• ベストアンサー

DIGAのDVDレコーダーで録画したものを、microSDにダビングし

DIGAのDVDレコーダーで録画したものを、microSDにダビングしたら携帯で見れますか? そのためには、SDのフォーマットが必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>DIGAのDVDレコーダーで録画したものを、microSDにダビングしたら携帯で見れますか? 持ち出し番組としてSDカードにいれ、対応した携帯でみられると思います。 http://panasonic.jp/diga/onesegment/index.html SDカードは通常はFAT(SDHCはFAT32)でフォーマットされているのではないでしょうか。よくわからなければ自分でやればいいだけのことです。

yuiazu
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。 自分でいろいろ試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DIGAで録画番組をDVDにダビングできません

    レコーダーで録画した番組をDVDにダビングしたいのですがうまくできません。機械に疎いので説明書を見てもちんぷんかんぷんです…。 どなたか詳しい方、助けて下さい。 テレビ ビエラTH-37PX80 レコーダー ディーガDMR-BR500 (ビエラリンク) HDMIケーブルで接続して、番組の録画は正常にできます。 ダビングしたい番組はレコーダーのHDDに録画されています。 録画したものはPS2で見る予定です。 メディアはSONYのDVD-RW CPRM対応ディスクです。 説明書の通りにDIGAにディスクをセットし、書いてある通りの操作をして『おまかせダビング』をしました。 番組は69分でディスクの容量は120分です。 レコーダーの表示は説明書通り『DUB』となっていました。 ですが10分ほどすると、操作もしていないのに勝手にダビングが止まり、通常画面に戻りました。 レコーダーの『DUB』も消えていました。 再度説明書を見ると、DVD-RWはフォーマットして下さいとあったので説明書の通りにフォーマットしました。 方式はビデオ方式です。(よくわからなかったので適当に…) 再度『おまかせダビング』でダビングを開始したのですがまた番組の途中の10分程で勝手にダビングが止まりました。 次にVR方式でフォーマットして再度『おまかせダビング』を実行しましたが、『CPRMに対応した新しいディスクを入れて下さい』と出ました。 買ってきたディスクのパッケージにはCORM対応と書いてあります。 警告を無視してダビングを続行しましたがまたもや10分程で停止しました。 説明書を何回読んでも、知識もないので何が悪いのか全くわかりません。 そのドラマの録画可能回数は10から変わりません。 このディスクはもう使用できないのでしょうか??? 長文で文章もわかりずらいかとは思いますが何卒ご教授お願い致します。

  • DVDレコーダーから,DVD-RWにダビングしたいができない

    今日5月3日,パナソニックのDVDレコーダー「DIGA DMR-XP11」を購入しました。 早速,DIGA DMR-XP11にテレビの番組を録画しました。 録画した物を,それをDVD-RWにダビングしようとしました。 DIGA DMR-XP11の「詳細ダビング」で録画しようとすると,ファイラナイズしてくださいと出てきました。 結局,どうすればよいのでしょうか??????? 私がDVD-RWを購入したのは,追記ができるからです。 それが全くできません。 そして,DVD-RWは録画を消せるからです。そして使えるからです。 また,DIGA DMR-XP11の「ダビング」モードで,DVD-RWに録画しようとすると,「追記できません」と出てきます。 DIGA DMR-XP11で,DVD-RWに,追記,ファイラナイズができるようにするには,どうしたらよいのでしょうか??????? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 録画をしながらダビングできるレコーダはありますか?

    録画をしながらダビングできるHDD&DVDレコーダはありますか? 大抵の機種ではDVDへのダビングをしている最中は何も出来なくなり、途中で予約録画が入っているとダビングを中断して録画を始めるか、もしくは逆にダビングを優先して録画をしないか、になってしまいます。 私の購入してきたレコーダが東芝製ばかりだからそうなのかもしれませんが、ダビングと録画を同時に行えるレコーダを探しています。 よろしくお願いします。

  • レコーダーからのダビング

    レコーダーに録画したテレビ番組をDVDにダビングしました。 それをDVD再生可能のパソコンで見ようとしたら再生できませんでした。 レコーダーはDIGAを使用しており、ダビング先はDVD-Rです。 パソコンはMacBook Proです。 ダビング先のDVD-Rというのがいけないのでしょうか? テレビを録画して、パソコンやポータブルDVDプレイヤーで観たいと思っているのですがそれは可能なのでしょうか?

