• ベストアンサー

福岡空港からレンタカーで阿蘇山を経由して、湯布院へ行く予定です。

福岡空港からレンタカーで阿蘇山を経由して、湯布院へ行く予定です。 その途中で、お奨めのスポットがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと前に回答しましたが、丁度このルートほぼ網羅の観光地を紹介しています。 すべて道順に効率よく並んでいますから時間のロスもあまりないでしょう。 福岡からは益城熊本空港ICで降ります。 熊本ICからR57で行くと渋滞も多く、景色も全く良くありません。 県道36号、空港前206号、県道28号で俵山方面へ。 俵山からはずっと道も良く景色も素晴らしいドライブウェイです。 http://okwave.jp/qa/q6257182.html 途中の時間設定のご参考に http://okwave.jp/qa/q4023434.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湯布院→阿蘇山→大分空港

    九州旅行最終日の7月17日、レンタカーで湯布院を朝出発 阿蘇山観光をして夕方に大分空港に戻る考えでいます。 往路はやまなみハイウェイ経由で所要時間2時間30分くらい 復路はやまなみハイウェイ→湯布院IC→大分空港で所要時間3時間30分くらい と見込み下記ようなのスケジュール感を持っています。  09:00 湯布院 発→11:30 阿蘇山 着  14:30 阿蘇山 発→18:00 大分空港 着(※飛行機の関係で18:00頃大分空港に必着) ・所要時間に無理はありますか?(連休中のため渋滞が心配です) ・復路ルートはこれが最適なのでしょうか? ・阿蘇山での滞在3時間とみていますが火口や草千里に寄って昼食休憩を取るとして  時間的には問題ないでしょうか? ・阿蘇山火口へは車で行けますか?(ロープウエイの方がいいのでしょうか?) アドバイスよろしくお願いします。

  • 湯布院→阿蘇山→熊本駅

    4月初旬に湯布院に行く予定です。 湯布院に1泊、次の日レンタカーを借り、阿蘇山経由の熊本駅で乗捨て、 新幹線で新大阪まで帰るという計画を立てています。 上記が可能なレンタカー会社はありますでしょうか。 あと湯布院から阿蘇山までどれくらいの時間がかかりますか。 ちなみに阿蘇山から熊本駅までの時間も わかれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 湯布院から福岡空港までの間に楽しい所ありますか?

    14日に湯布院に泊まりに行ってゆっくりしようと思っているのですが、エアーのチケットを取り忘れていて行きは大分空港からレンタカーで湯布院まで行くのですが、帰りは福岡空港経由になってしまいました。 初めてのルートなのでドキドキしているのです。。 そこで、ご存知の方教えて下さい。 (1)湯布院から福岡空港までのルートを今高速道路で考えてますが、その途中で地元の名産品をおいしく食べられる所ってありますか?例えばおそば?魚?鶏肉? (2)子供(小学生)がおもしろ楽しく過ごせる場所ってどこかありますか?例えば牧場とか?博物館とか? 何だか漠然としていますが、どうぞ教えて下さい。。。

  • 湯布院→観光→福岡空港

    湯布院で一泊した後、観光しがてら18時に福岡空港に着きたいと思っています。 朝、別府を出発し、阿蘇や熊本城を通り、同日に福岡空港に着く九州横断バス???があるということを聞いたのですが、これに乗れば阿蘇山や熊本城を観光しながら福岡空港まで行けるのでしょうか? すみませんが、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 福岡~湯布院~別府

    はじめて利用しています。 11/1.2.3で福岡~湯布院~別府に行きます。 移動はレンタカーを使う予定です。 質問は、高速道路等の渋滞についてです。 (1)11/2の8時くらいに福岡を出発して、湯布院に向かいます。 (2)11/2の夕方、湯布院~別府に向かいます。(別府宿泊) (3)11/3の18時くらいに別府を出発して、20時に福岡空港に到着するようにしたいです。 上記(1)(2)(3)について、どれも渋滞の可能性はありますよね? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 熊本空港から湯布院への行き方を教えてください。

