• 締切済み

生理がこない

生理がこない という悩みです。 10月25日が 生理予定日でしたが こなかったので 10月28日に"少し早いかな" と思いながらも 検査薬を試したら 陰性でした。 しかし今日になっても 生理がきません。 もう一度検査薬をしてみようとは 思っているのですが 生理予定日から3日で 検査薬の結果はでるものでしょうか 説明書には一週間後と 書いてありましたが 実際どうなのでしょう... 教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#164125
noname#164125
回答No.2

こんばんは。私も過去に同じような質問をしたことがあります。私は赤ちゃんが欲しくて期待しながら毎日体温を計っていました。そしたらそれがストレスになっていたせいか、今まで順調にきていた生理が不順になりました。その可能性もあるかと思います。 友達は、生理予定日から三日で陽性がでたみたいです。もう少し様子をみてみてはどうでしょうか。

回答No.1

こんばんは。 >生理予定日から3日で検査薬の結果はでるものでしょうか 製品によって違います。 検査薬の製品によって、妊娠判定をする成分反応感度が 違うように作られているからです。 また、妊娠反応成分は着床後から増えていくので 着床時期が1~2日違うだけで、陽性・陰性は変わってきます。 製品によっては生理予定日から使えるものがございます。 『チェックワンファスト』という製品が 生理予定日から判定出来る製品です。 ただ、こちらは処方箋を受付出来るドラッグストア等で 名前と住所等を記入の上購入することができる製品となります。 その他の製品ですと クリアブルーという製品が、他の検査薬よりも反応しやすいみたいです。 クリアブルーは店頭で購入する事が出来ます。 ただ正確ではありませんので、参考程度としか検査できないかと思います。 どちらか正確に知りたい!というのであれば チェックワンファストをお使いになられた方が 宜しいかと思います。 また1週間後と書いてある製品のフライング検査は 反応が1時間後になってしまうなど、説明書に記載されてる通りには 反応しないかと思います。

参考URL:
http://babyouen.blog54.fc2.com/blog-entry-33.html

関連するQ&A

  • 生理がきません

    こんにちわ 今生理がこなくて不安なので 質問させてください。 先月の27日の夜に性交をしました。 避妊はしたのですが、その前に 性器同士が触れてしまい 心配だったのでアフターピルを服用しました。 3月の生理は14日に来ました。 2月は10日に来ました。 4月14日が生理予定日だったので チェックワンファストで検査したら 陰性でした。 そして、性交から3週間経ったので 今日の朝一で残りのチェックワンファストで 検査してみたら、陰性でした。 この陰性という結果は信じてもいいのでしょうか? 先月は悩みが多かったり ダイエットしたりで そのせいで生理が遅れているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性 まだ生理がきません

    こんばんは。 20代後半、ほとんど生理が狂うことなくきているものです。 28日周期で、7月9日~10日あたりが生理予定日なのですがまだ来ないので7月13日の今日、1週間後から検査できる チェックワン(チェックワンファストではないです)で検査しました。 結果は真っ白陰性でした。 でもまだ全然生理がきません。 1週間後から検査できるものでも、妊娠していたら生理が三日遅れた時点で結果が出ると聞いたのですが、やはり、1週間は待たないと無理なのでしょうか。 また、チェックワンファスト(予定日から使えるもの)は 薬局では全くおいておらず買うことができませんでした。 やはりチェックワンファストで検査したほうが確実ですか? どうか教えてください。 お礼いたします

  • ◎生理不順とはどういう場合を指すのでしょうか。

    ◎生理不順とはどういう場合を指すのでしょうか。 妊娠検査薬を使用する場合、生理が順調なら生理予定日から1週間後(説明書より) 生理不順ならば性行為から3週間後が検査の目安(ネット情報)だと 言われているようですが、「生理不順」とはどの程度のものを指すのでしょうか。 私は、 平均周期:25日です。これは生理不順と言えるのでしょうか。 最近は、直近から、29日・31日・21日・18日・26日・28日・24日…が周期となっています。 生理予定日が3月30日なのですが、生理が来ず、不安でたまらなくなり 今日、泣きそうになりながら、妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性でした。 行為があったのは3月22日でした。 その際、ゴムを使用し、精子を出すまでには至りませんでした。 また、もう一度検査した方が無難でしょうか?

