• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

損害賠償について

損害賠償について 私は、当日退社して未払い給料で、監督署に申告しました でも、社長は、私に当日退社した損害賠償をするそうです 引き継ぎした人が、その仕事の心労のせいで精神の病気になり会社を休んでいるそうです その人は、社長の身内です(わざとやすませているかも)それで、なんと、しても給料は支払いたくないので損害賠償すると、脅しているように思います 私の出方を待って、給料を払わないでいるように思えてなりません 交通事故のように休業補償がねらいだと思います 弁護士に相談したら、次の人がくるまでの残業代は請求されますと言われました いくらもしないと 社長も、弁護士に相談してこの回答だったんでしょう それで、2人でたくらんで、引き継ぎして病気になり病院から診断書を貰ったのでしょう これで、私が、損害賠償支払いが、裁判で認められるのかと思い相談致します 法律に詳しい方教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「未払供与請求事件」と「損害賠償請求事件」は別な裁判です。 未払供与があるなら、相手が何と云おうと提訴すればいいです。 後は、被告がどう出てくるか、その時に考えればいいことです。 まだどちらも何もない時点で考え過ぎです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#120678

失礼ながら、何でそういう相談をここでされるのか私は不思議です。 たまたま弁護士さんや司法書士さんが答えてくれるなら良いですが、そういうことはまず無いと思います。 いくら法律に明るい人でも、それだけの情報で答えろと言うこと自体が無理です。 弁護士さんに相談されるべき案件だと思いますよ。 以上ご参考までに、