• ベストアンサー

九州紅葉旅

九州紅葉旅 関西を出発し車で九州紅葉巡りの旅をする予定です。11月の下旬頃、二週間程度の予定です。周るのは大分、熊本、宮崎、鹿児島あたりになりそうです。ここの紅葉はキレイ、といった紅葉の見どころを教えていただけないでしょうか。他にも是非訪れるべきスポットがあれば教えてください。いろいろなものを見たり食べたりしたいのでジャンルは問いません。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

紅葉が綺麗というか、雰囲気のあるスポットとして 「高千穂峡」 http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/30537.html 実際はもっと観光客のボートが浮いてる感じになっちゃいますが。 「通潤橋」 http://www.town.yamato.kumamoto.jp/ka/syokokankoka/kanko/tujyunkyo/tsujunkyo.jsp 放水にタイミングが合えば迫力の放水が見られます。 徒歩で周辺も歩けます。滝やつり橋など。 「夢の大橋」 http://www.yumeooturihashi.com/ 説明はいらないかな。 「男池」 http://www.ajkj.jp/ajkj/oita/shounai/kanko/oike/oike.html http://ponpoko.at.webry.info/200811/article_23.html ここはお勧めです。 以上、紅葉そのものより、風景や雰囲気重視で推薦してみました。

dai-disk
質問者

お礼

高千穂峡は是非行ってみたいスポットのひとつです!男池もとってもキレイそうですね!あちこちありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

前回の質問に回答した者です。 すみません<(_ _)>10月31日に湯布院、九重、久住を回ってみましたが若干遅れているようで 中旬以降が一番の見頃になりそうですので下旬ぐらいで正解だと思います。 紅葉の名所としては 湯布院 金鱗湖、亀の井別荘付近 http://www.yufu-in.com/koyojoho/koyojoho.html 耶馬渓(深耶馬渓) http://blog-imgs-18.fc2.com/s/u/n/sunap21/k07.jpg 耶馬渓(一見八景) http://www.club-t.com/special/japan/autumn2010/22sinyabakei.htm?utm_id=BS01&waad=TPQWU0C4 竹田 用作(ゆうじゃく)公園・岡城跡 http://panorama.photo-web.cc/kougasitu/okajyou/kouyou.html おいしいバイキング料理と九酔渓の紅葉スポット「桂茶屋」 http://kyusuikei.ftw.jp/u53804.html 久住ロードパーク(有料) http://www.jttk.zaq.ne.jp/azamidai_ibent/album/index.html 久住 あざみ台展望所付近の紅葉 http://park.geocities.jp/skypark_azamidai/ 取りあえず大分のおすすめ紅葉スポットです。 その途中途中で観光するオススメポイント http://okwave.jp/qa/q6257182.html

dai-disk
質問者

お礼

耶馬渓には是非行かなくてはと思いました!岡城跡も素敵そうなので行ってみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 九州の紅葉めぐりをしたいです!

    九州の紅葉めぐりをしたいです! 関西在住です。寒くなってきたので九州の温泉めぐりをしつつせっかくなので時期を合わせて紅葉めぐりもしたいと考えています。そこで、例年の九州の紅葉時期を教えてください。九州北部と南部で違うでしょうか?今年は猛暑でしたがそういった影響はありますでしょうか?九州めぐりは二週間くらいの期間で予定しています。よろしくお願いします!

  • バイクで九州一人旅、教えてください。

    西日本にお住まいの方にお聞きします。 7月上旬から1ヶ月ほどバイクで神戸から 九州まで一人旅に出ようと思います。 特に行き先が決まっていないので、 時間をかけてのんびり行こうかと思うのですが、 九州に行ったことがないので、教えて下さい。 福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分 全て訪れる予定です。 ここはお勧めという場所、道、お店がありましたら 是非教えて下さい。 出来れば観光地というよりは、地元の人しか知らないような ローカルな情報が知りたいです。 高千穂峡と阿蘇山は楽しみです。 なぜか昔から社寺、史跡など不思議な場所が好きだったりします‥ 温泉も好きなので、情報お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 九州大船山 紅葉

    大船山の紅葉はもう終わっているでしょうか?最近登った方教えてください。それとまだ見ごろの紅葉がある山(日帰り)があれば情報をお願いいたします。場所は九州の宮崎鹿児島以外でお願いいたします。

