-PR-
解決済み

bmpファイルの編集方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6287
  • 閲覧数1013
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (12/28)

縦1cm、横4cmくらいのbmpファイルがあります。
左側に絵があって、その右横に文字がある、という
ファイルです。
この文字の部分だけを加工したいのですがどのように
すればいいのでしょうか?

文字の部分だけ消しゴムで消して文字を足してみました
が、画像と少し重なる部分がありうまくいきません。
うまく説明できていませんが、
何か便利なソフト等ありましたら教えてください。

今は、ウィンドウズのアクセサリにあった「ペイント」
というものを使っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

画像を拡大しながらコチョコチョといじるしかないと思います。そういうことの出来る画像編集ツールを探してみましょう。

一般にはPhtoShopなどのソフトを使うと簡単ですが、これはえらく高価です。
そこで、下のURLあたりで探してみましょう。有料や無料のたくさんのソフトが掲載されています。
「フリー」とか「フリーウェア」というのが無料です。シェアウェア」というのは、試してみてから支払えばよい、というソフトウェアです。

自分に合ったソフトを探してみてくださいね。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 私もnomygさんの参考URLにお世話になってます。その中でもPaint Shop Proがお勧めです。豊富な機能が使いやすくまとまってます。まずは試してみては? ただし、これはシェアウエア(12,800円)なので、送金しないと30日で利用できなくなりますのでご注意ください。
 私もnomygさんの参考URLにお世話になってます。その中でもPaint Shop Proがお勧めです。豊富な機能が使いやすくまとまってます。まずは試してみては? ただし、これはシェアウエア(12,800円)なので、送金しないと30日で利用できなくなりますのでご注意ください。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私もPaint Shop Pro を使ってます。 このソフトは、普通のパソコンショップでも扱ってまして、実売価格\10,600(ソフマップ)程度で手に入ると思います。きちんとしたパッケージと紙のマニュアルも付属しているので、もし買うんであれば、パッケージ版をお奨めします。 ...続きを読む
私もPaint Shop Pro を使ってます。
このソフトは、普通のパソコンショップでも扱ってまして、実売価格\10,600(ソフマップ)程度で手に入ると思います。きちんとしたパッケージと紙のマニュアルも付属しているので、もし買うんであれば、パッケージ版をお奨めします。
お礼コメント
workingfuyu

お礼率 42% (12/28)

みなさん回答どうもありがとうございました。
結局、DLしたpaint shop proは私では使いこなせ
なかったため、WORDで図とテキストボックスに入れた
文字の部分を微妙にずらし
ながらバランスをとっています。

ここで新たに疑問が出てきました。
今は図と文字の部分をバラバラに管理してるんですが、
図と文字を合体させてひとつの図として管理したいん
ですが、どのようにすればいいのでしょうか?
新たに質問立ち上げますので、
方法、便利なソフト等あれば教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