• ベストアンサー

バイト先から給料明細書を貰ったのですがあれってどうしたらいいんでしょう

バイト先から給料明細書を貰ったのですがあれってどうしたらいいんでしょうか? 無知な質問ですいません。 それと初給料が出たら家族を外食に連れてったりプレゼントを渡したりするのがお決まりですが2回目3回目としなければいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初給料のときからトラブルを予測するのはちょっとアレですが、取っておいたらいいですよ。 何かのときに証拠になりますし、トラブルがなければないで、何十年後かに見るとまた懐かしかったりするし。 あと、初任給でプレゼント外食はしたければすればいいの出し、したくなければしなくていいのでは? してもらえばご家族は喜ぶと思いますが。 ん、で、一回で充分ですよ。あと、ボーナスが出たときとか。

shunriw
質問者

お礼

そうだったんですね。家族から給料が出たら何かプレゼントとか外食に連れて行ってあげるもんなんだよといわれたので、給料が出るたびになにかしてあげなければいけないのかなとおもいました。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.2

どうしてもいいです。 捨てても大切に保管しても。 私はバイト代では家族に何もしませんでした。 就職してからの初給料では、おじいさんおばあさんにプレゼント(テレビとコタツ)をしました。 家族にはケーキを買ったくらいです(自分が食べたかった)。 その後はした事ありません。 親は嬉しいですよ。 貴方の気持ちは一度で十分届くと思います。

shunriw
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。