• 締切済み

6月中旬のシドニーとオークランド、ロトルアの気候は

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

昨年の6月中旬に年寄り同伴でNZの南島・北島両方回ってきました。 ロトルア・オークランドも1泊づつ宿泊しましたが、南島でもセーター・ジャンパー等で問題なく過ごすことができました(年寄りもそれ程厚着せずに過ごせました。)。 さらに、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51841 気予報サイトには、以下のようなものがありますが、参考になりますでしょうか? WNI Cyber Weather World「空港の天気」 http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html 「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/ LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/ CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/ USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm 「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/ YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/ INTELLICAST http://www.intellicast.com/ Rain or Shine http://www.rainorshine.com/ World Climate: Weather rainfall and temperature data  http://www.worldclimate.com/ Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/ Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm これらで直近の天気を調べられては如何でしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

hiyoko100
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 6月中旬のロトルア,オークランドは如何でしたか? 秋色ですか?それとももう高原は枯葉色なのでしょうか。 質問ばかりしてすみません。 旅行計画を任されているものですから、色々と気になります。

関連するQ&A

  • オークランドからロトルアへ

    オークランドからトロルアまで レンタカーで旅行をする予定です。 (ニュージーランドでは実質2日間いる予定です。) ツアーよりも自由度が高いコースで行こうかと 思っております。 オークランド、ロトルアのオススメを教えてください。 あと、車ですとどれくらいかかるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オークランドの一日の過ごし方

    今年の年末年始(1月3日まで)ニュージーランドに旅行でいきます。1月はオークランドに行くのですが、お正月のために、メジャーャーなオプショナルツアーが催行されません。(1月5日まで催行しませんという注意が書かれていました。) お勧めのすごし方を教えてください。  ワイトモやロトルアなどにも行ってみたいのですが、両方ともツアーでは催行中止でした。簡単にいけるのであれば、計画したいとおもいますが、英語に自信がありません。また車もペーパードライバーなので、レンタカーは無理だと思います。単発でいくツアーなどありませんでしょうか。    またワイトモやロトルア以外で、お勧めのすごし方がありましたら、教えてください。

  • ニュージーランドでレンタカー

    8月末にニュージーランドの北島に女3人旅をします。 予定としては、オークランドに2泊、ロトルアに3泊して、周辺の観光地をまわりたいとおもっています。 そこで質問ですが、オークランドでおすすめのみどころ、適した服装などを教えて下さい。また、ロトルアでレンタカーをかりたいと思っているのですが、道は安全でしょうか。また、金額はどのくらいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ケアンズ~オークランドの格安な行き方

    ケアンズへのツアーに行くことになっています。 その中で二人だけがツアーを一旦離れてニュージーランドに行くことになりました。 ですので、ケアンズからオークランドに移動して観光をし、その後オークランドからケアンズに戻って、そこから成田に戻ることになります。 また日程的に、ケアンズからオークランドに行く場合に、ケアンズからシドニーまたはブリスベンを経由してオークランドに入る形になります。 ツアーを手配して貰う旅行会社に見積もりを出して貰ったところ、ケアンズ~オークランドの航空券だけでも16万かかると言われました。 他にもニュージーランドの北から南への飛行機も使いたいそうなので、出来るだけ値段を抑えたいと思っています。 この場合の格安な移動方法を教えてください。

  • 10月のシドニー、泳げる?

    10月初旬から11月初旬まで、オーストラリアのシドニーに滞在します。(短期留学です。) 10月ごろは、まだ春(?)かと思うんですが、シドニーのビーチで泳ぐことは可能でしょうか? 10月のシドニーの最高気温(平均)は22℃と本で見たんですが、実際の気候(体感温度とか・・)はどれほどなんでしょうか? できれば、水着を持っていって泳ぎたいなと思っているんですが 持って行っても泳げないなら、単なる邪魔な荷物ですし・・・。 迷ってますので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 11月中旬のブルーマウンテンの気温

    今月中旬にシドニーに旅行します。 ツアーに「ブルーマウンテン半日観光」が組み込まれていますが、 案内書に「要防寒着」と記載がありました。 シドニーは初夏(日本の5~6月の気候)だとは思いますが、 11月中旬のブルーマウンテンで必要となる「防寒着」とは どの程度(コート?フリース?ウィンドブレーカー?パーカー?)なのか 行ったことある方、アドバイスをお願いいたします。 因みにシドニー市内にいる際は「半袖+パーカー」で過ごすつもりです。

  • 香港、マカオの今年の12月中旬の気候

    香港、マカオの今年の12月中旬の気候について教えてください。また12月中旬に旅行にいきますが、どのような服装が適しているのでしょうか??情報ありましたらよろしくお願いします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 3月のオーストラリアの気候を教えてください!

    3月の初めから中旬くらいまでオーストラリアに行きます。 ブリスベンからケアンズまでゆっくりめぐり、その後エアーズロックで2泊、シドニーから日本へ帰ります。 向こうの気候がいまいちわからないのでどんな服を持っていったらいいのか悩んでいます。 教えてください! お願いします。

  • 3月のパースとシドニー

    3月の旅行先で迷っています。候補はパースとシドニーです。 パースとその近郊には以前から大変興味があり、 気候のよい時期なのでぜひ実現させたいところですが、 色々と迷い決めかねています。期間は最長6日間です。 3月に行かれたことのある方のお話をお聞かせください。 以下は迷っているポイントです。優柔不断で情けない・・・。 ●シドニーの方がフライトが多く便利 (成田発。QFの直行便以外は考えていません。) ●一人旅にはシドニーの方が向いてるのでは??(なんとなく) ●パースではビーチにも行きたい。でも一人でビーチはちょっと・・・。 なんとなくパースには一人で行きたくない。 ●シドニーには4月に新しいアトラクションがオープンするらしい。 それなら、シドニーは次回にした方がよい? ●3月のシドニーは雨が多い ダラダラと書いていますが、旅行先として興味があるのはパース、 でも一人旅であることなど条件を考えるとシドニーがよいように思っています。 最終的には自分で決めることですが、参考までにアドバイスをお願いします。