• 締切済み

B'z Recorder GOLDがアップデートできない!

自宅のパソコンはWin2000でver1.68を使用しています。 その状態でver1.82アップデータを起動すると、 ver1.68がアンインストールされてver1.82が インストールされるのですがB'zを起動すると 起動画面が表示されたまま固まってしまいます。 「コントロールパネル」の「アプリケーションの 追加と削除」を見るとB'z Recoder GOLDのアイコンが DOSのアイコン(青いウィンドウアイコン)に変わって しまっていました。バージョンも1.68のままでした。 ver1.68はWin2000に対応しているけど、一応最初から 入れなおして再起動無しでver1.88アップデータを 実行してみてもダメでした。 ver1.88にして1度も起動せずにver1.93アップデータ でver1.93を起動しても同じ症状でした。 ver1.68をインストールするときにSETUP.INSを取って おいてver1.82アップデータを実行するときの SETUP.INSに上書きしてインストールすればOKだという 情報もどこかで見つけましたが、そのSETUP.INSが どのタイミングでどのフォルダ(TEMPフォルダ?)に 展開されているのか分かりません。 どなたか同じ事象で解決された方がいましたら ご教授お願いします。

  • karmu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

アップデータのダウンロードページに 「ご注意:Ver1.64以前をご使用のお客様がWindows2000環境上でご使用になる場合は、Windows2000にGOLDをインストールしたのち、OSを再起動せずに、アップデータを実行していただきますようお願いいたします。 」 とありますがそうされていますか? またTEMPフォルダに関しては可能性のある記述が参考URLにあります。そのもの頭張りの情報ではありませんがあたりをつけるには参考になると思います。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/goldwin/support/faq/answer/16_03.html
karmu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >OSを再起動せずに、アップデータを実行 これは試したのですがダメでした。。 (質問のとこにも書いてありますが・・(^^;) >\Documents and Settings\(ログイン名)\Local Settings\Temp\ これは参考になりました(^^ Setup.exeやアップデータを実行したときに作成 されるのかなぁ? ウィザードを1つ1つ実行しながら上記のフォルダを チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B's GOLD7の7.36verを7.57verにアップデートしたいのですができません

    B's Recoder GOLD7の7.36verを7.57verにしたいのですが、アップデータをダウンロードして実行しても「アップデート可能なファイルがインストールされていません」出てきてアップデートできません。どうしたらいいんでしょうか?

  • B's Recoder GOLDのアップデータについて

    PCを初期化して新しくB's Recoder GOLDをインストールしてアップデータをしようと B's Recorder GOLD Ver1.xx→1.82アップデータ をダウンロードしてプログラムを起動したら インストール先ファイルC:\DOCUME~1\TEMP\SETUP.EXEが作成できませんでした。エラー番号:13 というメッセージの後 抽出が失敗。抽出からのリター=-8 となってアップデートできませんシステム環境は ソニーのPCV-MXS1をつかっていてWindowsXPでpentium4 クロック周波数1500MHzシステムメモリ256MBytesキャッシュメモリ256MBytesです Cドライブは空きが1.86GBです Acrobat Reader 4.0も入ってたんで、それもインストールしました さっぱりわかりません お願いします助けてください.....

  • B's Recorder Goldがうまく起動しない

    CD書き込みソフト「B's Recorder Gold」(ver1.77)をWindows XPにインストールしたのですが、エラーが表示され起動しません。これはOS上の問題とのことでBHAのHPからver1.82のアップデータをダウンロードしたのですが、解凍すらしません。HPの内容だと、このあとさらにver3.19にアップデートすればXP上でも使えるとのことなんですが・・・ どうすればよいでしょうか?どなたか教えてください!!

