• ベストアンサー

Outlookの仕訳けルールで、条件をand条件で指定する方法について

Outlookの仕訳けルールで、条件をand条件で指定する方法について Outlookの仕訳ルールで、件名にAとBという両方のキーワードを含むメールを仕分けするよう設定したいのですが、キーワードを指定すると、「かつ」で指定されてしまい、or条件でした設定することができません。and条件で指定する方法はあるか、ご存知の方はいらっしゃいますか。 なお、Outlookのバージョンは、2003を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >A「かつ」B のようにand条件で指定する方法がありますかという質問でした。 2003で確認をしないまま回答しましたが、勘違いがこちらにもありました。 確認したら「かつ」ではなくて「か」でしたね。 同じ条件項目(差出人や件名など)内で条件を設定する場合は、その項目でandでつなぐ設定はできないようです。 条件項目が違ったら、andで繋げますが、この点はOffice Outlookでは無理です。 逆に、項目が違った場合は、andだけのようです。 最近の過去FAQがあります。 http://okwave.jp/qa/q6268959.html

itoritsu
質問者

お礼

hinagohng様 ご回答ありがとうございます。 よくありがちな指定だと思うのでできるかと思ったのですが、やはりできないのですね。残念です。 過去FAQのリンク情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>キーワードを指定すると、「かつ」で指定されてしまい 2003では、or(または)条件は設定できないようですが、「かつ」とはand(および)条件で、両方の文字列を含んだ場合ですが、それで良いのではないですか?

itoritsu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の質問の文章に間違いがありました。申し訳ありません。 キーワードを複数指定した場合(たとえば、件名にAとB、両方のキーワードを含むメールを仕訳するような場合)、各キーワードがA「か」Bの指定となってしまい、or条件でした設定できないようなのです。A「かつ」B のようにand条件で指定する方法がありますかという質問でした。