• 締切済み
  • すぐに回答を!

私立大学入試についての質問ですが、

私立大学入試についての質問ですが、 センター併用入試と一般入試では難易度はどのように違ってくるのでしょうか? どちらのほうが難しいのかご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.1

センター併用入試のうち、センター試験実施後に出願できるものは、当然、センターで受かりそうな成績を取れた人が受験します。 なので、人気大は合格ラインが上がります。 逆に、センター試験前に出願を打ち切るものは、最初から受験を決めた人だけが受験するので、手間が増える分下がりがちな専願者には得な入試になります。