• ベストアンサー
  • 困ってます

千葉県船橋市に住んでおります。

千葉県船橋市に住んでおります。 11月2日に入園の面接があります。 幼稚園の面接というのは何をきかれるでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hihi87

隣の鎌ヶ谷市在住です。 今日、幼稚園の面接でした。 子供に対しての質問は・・・ ☆お名前言えるかな? ☆何歳ですか? ☆好きな食べ物、嫌いな食べ物はなに? ☆何して遊ぶのが好きかな? ☆いつも誰と遊んでいるの? ☆今日はお洋服自分で着れたかな? ☆おトイレは自分で行ける? といった感じでしょうか。 あとは バナナとリンゴの絵が書いてある紙を見せて ☆これなあに? ☆何色かな? ☆リンゴはいくつある? あと親に対しては、何か心配事や伝えておきたいことはありますか? だけだったような・・・ うちはお兄ちゃんも通っていた幼稚園なので、息子も小さい頃から慣れた場所、慣れた先生だったので、緊張することなくお話が出来てました。 お母さんも面接だからと、あまり緊張しないで気楽にできるといいですね。 がんばってください。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 無事入園することができました。