• ベストアンサー

国際送金手数料を安くする方法について教えてください。

海外の顧客を相手にビジネスを始めようと思っています。 国際送金を多くの顧客に対して行なう必要があるのですが、手数料が一件あたり2000円は最低するそうです。 現地の銀行に個人の口座を設けてそこからインターネットの画面を利用して振り込むなどにより、手数料を 抑える方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

ヒントだけ。ペイパルを検討しましたか?

tommas
質問者

お礼

ありがとうございました。 銀行と違って預金が保護されないという話や、されるという話などがあります。2千万人が利用していうと宣伝しているものの、やはり信頼性の面で不安を抱いております。もう少しその辺の情報があれば頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • うまい国際送金方法はありませんか。

    海外で働いており、現地の通貨で給料をもらっています。 海外勤務ですと、日本にある口座から円が減ってしまい、あとわずかとなってしまいました。 円での収入が0なので、たまに帰国したときに大変困ります。 一方ここ現地では、海外にいながら円で稼いでいる知人がおります。 彼らは円で日本の口座収入があるけども、それをその都度現地通貨に国際送金している状態で、 毎回高い送金手数料を払っています。 そこで、お金を定期的に 私の日本口座←彼らの日本口座 私の現地口座→彼らの現地口座 というように動かせば、一番やすいかなと思うのですが、違法でしょうか。 個人同士であれば問題ないような気がしますが、お金の流れとかがばれたら税金とか取られるんでしょうか。 とはいっても、知人は日本に事務所がない(登記簿なし)ので、口座も個人名義の口座となっていますが。 扱い額もあっても10万~20万とかでたいした大きくないです。 こちらで長く生活するつもりなので、なにかうまい方法がしりたいのですが、問題は起こしたくありません。 どういう心配要素があるのか、教えていただければ幸いです。

  • 韓国に最も安い手数料で送金する方法を教えて下さい

    小さな法人です。今後韓国と取引が増えそうなのですが、仕入れ代金支払いのために韓国へ送金する回数も増えそうです。海外送金の手数料はばかにならないので少しでも安価な方法をとりたいと思って色々と調べている最中です。以前(数年前)にも何度か送金した事があり、その時に韓国のSBJ銀行(旧 新韓銀行)に口座を作りました。ここは日本の銀行を使うよりは安価でしたが、もっと安い方法があるのではと、検索中です。楽天銀行(法人限定?の海外送金サービス)、郵貯銀行の海外送金、等が一見最安にみえますが、受取側の手数料だとか中継手数料だとか・・・ 但し書きが多くて結局どごがベストか正しく理解できません。あと、送金ではなく国際銀行(CITYバンクなど)に日韓両方で口座を作って「日本で預け入れ~韓国で引き出す」方法とか、郵便局の国際為替証書を利用する等という方法もネットに載っていました。どのような方法が一番安くつくでしょうか? 尚、送金に要する日数はある程度要しても大丈夫です。 詳しい方、ぜひご教授よろしくお願い致します。 

  • Paypalでの送金方法

    日本と海外に自分名義の銀行口座があり、どちらもPaypal登録しています。今回初めて海外の自分の銀行口座から日本の銀行口座に送金をしたいと思い、久しぶりにPaypalにログインしたのですが、画面が以前と変わってしまい、「送金」タブが見つかりません。代わりに「請求と支払い」というタブがあり、そこから支払いを選んで海外送金はできるようなのですが、ここから送金すると受け取り側に手数料がかかるとあります。支払いではなく、個人口座間の送金なのですが、それでも「支払い」から送金しなければならないのでしょうか?ネットでPaypalでの送金方法を色々検索してみたのですが、どれも旧バージョン(送金タブあり)の説明や、ネットショッピングの支払いに関することばかりで困っています。どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 海外被仕向送金手数料

    法人で事業を営んでいるのですが、海外から10万円~200万円の範囲で、円建てで送金されてきます。送金を一件受ける毎に、銀行に手数料として送金受取額の1/20%(又は最低手数料2500円)が取られています。件数が多いのと、金額が大きい場合、手数料が割高です。この手数料が割安な銀行、又は銀行以外で同様なサービスはあるのでしょうか?(因みに現在東京三菱銀行と取引しておりますが、手数料引き下げを交渉しましたが、手数料には敏感みたいで引き下げは受けてくれません。)

