• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーター歴が長いと本当に就職活動に不利なんですか?

フリーター歴が長いと本当に就職活動に不利なんですか? それはなぜですか?

noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

元採用担当です。 雇って仕事を教えても簡単に辞められないかには警戒するでしょう。 なぜアルバイトをしていたか答えられ、なぜその会社で仕事をしたいかしっかり答えられれば問題ないと思います。 フリーターという言葉は出さないほうがいいでしょう。 会社については事前にしっかりと調べて、面接では調べてもわからなかったことを合間に質問できるように用意しておきましょう。 面接官があなたがどんな人か知る機会は同時にあなたが会社を知る機会はでもあります。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

誰でも出来る仕事なのに、実際は困難を伴います 勤務の成績が著しく劣ると、処分の対象になりますが本人の意思と努力に関わらず 残念な結果になります そう言うのを何度も見てきましたが非常に残酷です

• 回答No.1

いや お金がたまらないように管理されてるだけです 社会に対する認識が甘いと思います