    二泊三日の娘と2人の熊本初めての旅を計画いたしました。11月5日に熊本空港へお昼頃到着し、レンタカーで湯布院へ行きたいと思います。又、泊まるところは阿蘇です。土曜日ですので、道路が混むのか、又、天気予報では曇りですので阿蘇山のガスで曇って、運転が難しいのか、初心者でもスムーズに運転できる行程をお教えくださいませ。途中の観光や景色、又夕食に適した美味しい所など、お教えいただくと嬉しいです。 2日目はカドリードミニオンへ行く予定ですが、三日目の予定はまだ立てておりません。お薦めの観光場所やお食事場所等がありましたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 福岡空港 - 阿蘇山

    こんにちは。今週土曜日10時に福岡空港を車で出て、阿蘇山をドライブしたいと思ってます(雨でなければいいのですが・・)その際、いいドライブコースを教えていただけないでしょうか?できれば、福岡に19時または20時までには戻りたいと思っています。いいルートコースを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 湯布院から帰りやすい空港はどこでしょうか?

    11月末に母を連れて初めての九州旅行にでかけます。 1日目は黒川温泉泊、2日目は湯布院泊の予定です。 母がどうしても高千穂峡へ行きたいとのことだったので、 1日目に熊本空港→高千穂→黒川温泉泊→2日目湯布院泊 と計画をたてたまではよかったのですが、 湯布院から帰りの空港をどこにしたら、いいのか悩んでしまいました。 やはり福岡空港が一番、効率がいいのでしょうか? それとも大分空港のほうが便利でしょうか?? 移動はレンタカーを考えています。 一応、移動時間等は調べてはみたのですが 11月末は紅葉のシーズンということもあって、渋滞などの不安もあり 地元の方、レンタカーで旅行された事のある方の意見を参考にさせて頂きたく思っております。

  • 大分空港から別府、湯布院、福岡(中洲)へ

    はじめまして。 10月2日、3日に大人3名で大分、福岡へ行くのですが、移動手段に困っています。というのも、大分空港へ到着後(11時前ごろです)、先に別府へ行き(砂風呂が2時くらいまでらしいので)、そこから湯布院へ行き、その日の夜には福岡の中洲へたどり着きたいと思っています。 移動手段は、電車及びバスのつもりですが、出来るだけ安くあげたいです。 大分空港からエアライナーというバスで別府まで行けるのはわかるのですが、どこで降りればいいのか・・・。そして別府から湯布院へ行くルートと、湯布院から福岡へ行くルートがわかりません。 もしレンタカーの方が便利かつ安く済むならレンタカーも検討中です。 あと、別府では、砂風呂?(砂に埋もれるやつ)や地獄めぐり、鉄輪温泉、などよく聞きますが、一番おすすめは何でしょう? なにぶん初めての地、初めての温泉めぐりなのでこれはやめてこっちにしたら?なんておすすめがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【レンタカー】福岡空港-黒川温泉-高千穂-湯布院

    50代半ばの夫婦です。はじめての九州旅行で迷っています。 9月29日から2泊3日でレンタカー付きのパッケージで、九州地区の旅行を予定しています。 決まっているのは、福岡空港に9時35分着で、宿泊は1日目が黒川温泉、2日目が湯布院です。 必ず行きたい観光地は、高千穂峡(ボートに乗りたい)、天岩戸神社、九重夢大吊橋です。 他の方の質問を参考に下記のルートを考えました。 1日目 福岡空港(9:35) - 熊本I.C - 熊本城 - 俵山展望台 - 黒川温泉(宿泊) 2日目 黒川温泉 - 高千穂峡 - 天岩戸神社 - 湯布院(宿泊) 3日目 湯布院 - 金鱗湖 - 九重夢大吊橋 - 太宰府天満宮 - 福岡空港(18:35) 高千穂でのボートがメインですので、他はカットも考えていますが、工程に無理は無いでしょうか。 九重夢大吊橋は土曜日で混雑が予想されますが、金鱗湖近辺の散策をやめて早めの到着が良いのでしょうか。高千穂でボートに乗れるようでした工程の変更も考えています。 その他でお勧めの観光地やお勧めルート、食事処がありましたら、アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 女子がカラオケの2次会で先輩と何度もキスをしてしまった
  • 彼氏がいるのに恋愛感情はないが、男性として気になるという自分勝手な感情に悩む
  • お礼のメッセージを送りたいが、キスの出来事に触れるかどうか迷う
回答を見る