• ベストアンサー

元ネタについて詳しく教えてください。

ガイナックスのアニメだったと思いますが、 「フリクリ」の第5話「ブラブレ」の冒頭のネタと、 それに関係するキャラクターについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dany
回答No.2

とりとりあえず私のわかる範囲では ・最初の赤ジャケット → ルパン三世 ・床屋 → サウスパーク ・バニーガール → DAICON(ゼネプロ時代の自主制作アニメ) ですね。

saburou
質問者

お礼

さらに詳しく教えていただき、有難うございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• dany
回答No.1

「そりゃないぜ、ふ~じこちゃぁ~ん」 のことでしょうか? だとしたら「ルパン三世」ですが、違うネタのことを 聞いているきもする…。 ひっかけ問題ですか?(笑)

saburou
質問者

補足

いえいえ、ひっかけではありませんよ。 冒頭以外にも、パロディがあると思うのですが、 こちらはご存知でしょうか。