解決済み

ハローワークの求人で、『従業員0人。そのために現在社会保険には未加入』

  • 困ってます
  • 質問No.6285791
  • 閲覧数677
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (32/36)

ハローワークの求人で、『従業員0人。そのために現在社会保険には未加入』というのがありました。

NPO法人の求人なのですが、そんな事あるのでしょうか?
去年創立したようです。

仕事内容には興味があるので、架空の会社でなければ応募したいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (55/94)

>NPO法人
本当に法人なら強制適用事業所になります。
お礼コメント
ookinakabu

お礼率 88% (32/36)

回答ありがとうございます。
強制適用事業所になるんですね
情報ありがとうございました
投稿日時 - 2010-10-30 22:03:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (347/1849)

NPOの本体には理事長とボランテイアスタッフがいて

その運営する部署には責任者というのか
営業する店長一人 後の従業員いない・・そんな感じか
あなたが立ち上げるのか どっちかでしょう。

まあ面接に行けば・・・わかる

後は名前だけのNPOと言うのもありますから気をつけてね。
お礼コメント
ookinakabu

お礼率 88% (32/36)

回答ありがとうございます
そういう事も考えられますね
投稿日時 - 2010-10-31 07:31:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (198/539)

本当に社会保険ですか?
従業員0人で、堂々と未加入と言えるのは雇用保険だと思うのですが...

以下、No.2様の回答と同文です。
お礼コメント
ookinakabu

お礼率 88% (32/36)

回答ありがとうございました
雇用保険も視野に入れたいと思います
投稿日時 - 2010-10-31 02:05:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (62/232)

ハローワークの職員にどんな求人か詳しく聞いてください。
教えてくれますよ。

質問内容に書かれている情報だけではこのサイトで的確な回答は無いと思いますので・・・。
お礼コメント
ookinakabu

お礼率 88% (32/36)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-10-30 22:07:45