  • スゴ録⇒DIGAまたはDIGA⇒スゴ録へダビング

    お世話になります。 先日、連夜エヴァンゲリオンが放送されており、スゴ録(DVD/HDD/VHS)のHDDに録画していたのですが、スゴ録が故障したため急遽DIGA(BR/DVD/HDD)を購入いたしました。 友人に頼まれて録画していたため、DVDにダビングしようと思ったのですが、4話分スゴ録に入っていて1話分DIGAに入っています。これを1枚のDVDに記録したいのですが、ダビングが出来ません。スゴ録で記録したファイナライズ済DVDをDIGAに入れるともちろん追加できませんし、ファイナライズしてないDVDを入れると非対応ディスクですと出てしまいます。スゴ録側でも同じような感じです。 どうにかなりませんか?色々試行錯誤しましたが、答えが出ません。。

  • DVDレコーダーの録画を別のレコーダーに移せるか

    Panasonic Diga で録画しているTV番組が DVDにダビングできなくなった。 次善の策として、別の機種を購入しようと考えているが レコーダーから別のレコーダーに移すことは可能の 様に思うのですが、実際はどうですか? 出来るとすれば何かジャックのような接続コードが 必要ですか?

  • DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見た

    DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見たいのですが… テレビはVIERAのTH-L32G2、レコーダーはDIGAのDMR-BW780を使っています。 SONYのポータブルDVDプレイヤーDVP-FX730を購入したのですが、HDDに録画したデジタル放送をDVDに焼いてポータブルDVDプレイヤーで見ようと思っているのですが「このディスクは再生できません」と表示されてしまいできません。 ディスクは日本製のThat'sのデジタル放送録画用でCPRM対応の-Rを使用しています。 どうやったらデジタル放送をDVDへ焼いてポータブルDVDプレイヤーで見れるかがわかりません。 DIGAの詳細ダビングで録画したデジタル放送をダビングさせようと選択すると「ダビング先のディスクはデジタル放送のコピー制限番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応したディスク新しいディスクまたは、VR方式のフォーマットを行っているCPRM対応のディスクに入れ換えてください」とエラーが出て選択できませんでした。 CPRMに対応したディスクですし、VR方式のフォーマットの仕方もわかりません。 DIGAからDVD-RへダビングしてポータブルDVDプレイヤーで見る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パナソニックのDVDレコーダーDIGAについて

    パナソニックのDVDレコーダーDIGAについて DVDレコーダーの購入を検討しています。TVがAQUOSなのでファミリンクできる AQUOSレコーダーをはじめに考えましたがパナソニックのDIGAが口コミでよいみたいなので 迷っています。 AQUOSは録画予約が8番組可能みたいですが、DIGAはパンフレットを読んでも 判りませんでした・・・・録画することが多いので多く予約できる機種がいいです。 DIGAの録画予約可能件数がわかる方教えて下さい。 またAQUOS・DIGA以外の機種で録画予約件数が多い機種を知ってる方は教えて下さい。 あっ、Wチューナーの機種で購入を考えています

  • HDD→SDへダビング

    DVDレコーダ「DIGA DMR-XW100」を使っていて、HDDに録画してある動画(テレビ番組)をSDにダビングしてPSPで見たいのですが、HDD→SDへダビングはできるのでしょうか? できるのでしたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • DIGAでHDDからDVDにダビングして持ち出す

    DIGA DMR-BR570でテレビ録画した映像をDVDに高速ダビングしたものを別のDVDプレヤーで見ようとしたら認識しません。どうしたら見ることが出来るのでしょう?

GALAXIASの設定に関する質問
このQ&Aのポイント
  • GALAXIASの設定に関して質問があります。Include PC in Preset NamesとInclude Zenology Pack Prefixesにチェックを入れるとどうなるのでしょうか?
  • GALAXIASの設定のGeneralについて質問があります。Include PC in Preset NamesとInclude Zenology Pack Prefixesにチェックを入れると何が起こるのでしょうか?
  • Include PC in Preset NamesとInclude Zenology Pack Prefixesにチェックを入れると、GALAXIASの設定にどのような影響があるのでしょうか?
回答を見る