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ウイルスにかかったみたいなんですが...

友達にブラスターにかかってるっていわれたんですが、どうすればいいんでしょうか? リカバリーをすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

Blasterウイルスに感染しているようです。 こちらをご参照して、駆除をされてから予防対応をされることをお勧めします。 リカバリーCDをつかってのOS再インストールは必要ないですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html

その他の回答 (3)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 リカバリーをする必要はありません。下記のサイトを参考にして、対策をとってください。  XPの場合 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_xp.asp  W2k、NT4.0の場合 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_nt4w2k.asp  それで、中にはマイクロソフトの対策ではうまくいかない方もいらっしゃいますので、そういう場合は、参考URLをご覧になってください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/notices/security/info42.html
回答No.3

以下の所で電話対応も可能です、おそらく込んでいると思いますが 以下のHPも参考にしてくださいね リカバリの必要は無いと思います ◆マイクロソフト セキュリティ情報センター(電話応対) 電話番号: 0120-69-0196 通常時間帯:9:30~12:00、13:00~19:00 (8月15日(金)20:00~8月18日(月)19:00までは24時間体制で対応)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/blasterE_xp.asp
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

ブラスターについてはMSより緊急情報が出ています。 対処の仕方も出ていますので参考にしてください。 【Blasterワーム対策情報】 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp

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