• 締切済み

沖縄の言葉の「てぃーだ」が「葵陽」。のように、沖縄の言葉の「くくる」を

沖縄の言葉の「てぃーだ」が「葵陽」。のように、沖縄の言葉の「くくる」を漢字で書くとどの様に書くのでしょうか?それとも、「くくる」の漢字はないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ratorata
回答No.3

てぃーだって、太陽ですよね? くくる、、っていうのは、こころかな。。とかそういう精神面だった記憶が。

• tajmahal22
回答No.2

くくるってタコヤキのチェーンか、有名らーめん店のイメージです。 沖縄の言葉だったのですか? 漢字で書きたいなら「括」でいいんじゃないですか。

noname#129996
noname#129996
回答No.1

答えになってなくてスミマセン。 「くくる」ってなんて意味ですか?

adit_t_nao
質問者

補足

「心」という意味です。