• ベストアンサー

主治医への対応・・・本音で教えて下さいm(__)m

kurioneの回答

• kurione
回答No.6

ぶちゃけた話、お礼をしようが、しなかろうが、手術 その後に差はありません。むしろ、病院(特に大学病院)では禁止されている所が多いのでどちらかというと迷惑に感じられる先生が増えております。 20年前は確かに診てやってるんだという感覚で、お礼を要求したりなんて風潮がたまにありましたが、今はありません。仮に受け取ったとしても医局員へ、還元する形を採ることが多いですね。(医局の懇親会などで使う)あなたはこれからが勝負です。確かに手術は医者がします。でも全面的に依存してはいけません。医者のご機嫌を損なうなんて考えないで、「むしろ頑張っているなあ」なんて感心されるよう頑張ってください。

turubara
質問者

お礼

早々に、心強いお言葉、どうもありがとうございます。 >仮に受け取ったとしても医局員へ、還元する形を採ることが多いですね。 そうなんですか。私の主治医もそうであって欲しいです。(~_~;) >あなたはこれからが勝負です はい。今から免疫力をアップできるよう、準備しています! リストラされないように、1日も早く復帰したいので・・・(笑) 暖かい励ましのお言葉に感謝いたします。