• ベストアンサー

折りたたみ自転車を買おうと思うのですが・・・

折りたたみ自転車を買おうと思うのですが・・・ 僕は、16歳、体重55kg 慎重170の男です。 今年、来年の冬休みに 田舎町へ自転車で旅をしようと思っています。 自転車はこれから買う予定で折りたたみ自転車と決めているのですが、どんな自転車を買えばよいか迷っています。 そこで質問です。 どのくらいの値段の自転車を買うと良い感じですか? ほかの方の質問や、回答を見ていると、二万円程度の自転車は、あまりダメっぽそうな感じなので、四万円程度のものにしようと思っています。 実際どうでしょうか? 二万円と四万円のものの区別をして、教えてもらえないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

折りたたみなら、ダホンのメトロがお奨めです。 私も乗ってますが、店で3万5千円くらい。ネットで3万2千円くらいであります。 普通に走るのに不自由はないですし、結構速いです。 12.3kgと、見た目重いように思いますが輪行するにも十分な軽さです。 2万だと、ほぼホームセンター仕様ですが、これは重くて走りません。 4万だと、普通に走るには問題ないレベルです。 折りたたんでも、重いので輪行も大変です。 http://www.ss-site.com/4_59.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

折り畳みは本格的に乗るのには向いてないと思いますよ。 電車の旅で、途中下車したりした時に、そこらへんをチョコチョコ走るのには使えたりしますけどね。 でも、折り畳みは折り畳み機構の分だけ重くなりますけど、持ち運ぶことも考えなければなりませんから、重量は10キロ未満の物を買うことをお勧めします。。。 よんまんであるかどうかは、、、 自転車での旅なら、個人的にはこういうの http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline 買って、テキトーな袋につめるのがお勧めなんです。 (百円ショップの自転車カバーと紐でくるんでもいいです) こういうスポーツタイプのやつも、車輪がワンタッチで外せて意外と楽なんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-time
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

折り畳み自転車の場合、「ダホン」というメーカーのものが 最低限使用に耐えうるレベルです。 上を見ればBD-1、ブロンプトンがありますが、これらは 高すぎですよね。 それよりも、本当に折り畳む必要があるのかどうか。 折り畳み自転車を電車に載せる際にも「輪行」に なりますので、バッグが必要です。 折り畳み機構のために余計に重く、値段も高く、 部品の互換性も失います。 折り畳みを買って折りたたんで使っている人はあまりいません。 (私もそうでしたw) 20インチで折り畳みではない自転車でも前後輪を外せば 同等にコンパクトになりますし、断然使い勝手が 良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shxikis
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

折り畳みだから メーカー ブランド品 材質が鉄かカーボンとか重い 軽い の違いです 折り畳みなら きつくなりやすいので 途中で電車に乗せる為 自転車シートを買ったがいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車を購入したいと思っています。重さは10kg以下。値段は

    折りたたみ自転車を購入したいと思っています。重さは10kg以下。値段は、15万円くらいまで。私の体重が75kがるので、丈夫な自転車がいいです。歳をとってきてあまり重たいものをもてなくなったのですが、自転車を電車に積んだりしながら旅ができればいい菜と思っています。お勧めの自転車がありましたら紹介してください。よろしくお願いします。

  • 折りたたみ自転車

    折りたたみ自転車 折りたたみ自転車は、バスや電車の中での持ち込みは出来ますか?。余分にお金とか取られたりするのでしょうか? 後、いくらで売ってますか? 5000~10000円で買えますか? 折りたたみ自転車の入れ物の値段も教えてください。

  • 折りたたみ自転車

    私は今年70歳の男性です。車で出かけるときに自転車を積んでサイクリングを楽しみたいと思います。そこで折りたたみの自転車(26インチ)購入を検討していますがネットで見ても良く分かりません。値段は2万円程度を考えています。推薦いただけるものがあれば教えてください。皆様のお知恵を拝借したいのですが・・・・・・宜しくお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車

