• ベストアンサー

ハローワークの求人で、『従業員0人。そのために現在社会保険には未加入』

ハローワークの求人で、『従業員0人。そのために現在社会保険には未加入』というのがありました。 NPO法人の求人なのですが、そんな事あるのでしょうか? 去年創立したようです。 仕事内容には興味があるので、架空の会社でなければ応募したいのですが

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>NPO法人 本当に法人なら強制適用事業所になります。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo04.htm
ookinakabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強制適用事業所になるんですね 情報ありがとうございました

その他の回答 (3)

• katyan1234
回答No.4

NPOの本体には理事長とボランテイアスタッフがいて その運営する部署には責任者というのか 営業する店長一人 後の従業員いない・・そんな感じか あなたが立ち上げるのか どっちかでしょう。 まあ面接に行けば・・・わかる 後は名前だけのNPOと言うのもありますから気をつけてね。

ookinakabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう事も考えられますね

• riri1609
回答No.3

本当に社会保険ですか? 従業員0人で、堂々と未加入と言えるのは雇用保険だと思うのですが... 以下、No.2様の回答と同文です。

ookinakabu
質問者

お礼

回答ありがとうございました 雇用保険も視野に入れたいと思います

• F2-A
回答No.2

ハローワークの職員にどんな求人か詳しく聞いてください。 教えてくれますよ。 質問内容に書かれている情報だけではこのサイトで的確な回答は無いと思いますので・・・。

ookinakabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。