転職も考えていますが、新しい会社でもうまく働いていけるのか、家族を養っていけるのかなど、不安ばかりです。 何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 合わない人間と関わるのがストレスでたまりません?

    大手転職サイトのアンケートでも 仕事で嫌な事・ストレスになる事はなんですか?というアンケートで 1位・・・・同僚や部下との人間関係 (34%) 2位・・・・上司との人間関係(27%) 3位・・・・仕事がつまらない(15%) 4位・・・・上がらない給与(8%) 5位・・・・勤務時間が長い(7%) などと続いていて 上司や同僚、部下との人間関係だけで約3人に2人が嫌だ、ストレスを感じていると答えています。 どのサイトでも、少しづれがあっても同じような結果でしょう!! 学校でも仕事でもプライベートでも仲の良い人とは良いけど、絡みのない人間と関わるのが 一番のストレスです。 学校とかだといろんな人間がいるからいじめも毎年何十万と起きるわけだし。 でも、社会では金を稼ぐためには合わない人間とかともある程度、コミュニケーションをとらないといけない、これが一番、仕事で嫌じゃないですか? うちの会社も営業で同じ支店に自分を合わせて9人が在籍していますが、 とても仲の良い同僚が2人、まぁ好きか嫌いかの2択ならまぁ好き程度が2人、 好きか嫌いかでまぁ嫌い程度が1人(店長の上司)、残りの3人は合わない、できたら 他の店舗へ異動とか、退社でもしてくれていなくなってくれるとありがたい存在です。

  • 旦那のこづかい

    旦那に最近こづかいを値上げしてほしいと言われましたが 家計にそんなに余裕がないので、ムリだと言いました。 旦那も渋々納得していた様だったのですが・・・。 それで最近旦那の仕事場の人間が一気に数人辞めてしまったため 役職が付いている旦那は3週間位は休みなしで出勤するように なると思うとの事です。 それと、これからは夜勤が増えると思うとの事。 そこで質問です。 旦那が「休み返上で出てる分と、夜勤で付いた分は俺のこづかいに回してね」 って言ってきたんですが、それには応じるべきでしょうか。 それとも、仕事は仕事なのだから増えたからと言ってその分渡すのは おかしいのでしょうか。

  • 同僚が仕事をサボっているのを私だけが分かる状態

    何年も前から私の隣の席の同僚は仕事中に延々とネットサーフィンをしています。 仕事中にフラッシュのハデなHPを見たり、旅行比較の為に印刷したり、 比較検討のため電卓を叩いて仕事をするフリをしたり。 私が忙しそうにしていてもお構い無しにネットサーフィンをしています。 しかし彼女の席は、部署の一番端っこで後ろを他人があまり通らないため 隣の席の私の視界からしか、彼女が仕事をしていないのを知らないと思います。 ネットサーフィンは私もしますし、他の部署の人もしているけれど もう少し隣に配慮して欲しいのです。 それに私の席が上司に近いこともあり 元から私のほうが仕事量が多いと感じているにも関わらず 新規の案件など最近頼まれることが多く 仕事の割り振り方にも問題があるのですが 「どうして私にしか仕事を頼まないのですか、彼女は仕事がなく一日中ネットをしていますけど!!」 と叫びだしたくなり、叫びだせずの繰り返しです。 しかし、私の内気な性格とチクリと思われたくないこと、 上司は彼女もちゃんと仕事をしていると思っていること。 あとは自分も定時で帰れていることから仕事を拒否することはなかなか出来かねます。 彼女は上司を転がすのがうまく、気に入られている方だと思います。 得な性格なのは仕方ないのですが、 私は不公平を感じずに、自分の仕事を集中してこなせれば 多少忙しくてもよいのです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう