• ベストアンサー

〇〇でタバコ

〇〇でタバコ 大學の時、勧められて吸いましたね ハイライトでしたね 貴方は何歳でタバコを吸い始めましたか? 又、何歳でやめましたか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126430
noname#126430
回答No.4

15の時、興味本位で・・・^^; なにがあったとかでもなく両親とも吸っていたので 自然にでしょうか・・・。 高校受験の時いったん止め、 高校入って好きになった人が マルメン吸ってたので、 また自然の流れで^^;マルメンスタート 今、29ですがやめてません。 今はマルメンのブラックの方で。 子供を授かりたくなった時には きっぱりさっぱり辞めている状態でいたいのですけど・・・ 三度禁煙試みたけど 荒療法だったのか(いきなり一切吸わない方式) 眠くなりーだるくなりーで無理でした^^; ・・と、今たばこ吸いながら書き込んでいたりして(´-∀-`;)

romanda201
質問者

お礼

有難うございます 思い出としては、色々有りますね 今、吸っていますが、ニコチン中毒です 数年止めていた事が有りますが ある人の死をきっかけに又、吸い始めました 基本的には止めたいんですけどねえ 思い出しますねえ、薦めた本人が 上手そうに吸っていたハイライト まあ、貰いタバコのスタートでしたね 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

上手そうと美味そうですかね 俺は20歳になったので吸うのをやめた そう言う人も居ましたね 学ぶべきかな?

その他の回答 (3)

• kokubosino
回答No.3

大学の時は誰もが吸ってるか吸っていないかだったので、大学で薦められた事なんて無いですよ 12歳(中学)の時に吸い始めてまだ止めていません、40代

romanda201
質問者

お礼

有難うございます 思い出としては、色々有りますね 今、吸っていますが、ニコチン中毒です 数年止めていた事が有りますが ある人の死をきっかけに又、吸い始めました 基本的には止めたいんですけどねえ 思い出しますねえ、薦めた本人が 上手そうに吸っていたハイライト まあ、貰いタバコのスタートでしたね 回答有難うございました

• sumiwaka
回答No.2

大学3年の時。 眠気ざましには一番だよ、と、友人に言われて、それ以来、かれこれ20年以上吸ってます。 止めたのですか。はい、止めてません。たぶん1箱、10,000円になっても吸ってると思います。 世界中で私以外、誰も吸わなくなった時、最後の喫煙者として吸ってるかもしれないですね。

romanda201
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.1

小4、好奇心から一人で留守番中に父親が忘れていったロングピースを一服。(-。-)y-.。o○ 1時間くらい気分が悪くてぐったりしていました。(-_-;) やめたのは・・・やめてません。(笑) 現在の禁煙ブーム、ヒステリックな喫煙者迫害が終われば禁煙するかもしれません。

romanda201
質問者

お礼