  • 日本→中国への送金の場合、送金手数料について

    はじめまして。 ご存知の方詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 最近中国へ初めて送金しました。 銀行で送金手数料がかかりましたが、銀行によって金額が違うと聞きました。 これからも定期的に海外へ送金することになりそうで、送金手数料がばかになりません。 少しでも安くおさえたいのですがお得な方法ありますか? またはおすすめなところありますでしょうか? 口座を持っている銀行からしか出来ないと聞いたんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 海外から日本の口座に送金したい

    仕事で海外(ヨーロッパ)に長期滞在(1年以上)するかもしれないのですが、 海外から日本の複数の口座に月1で振り込みをしたいです。(ローン支払い等) 日本の銀行で聞いて回ったところ、海外の銀行からの送金だと、1口座につき平均7500円くらいの手数料が取られるようです。 (日本の銀行へ手数料2500円くらい、海外の銀行への手数料は銀行によるらしい。日本から海外に送金する場合は日本の銀行に5000円くらいの手数料が相場だという理由からの計算です) 現在イーバンクとスルガ銀行のネットバンキングの申し込みをしていますが、 海外からの送金手数料はネットで手続きをして日本から日本の送金手数料と変わらない、つまりせいぜい100~300円程度のようです。 ただ困ったことに、イーバンクもスルガも、日本を生活の基盤としている人向けのサービスのため、 海外から自分の口座に現金で預け入れをすることができないそうです。 現地で働いたお金で日本に送金したいので、困っています。 それと、スルガ銀行の場合、繋がる電話番号が必要、郵便物の海外発送ができないということで、日本に住んでいないと難しい、とのことです。 (郵便物は実家にして、電話は携帯電話を持って国際電話でかけてもらうことでで解決?) できるだけ手数料を安く、現地の通貨または現地の両替所などで日本円に換金して、現地から自分の口座に預け入れをしたいのです。 イーバンクやスルガ銀行以外でもいいので、何か良い方法・銀行はないでしょうか? 海外のネットバンキングに相当するようなものをご存知の方もいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみにクレジットカードは作らない・使用しない方法で探しています。 よろしくお願いします。

  • 海外からの送金を受けた時に手数料?

    海外から自分の口座に送金を受けた時に受け取り側に手数料がかかると聞いたことがありますが、いくらぐらいどういった手数料がかかるのでしょうか? 銀行によっては無料のようなのですが・・・。

  • 駐在終了時の海外送金の方法、手数料等は

    駐在員経験のある方:帰国に際して現地通貨の送金等はどのようにされたのでしょうか。 ドイツにて数年駐在員として働いておりました。 この度日本に帰国となったわけですが、ユーロ建てのまま日本の銀行に入金したいのですが、手数料等かなり取られましたか?(送金金額25万ユーロ程) 手数料は送金する時に取られると思うのですが、一体いくら取られるなど銀行間での国際的な決まり?みたいなのがあるのでしょうか。 ちなみに当方、ゆうちょ銀行と新生銀行にしか口座がなくてシティバンクの開設をしておりませんでした(泣 もし100万円以上の高額な送金手数料を取られるとなると手持ち(関税等の書類手続きをした上で25万ユーロを札束のまま)で日本に持ち込むと、りそな銀行にて手数料500円で現地通貨のまま預け入れが可能という記事も目にしたのですが、銀行HPにはそのような記事を見つけることはできませんでした。。 上記に詳しい方教えてください。お願いします。

  • 国際送金の手数料費について

    以前郵便局の国際送金で海外へ手数料400円で送れると聞いたのですが今はもう終了したのでしょうか…。 郵便局のサイトを見たところ2500円で送れるそうですが これが一番安い方法なのでしょうか。 額が小さく送り先が複数なので複雑です。 よろしくお願い致します。

  • ペイパル(paypal)の送金の手数料に関して

    はじめまして、こんばんは。 今日からpaypalの利用を始めましたbabylipsと申します。よろしくお願いいたします。 早速質問いたします。 paypalについての説明の概要で、「PayPal口座間の送金・入金に手数料はかかりません。」とありました。これはどういうことでしょうか。送金には数%のお金がかからないのでしょうか。何か勘違いをしているのだと思いますが。 また、「国際間取引料金:2.6%+US$0.30/取引毎。」とありますが、国内でバランスを売買されている方同士では、送る側・受け取る側双方、手数料はかかっているのでしょうか? 私は、海外から受け取ったバランスを国内の方に売り、銀行口座で代金を受け取りたいと考えています。 見当違いな事を申し上げているかもしれません。 その場合は、お手数ですが補足をしていただければ助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m