  • 生理がこない

    題名の通りです。生理が来ません。 基礎体温を測る習慣がないのでつけていません。 これを踏まえてアドバイスお願いします。 生理日 3月4日~3月8日 前々回 3月29日~4月2日 前回  4月24日~4月30日 次回生理予定日 5月20日 排卵日予定 5月5日 排卵予定日も生理予定日もあくまで予定であって絶対ではない事は分かるのですが 6日も遅れる事がないので心配です。 排卵予定日付近で行為をしたのが、4日・5日間隔開いて10日・12日です。 フライングと分かりつつ予定日より3日遅れた23日に検査しましたが陰性でした。 そして最終性行為から2週間後である今日検査しましたが陰性でした。 検査薬には生理予定日1週間後からと書いてありましたしまだ予定日から1週間は 経っていないので一日だろうと軽いフライングにはなりますが・・・ 全く生理がくる気配がないんです。 この2回の検査で陰性って事は妊娠してる可能性は限りなく0に近いか0ですか?

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理がこないので妊娠を疑い行為してから3週間後に妊娠検査をしました。結

    生理がこないので妊娠を疑い行為してから3週間後に妊娠検査をしました。結果は陰性でした。検査してから5日たったのですが未だに生理がこなかったので、今日もう一度妊娠検査薬の生理予定日当日から検査出来るので検査したところ陰性でした。生理がこないと不安になりすぎなんでしょうか?

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎ、もうじき2週間になります。 先月の生理開始は10月21日~。毎月さほどずれずに生理がきています。 周期は、平均31日周期です。 性交渉は、11月3日・11日・23日にしました。 11月21日をすぎ、生理がこないので、11月29日にPチェック(妊娠検査薬)で検査しましたが、 陰性でした。 心配で12月3日にも、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 今日にいたっても、生理がきません。 妊娠しているでしょうか?

  • 陰性だけど生理が来ません

    2月の26日が生理予定日ですが、まだ来ていません。 4日遅れていることになります。 毎月きちんと遅れずに生理が来るので、妊娠検査薬で 昨日、今日と検査しましたが陰性でした。 (朝一の尿で検査しました) まだ時期が早くて陰性になっているのかなとも思いますが、 心当たりのある性交日からは一ヶ月以上経っていますので 検査可能な時期ではあると思うのですが、、。 説明書には生理予定日の1週間後か、 性交日の3週間後から判定可能と書いてあります。 現在、生理前のお腹と腰の痛みがありますが 妊娠初期も同じような症状があると思うので 判断がつきません。 あと、心当たりのある性交日は2月3日なのですが 7日からインフルエンザに感染して 薬は飲まずに治したのですが、妊娠していた場合の 影響が心配です。 性交日3週間後でも、生理予定日の1週間前だと 検査にはまだ早いのでしょうか? 3日後にまた試してみる予定ではいますが 気になって仕方ありません。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 生理が来ないんですが・・・

    今、生理が遅れています。 授かっていれば婚約者と、すぐに籍を入れようと話しています。 先月は5日に生理になり、その前の月は7日に来てました。 今日、市販されている検査薬で調べてみたのですが結果は陰性。 その検査薬は、生理予定日より一週間後から検査可能と書かれています。 今回は結果通り妊娠していないのか、それとも検査するのが早かったのか・・・。 胸は張っている状態で、体調もあまり優れません。 生理周期もピッタリ同じでもないですし、基礎体温も測っておりません。 やはり今回は、妊娠してる可能性が無いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • なぜ生理がこないのか

    こんにちは。私は26歳(女)です。 私は毎月30~31日周期で生理がきています。 ここ半年の生理開始から終了は、 7/22~28、8/22~27、9/22~27、10/22~25、11/25~30、12/23~29。 (性交があったのは、1/2と19です。) 今月は生理予定日(一応23日くらい?)から6日経っても生理がこないので、昨日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 最初は、一昨年買っていた(消費?!期限が2008.4月)クリアブルーで検査して陰性。(朝一じゃなくて夕方の尿) でも予定日から6日後で1週間経っていなかったし、古かったので、その日にもう一度予定当日から使えるチェックワンファストを購入して、お茶をたくさん飲んでクリアブルーの検査から1時間後くらいに検査して、結果陰性。 (ちょっとあせって検査しすぎたと思ってます;) 今までこんなに生理が遅れたことは、一昨年だけで、その時はただ遅れてただけだったのですが、今回は遅れてるプラスここ3~4日下腹部が生理痛のように時々痛むので、妊娠じゃないなら何かの病気なのかなとか心配しています。 長くなりましたが、以上のことをふまえて質問なんですが、 生理予定から1週間経って検査して陰性であれば、妊娠している可能性は低いんでしょうか? また、最後の性交からは3週間経ってませんが、19日付近に排卵がずれることなんてありえるのでしょうか? 検査する前までは、妊娠してるかも!って思っていたので、あきらめたくない思いが強いのかもしれません; よかったら、みなさんのご意見、体験談をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう