• ベストアンサー

フリデリック・フランソワ・ショパンについて*

フリデリック・フランソワ・ショパンについて* クラシック作曲家、ピアノの詩人ショパンについての質問です♪ ショパンは今年2010年で生誕200周年記念ですが。 つまり…1810年に生まれたんですが… 何月何日に生まれたのでしょうか? フリデリック・フランソワ・ショパンの誕生日を教えて下さい♪ お手数ですが宜しくお願い致します*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

1809.3.1(実は1809年だったという説) 1810.2.22(出生証明は2月22日付らしい) 1810.3.1(こちらが一般的に信頼度が高いとされている) の諸説があります。 現代の日本の戸籍制度のような厳格な制度がなかったため、 どれも確定できるだけの証拠には足りないようです。

piachopin
質問者

お礼

細やかな情報、とても嬉しかったです♪ 2月22日なら嬉しいのにです、私と誕生日が1日違いです…… 細やかな情報本当にありがとうございました! 勉強になりました!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

下記は3月1日となっています。  http://fr.wikipedia.org/wiki/Fr%C3%A9d%C3%A9ric_Chopin 下記では2月22日だが、、、3月の1日とあります。  http://www.ourchopin.com/biography.html