• 締切済み

B'z Recorder GOLDがアップデートできない!

自宅のパソコンはWin2000でver1.68を使用しています。 その状態でver1.82アップデータを起動すると、 ver1.68がアンインストールされてver1.82が インストールされるのですがB'zを起動すると 起動画面が表示されたまま固まってしまいます。 「コントロールパネル」の「アプリケーションの 追加と削除」を見るとB'z Recoder GOLDのアイコンが DOSのアイコン(青いウィンドウアイコン)に変わって しまっていました。バージョンも1.68のままでした。 ver1.68はWin2000に対応しているけど、一応最初から 入れなおして再起動無しでver1.88アップデータを 実行してみてもダメでした。 ver1.88にして1度も起動せずにver1.93アップデータ でver1.93を起動しても同じ症状でした。 ver1.68をインストールするときにSETUP.INSを取って おいてver1.82アップデータを実行するときの SETUP.INSに上書きしてインストールすればOKだという 情報もどこかで見つけましたが、そのSETUP.INSが どのタイミングでどのフォルダ(TEMPフォルダ?)に 展開されているのか分かりません。 どなたか同じ事象で解決された方がいましたら ご教授お願いします。

• karmu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

アップデータのダウンロードページに 「ご注意:Ver1.64以前をご使用のお客様がWindows2000環境上でご使用になる場合は、Windows2000にGOLDをインストールしたのち、OSを再起動せずに、アップデータを実行していただきますようお願いいたします。 」 とありますがそうされていますか? またTEMPフォルダに関しては可能性のある記述が参考URLにあります。そのもの頭張りの情報ではありませんがあたりをつけるには参考になると思います。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/goldwin/support/faq/answer/16_03.html
karmu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >OSを再起動せずに、アップデータを実行 これは試したのですがダメでした。。 (質問のとこにも書いてありますが・・(^^;) >\Documents and Settings\(ログイン名)\Local Settings\Temp\ これは参考になりました(^^ Setup.exeやアップデータを実行したときに作成 されるのかなぁ? ウィザードを1つ1つ実行しながら上記のフォルダを チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。