    自転車一流(Giant・BRIDGESTONE等)のメーカーで、 折りたたみ自転車を探しています。 用途が決まっている訳ではありませんが、 折りたたみでもしっかりしたものがいいです。 条件としては、 1.折りたたみである。 2.24~26インチタイヤを履いている。 3.6速以上の変速機がついている。 4.サスペンションがついている。   (フロントフォークのみでも可。) 5.値段は6万円以下である。 でお願いします。 また、折りたたみ自転車のメリット・デメリット等が あれば教えてほしいです。

  • 折りたたみ自転車について・・・

    折りたたみ自転車について・・・ こんばんは。よろしくお願いします。 折りたたみ自転車を購入したいのですが、5万円位まででおすすめメーカーは ありますか? できればデザインもおしゃれなものがいいです。 用途は車につんで街乗り?程度に考えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車の耐過重量って?

    現在、折りたたみ自転車の購入を検討中です。 しかし気になるのは耐過重量という欄です。 80kgや75kg。少ないと65kgなんてのもあります。 自分は、85kg前後あるため大丈夫なのか不安になります。 多少いい自転車を買いたいと考えているので、高いのを買って体重のせいで壊れてしまったらショックです。汗 自転車を買ったら乗り回してダイエットも! とか考えましたが、自転車に乗る前にダイエットが必要かもしれません。 メーカーによって記載方法は違いますが、耐過重量というのは乗る人の体重を示すものなのでしょうか? 自転車メーカーの方などいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 折りたたみ自転車

    ドッペルギャンガーのFX04か202の折りたたみ自転車が かっこよくて欲しいと考えています ネットで評判を見てみると 届いてから組み立てるとか うまく組み立てられないとか いろいろ評判が出ているので 出来れば 安心できるお店で買いたいと思います。 当方 田舎住まいのため 近くに自転車が無いため通販で買おうと考えています 毎日 10kg程度走るんですが どちらがいいか悩んでいます 何かアドバイスいただけたらありがたいです。

  • こんな折りたたみ自転車ありませんか

    現在折りたたみ自転車を探しています. 車に載せれたらいいな~と思っているので,折りたたみ式がいいです.(本体カバーはどちらでもよいです) ただ, 1.予算は3万円以内 2.ギアの部分にカバーが付いていてすそが汚れない. 3.ホイールは16~20インチ程度 で考えていますが,特に2を満たす折りたたみが見つけられません. そこで上記を満たした折りたたみ自転車を知っていたら教えてください.

  • 通勤できる折り畳み自転車は?

    片道25kmの通勤に使う自転車を探しています。 電車にも持ち込みたいので、折りたたみがいいと思っています。(ロードを持ち込むのは大きすぎるので) GIANTのMR-4Rを検討したのですが、適応体重が65kgで、当方の体重は85kgのため厳しい気がします。 いい自転車があればぜひ教えて下さい。 予算は10万円程度までで考えています。

  • 折りたたみ自転車の購入

    はじめまして。 私は今大学生で通学に車を利用しているのですが、校内の駐車場の利用が3回生からとなっているため、まだ私は利用できません。 今は学校の近くで一人暮らしをしている友達の家に停めさせてもらって、そこから15分~20分をかけて歩いています。 しかし最近暑くなってきて学校に行くまでにものすごく汗をかくようになってしまったので、折りたたみ自転車をトランクに積んでおいてササーっと大学まで行こうと思うようになりました。 そこで質問なのですが、歩いて15分~20分ほどの距離を週5で乗ろうと思うのですが、1万~2万くらいで、車のトランクに乗るようなおススメの折りたたみ自転車がありましたら教えてください。 ちなみに私の身長は173cm、体重は60kgです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2月26日から突然、インターネットが繋がらなくなりました。さらに、ルーターの「インターネット」のランプも消えています。しかし、WiFiは使用できる状態です。
  • 2月26日以降、急にインターネット接続ができなくなってしまいました。ルーターの「インターネット」のランプも点灯しておらず、何が原因なのかわかりません。ただし、WiFiはなんとか利用できています。
  • 2月26日から急にインターネットにアクセスできなくなりました。ルーターの「インターネット」のランプも点灯しない状態ですが、WiFiは使用できる状態です。どうして突然こんな状況になったのか、原因がわかりません。
回答を見る