  • 九州でデザイン、建築の旅

    九州でデザイン、建築の旅 所用で東京から九州(宮崎)を訪ねることになりました。 初めての九州上陸なので、用事ついでに九州を観光したいと考えております。 期間は10月下旬で、7日間の予定です。 交通機関はバスを主にSUNQパスを使おうかと思っています。でも他でもかまいません。 私はデザインを仕事にしていますので、すばらしい景観の場所や、 デザインが洗練されている(新しいだけでなくて)ところや、 趣のある建築物や、美術館を訪れたいと考えています。 今のところ候補にあげているのは、以下です。 ・長崎の島々の景色 ・熊本県立美術館 ・鹿児島 霧島アートの森 みなさん、どこかおすすめの場所をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 南九州旅行

    関西からフェリーを使い、自家用車で鹿児島、宮崎、阿蘇周辺、大分を回ろうと思っています。4月中旬に夫婦ふたりで、ゆっくりと移動したいと思います。 次の3点に付き、教えてください。 1、フェリーは大阪~志布志、大分~神戸で考えていますが、神戸~大分~神戸の方が良いでしょうか? 2、九州は黒川温泉あたり、南阿蘇あたりには泊まりたいと思っています。他に2泊程度泊まりたいと思っていますが、宮崎、鹿児島、熊本であと2~3泊するならどこが良いでしょうか? 3,南九州で訪れておくべき箇所 温泉は黒川ともう一か所程度とし、後の宿はリーズナブルな処を紹介いただければ有難いです。

  • 宮崎・鹿児島の旅

    こんにちは。 9月に2泊3日で宮崎・鹿児島観光を考えております。 出発地は神戸か大阪です。 まだ詳細な予定は考えていないのですが 宮崎の高千穂はいこうと思っています。 まず移動手段なのですが公共交通を利用しますので 前日夜行バスで熊本着。 そこからまたバスで高千穂。 2日目に高千穂から鹿児島へ移動して鹿児島観光を考えています。 鹿児島から最終の新幹線で関西に戻ってくる予定です。 関西から高千穂へは安さを考慮すると上記の手段がベストでしょうか。 ただバスだと昼過ぎに着くので高千穂を満喫できるでしょうか。 そこから鹿児島への移動はどういった手段がベストでしょうか。 鹿児島の名スポットなども教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 九州の交通マナー

    九州の交通マナーって 福岡→絶望的 佐賀、熊本、大分→悪い 長崎→とても良い 宮崎→普通 鹿児島→良い って感じですか?違いますか?

  • 初の青春18切符の旅in九州

    こんにちは。 9月の頭から初めて青春18切符を使って九州を旅しようと思っています。 佐賀・宮崎・鹿児島を観光しようと思うのですが、良いスポットがわかりません。 是非という観光地がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めての九州一周一人旅

    はじめまして。 関西に住む24歳の会社員です。(女です。) 6月末で勤めていた会社を退職します。 そして少し自分を見つめ直すためにも、初一人旅に 出ようと思っています。 場所は九州をマイカーで一周できればと 思っています。 7月に出発して、18日間ほどで回りたいと 思っております。 今回、初めての一人旅で、初めての九州なので どうまわったらいいかとか色々考えていますが、 是非!色んな方の意見も聞きたいなぁと質問させて頂きました。 車で山口県から九州に入りまして、帰りは大分から大阪までフェリーで帰ろうかと思っております。 各県の有名なところは行きたいなぁと思っているんですが、 どういう順番にまわればいいか是非知恵をお貸し下さい(>_<)! そして出来れば是非ここは行ったほうがいいよ! というところがあれば教えて頂きたいです♪♪ 観光地や穴場スポット、美味しいものなんでもいいです♪ 女一人旅なので色々不安もありますが、まず行動を起こしたく 良い旅にしたいと思います!!! 皆様、是非よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 九州一周の旅

    11月初旬に宮崎発着でレンタカーを借りての5泊6日の旅を予定しています。 皆様のアドバイスを頂きたく質問をさせて頂きます。 九州一周は中学生の修学旅行(熊本、大分、福岡、長崎)で経験済みですが、夫は長崎や佐賀には足を踏み入れた事がありません。 昨秋、福岡から阿蘇、高千穂へ旅をして、もう一度行きたいと思っています。 夫は長崎でチャンポンを食べるのが夢だそうで・・・。 私は、霧島にも行ければと思っています。霧島は無理ならば断念します。 宮崎出発ですので、霧島へ行くには南、阿蘇&高千穂に行くには北、長崎は東とバラバラで、どう計画をしていいものか頭を悩ませています。 大まかには阿蘇周辺で2泊、長崎1泊、(博多で1泊はどちらでも良いです)・・・(もう1泊は未定)出来ればいいなと思っています。 漠然とした計画ですが、皆様のアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。