• ベストアンサー

福岡空港からレンタカーで阿蘇山を経由して、湯布院へ行く予定です。

福岡空港からレンタカーで阿蘇山を経由して、湯布院へ行く予定です。 その途中で、お奨めのスポットがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと前に回答しましたが、丁度このルートほぼ網羅の観光地を紹介しています。 すべて道順に効率よく並んでいますから時間のロスもあまりないでしょう。 福岡からは益城熊本空港ICで降ります。 熊本ICからR57で行くと渋滞も多く、景色も全く良くありません。 県道36号、空港前206号、県道28号で俵山方面へ。 俵山からはずっと道も良く景色も素晴らしいドライブウェイです。 http://okwave.jp/qa/q6257182.html 途中の時間設定のご参考に http://okwave.jp/qa/q4023434.html