• ベストアンサー

国際送金手数料を安くする方法について教えてください。

海外の顧客を相手にビジネスを始めようと思っています。 国際送金を多くの顧客に対して行なう必要があるのですが、手数料が一件あたり2000円は最低するそうです。 現地の銀行に個人の口座を設けてそこからインターネットの画面を利用して振り込むなどにより、手数料を 抑える方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

ヒントだけ。ペイパルを検討しましたか?

tommas
質問者

お礼

ありがとうございました。 銀行と違って預金が保護されないという話や、されるという話などがあります。2千万人が利用していうと宣伝しているものの、やはり信頼性の面で不安を抱いております。もう少しその辺の情報があれば頂ければ幸いです。