-PR-
締切済み

B'z Recorder GOLDがアップデートできない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62893
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

自宅のパソコンはWin2000でver1.68を使用しています。

その状態でver1.82アップデータを起動すると、
ver1.68がアンインストールされてver1.82が
インストールされるのですがB'zを起動すると
起動画面が表示されたまま固まってしまいます。

「コントロールパネル」の「アプリケーションの
追加と削除」を見るとB'z Recoder GOLDのアイコンが
DOSのアイコン(青いウィンドウアイコン)に変わって
しまっていました。バージョンも1.68のままでした。

ver1.68はWin2000に対応しているけど、一応最初から
入れなおして再起動無しでver1.88アップデータを
実行してみてもダメでした。
ver1.88にして1度も起動せずにver1.93アップデータ
でver1.93を起動しても同じ症状でした。

ver1.68をインストールするときにSETUP.INSを取って
おいてver1.82アップデータを実行するときの
SETUP.INSに上書きしてインストールすればOKだという
情報もどこかで見つけましたが、そのSETUP.INSが
どのタイミングでどのフォルダ(TEMPフォルダ?)に
展開されているのか分かりません。

どなたか同じ事象で解決された方がいましたら
ご教授お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップデータのダウンロードページに
「ご注意:Ver1.64以前をご使用のお客様がWindows2000環境上でご使用になる場合は、Windows2000にGOLDをインストールしたのち、OSを再起動せずに、アップデータを実行していただきますようお願いいたします。 」

とありますがそうされていますか?

またTEMPフォルダに関しては可能性のある記述が参考URLにあります。そのもの頭張りの情報ではありませんがあたりをつけるには参考になると思います。
お礼コメント
karmu

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとうございます。

>OSを再起動せずに、アップデータを実行

これは試したのですがダメでした。。
(質問のとこにも書いてありますが・・(^^;)

>\Documents and Settings\(ログイン名)\Local Settings\Temp\

これは参考になりました(^^
Setup.exeやアップデータを実行したときに作成
されるのかなぁ?
ウィザードを1つ1つ実行しながら上記のフォルダを
チェックしてみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 16:36:18

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