• ベストアンサー

EASEUS Partition Masterの質問

EASEUS Partition Masterの質問 Cドライブの容量(30GB)にDドライブの容量(255GB)の容量全部追加して合計285GBにしたいのですがどうすればよいのでしょうか? それとDドライブには何もデータは入っていません。この場合は簡単にできますかね?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

Windows 7の場合はOSの機能でHDDのパーティションを削除したり拡張することができますので、EASEUS Partition Masterに頼る必要がありません。 「ディスクの管理」でDドライブを削除するとCドライブの後方(右側)に隣接した未割り当て領域ができると思います。 その後、Cドライブを拡張すれば目的通りになるはずです。

その他の回答 (3)

• 374649
回答No.4

私もEASEUS Partition Masterは扱いやすく便利なので使用しております。 >Cドライブの容量(30GB)にDドライブの容量(255GB)の容量全部追加して と書いておりますがHDDの容量に対してCドライブにDドライブを追加するのではなくDドライブを縮小または無くして、其の空いた分Cドライブの容量を増やすと考えてください。 やり方はDドライブのスライダーをずらして0まで持っていけばDドライブはなくなり、Cドライブのスライダーをずらして広げればCドライブの容量は増えます。

• torayoshi
回答No.2

#1さんの紹介された参考サイトの説明には肝心な点が省略されてるようです。 生きた(フォーマット済み)パーティション同士は結合出来ません。 なので、質問者さんの場合はDパーティションを削除(Delete)した後Cパーティションを選択し 「Resize/Move」画面でドラッグして目いっぱい引き伸ばせば結合出来ます。 操作自体は簡単ですが、システムパーティションをいじくるのでバックアップは必須です。

• ototonoto
回答No.1

下記URL先に詳しく解説されておられます。 参考にされてはどうでしょ。 http://soft.pcgenki.com/easeus_partition_master2.htm 「簡単」とは言えません。