  • B's Recorder GOLD8のセットアップで

    B's Recorder GOLD8をセットアップしようとすると、 セットアップでエラーが発生しました。 次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。  -一時フォルダ(TEMP)を空にします。  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。 それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード: -6002 とのエラーが発生します。InstallShield Wizardの開始のときに起こるので、それが原因だとおもうのですが....。しかし、B's Clip6は何もおこらずセットアップができるので頭を悩ませています。指示通りにいろいろとやってみたのですがまったく改善しませんでした。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD7がアップデートできません。

    ソースネクストで売っていた B's Recorder GOLD7 BASICを購入しインストールしたところ、 バージョンが7.36で最新の7.39にアップデート しようとBHAのHPからアップデータをダウンロードし、 実行したところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません」 と表示されます。 アップデータはソースネクストのサポートページには 登録されておらず(正直無責任なサポート体制だと思います) 途方にくれています。 ソースネクストのサポートにもメールしましたが いつ回答がくるかわからないのでどなたか知識のある方 ご教授お願いします。

  • B's Recorder が…

    B's Recorder Gold (1.9)が以下のようなメッセージがでて起動しません。どうすればいいでしょうか?? OSはWindows XP Proを使用しています。 BHAのホームページでアップデータ用のファイルもダウンロードしたのですが、インストール時にアップデータ用のB'sがインストールされていないと表示されます。 B'sの再インストールもしてみたのですが結果は同じです。CDに傷などがついていて正常にインストールができないんでしょうか? 情報が足りない場合は指摘ください。補足します! みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD9 でシャットダウンに時間がかかる

    B's Recorder GOLD9 をVer9.09のアップデータを実行した所 シャットダウンに30秒近くかかるようになりました、以前は2~3秒で電源が落ちたのですが。 「PioneerのDVR-12J」を使用したいため、何か対策がないでしょうか? 確認のため再インストールして、Ver9.04にアップデートをすると 問題なく2~3秒で電源が落ちます。 この状態で、Ver9.09にアップデートをすると同じ状況になります。 ・OS:WindowsXP SP2 よろしくお願いいたします。

  • B's Recorder GOLDの書き込み

    タイトル通りですがダウンロードしたMP3をB's Recorder GOLDで焼きたいのですが、トラックの種類が『?』になったまま焼く事ができません。通常は『♪』マークになるらしいのですが・・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 B's Recorder GOLD Ver1.83 OS Win98

  • 昔のBS recorder か BS clipで書かれたCD-Rを読むにはどうすればいいですか?

    確かWIN98かWIN2000を使っていた時  BHA社の BS recoder GOLD for windows ver.1.82 か BS clip for windows ver1.65 のライティングソフトを使い、書き込んだCD-Rがあります。 どっちで書き込んだのかよくわかりません。(というかこの二つのソフトの違いがよくわかりません) しかし現状、WINXPで読み込むことができません。 上記のBS recoder をWINxpにインストールしましたが、CD-Rは読めず、BS clipに関してはインストールを拒否されました。 対処方法としては ・win98かwin2000のOSにBS recoderとBS clipをインストールしてみて、CD-Rのデータを見る。 ・BS recoderとBS clipのWINXP対応用バージョンアップ版を購入してみる。 のどちらかの方法でよろしいのでしょうか? だけどBHS社ってつぶれたんでしたっけ? 何卒、詳しい方、お救いの手を……。よろしくお願いいたします。

  • B's 動画Recorder 6と9の入れ替え

    もともとパソコンAにB’sレコーダー6が入っており、この度「9」を購入しパソコンAにインストール、しばらく(7日間)稼働はしておりました。そこでもう一つのパソコンBにver6をインストールし、ver9でパソコンAで使用としました。 HPを見ていろいろ試しましたが駄目で、PC-Aのver6を削除しver9のみしましたが。どうしてかver9が立ち上がりません。programのフォルダーを見てもちゃんとあります。そこでver9を全部アンインスト―ルを試しましたが、そのつもりが、なぜかインストールに代わり、挙句はフォルダーが見つかりませんとアンインストールできません。 ならばと考え、再度ver9の再インストールして上書きしようと思いましたが、「すでにインストールされています」となり、それもできません。 今現在、Bs動画レコーダーの削除も再インストールもできない状態です。 プログラムフォルダーのBsRec2.exeをクリックしても何も立ち上がりません。 メニュー画面の「B」の欄にも「B’s動画レコーダー9」は出てきておりません。どこを修正すればいいでしょうか。大変困っております。 ちなみにPC-Bもver6はなぜか立ち上がらなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう