• 締切済み

20代前半女性です。深酒をして、生理的にどうしても嫌でなければ誰とでも

20代前半女性です。深酒をして、生理的にどうしても嫌でなければ誰とでも寝てしまいます。 元々お酒が好きでどちらかと言えば強い方です。仕事関係の飲み会では、気を張っていることもありどんなに飲んでも何の問題も無く飲み会を終えることができます。 (飲む量としては平均的にビールをジョッキで4~5杯飲んだ後、焼酎もしくは日本酒。ワインであれば1本程度です。) ですがプライベートの飲み会・異性との食事となると、飲みすぎて途中で貞操観念が薄れ、もしくは記憶を失くし、その時一緒に飲んでいたもしくは電話をかけて呼んだ異性(男友達・合コンで一度だけ会った男性・店で隣になった男性など)が翌朝隣にいるということが続いています。 酔ってどうでもよくなって寝てしまう場合と、完全に記憶がない場合があります。 半年ほど前までは彼氏がいたため、酔うと彼の家へ行ったり、迎えに来てもらったりしていましたし、記憶を失くすこともほとんどありませんでした。もちろん彼以外の男性と何かあったこともありません。 相手の男性も男友達を除けば、女性と寝ることだけが目的のような男性ばかりで、何をやっているんだろうと翌日ひどい自己嫌悪に襲われます。その後一度だけ相手の男性が気になったこともありますが、そのような軽い男性のため、再度関係だけ要求されたり私の友人をも口説いたりと、少しでもその人のことが気になった自分にますます嫌気がさしました。 またこないだ友人や会社の同僚と知り合いの男性とそのようになり、その話が私のことを真面目だと思ってくれている友人や同僚の耳に入れば軽蔑されるのではないか、今はプライベートだけで済んでいますがいずれ会社関係の飲み会でもそうなってしまうのではないかとの不安もあります。(仕事は頑張っていますし、元々は恋愛に対して非常に真面目です。) 自分にとって何もいいことはないのに、彼氏がおらず寂しいためか、同じことを繰り返してしまいます。またお酒の量を抑えればいいこともわかっていますが、日頃のストレスが多いこと、元々お酒が好きなこと、会社関係の飲み会では酔わないことから、ついつい飲んでしまいます。 このような状況は自分のためにも何とかしてやめるべきですよね? お酒を飲まない以外の方法・お酒の量をコントロールする方法等を含め、何かアドバイス・ご意見をいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#134860
noname#134860
回答No.5

プライベートでは、結婚してもいい男だけと飲みましょう、妊娠しなかったのがせめてもの救いです、生理的にどうしても嫌でなければ誰とでも寝てしまいます、妊娠したら誰だっけでは済まないです、お酒で理性がコントロールって、わたしも貴女くらい飲みますが、記憶は残っているし、ふりもします、お酒のせいにして淫乱を隠していませんか?

noname#125674
noname#125674
回答No.4

No.2です。ピントはずれの回答だったようなので再度回答させていただきます。 問題はステディなボーイフレンドができて万事解決というものではないように感じます。 大切なことは、質問者さんが書かれているように、ストレスにどう対応するかということですね。それには、月並みですが、なにか趣味となるものを見つけられるのがいいと思います。例えば、質問者さんはとても頭脳明晰な方のようですので、教養をさらに高めるようなものはどうでしょうか。 また、ストレスが、仕事だけが原因ではなく、過去に受けた心の傷が影響を与えている可能性があるのかもしれません。そのときは専門の先生に相談しましょう。

qwertyuiop1985
質問者

お礼

yokuaruQ様、再度丁寧なご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見して自身を見つめ直すいい機会になっています。 今までは、ストレスに対処するため彼に依存し、彼がいなくなってからはそれを埋めるためお酒と違う異性に走ってしまったように思います。 これからは何か趣味・目標を見つけ、自立した生活が送れるよう少し頑張ってみたいと思います。その中で誰かいい相手が見つかればいいなと(笑) ありがとうございました。

noname#158357
noname#158357
回答No.3

特定の彼氏を作るという選択肢はないですか? また、お酒の何をどれだけ飲まれるのか定かではないですが、やめられないというのはある意味アルコール依存症ととらえられても仕方ないような気もするのですが…。

qwertyuiop1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お酒については、全く飲まない日もありますし、飲まずにいられないというほどではないです。 ただ飲み始めると次々と飲んでしまいます。 特定の彼氏ぜひ作りたいです(笑)

noname#125674
noname#125674
回答No.2

>お酒を飲まない以外の方法・お酒の量をコントロールする方法等を含め、・・・ こういう条件を出されるということは、既に「アルコール依存症」になっている可能性があります。まず専門医に見てもらうことをおすすめします。 また、下記の質問と回答もご参考になさってください。 http://okwave.jp/search?word=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87+%E5%B0%82%E9%96%80%E5%8C%BB  

qwertyuiop1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リンクも拝見させていただきました。 自分では「アルコール依存症」という意識は全くなかったため、ご指摘を受けてビックリしましたが、いくつか当てはまる項目があったため、更に驚きました。 仕事関係以外でのお酒について、特に注意をしなければダメですね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

彼氏がいる間はなかったということは完全に精神的な問題です。 お酒の問題ではなく、「寂しいから(ある程度は)誰でもいい」という心理が深酒を勧めているものと思われます。 お酒を飲むからそういうことになるのではなく、そういうことになりたいので深酒をしていると思います。 一番の解決策は、男性と飲みに行かない事です。 女子会であればそのような事態にならなくて済むでしょう。 あとは早く次の恋愛をするか、恋愛以外の趣味を見つけるか、お酒以外のストレス解消法を探すかです。

qwertyuiop1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お酒を飲むからそういうことになるのではなく、そういうことになりたいので深酒している」というのは身につまされる思いでした。お酒以外のストレス解消法何か探したいです。

関連するQ&A

  • お酒の飲み方

    普段友人と飲む時は飲み過ぎることなく 記憶もありいい感じに陽気に酔えるのですが 会社の飲み会になると上司にどんどん注がれ 後半の記憶が曖昧なことが数回あります 気をつけようと毎回思うのですが 会社で飲むと自分のペースが乱れてしまいます。 飲み慣れてくると自分のお酒の量が分かるとか コントロールするとか限界を知る と言いますが、、 会社の飲み会の時だけ分からなくなります。 どのように対処すればいいのか アドバイスいただきたいです(>。<) もういい年齢(アラサー)なので記憶をなくすことなく お酒を楽しみたいです(>。<)

  • これって、その女性を好きですか?

    職場で気になる女の子ができ、その女の子が自分の知らない後輩男性と親しそうに話しています。彼女に「仲がいいんだね」と言うと彼女は「昔よく皆で飲みに行ったから、、、」というので思わず「じゃぁ、俺も今度飲み会に君を誘うね」と言って誘う。 飲み会は盛会に終わり、彼女も、なんとなく気持ちがあるようなそぶりを見せていた。 そして、数日後、彼女に「私の事どのくらい好き?」と聞かれ「どのくらいかは解らないけど好き」って答えました。 これって、、、この男性は彼女の事、異性として好きと言えますか? 単に同僚の一人として好きだという意味か、異性としてかなり好きというのかどちらでしょうか?

  • なぜ女性には多いのでしょうか?男女に質問です。

    男性は女性の友人(友人以外も)に対しても性的意識を持つのが普通です。 会社の同僚であったり、昔からの知人であったり、相手に彼氏がいたり、自分が彼女がいたり、そもそも友人としてはいいが付き合う程魅力的ではない等、その女性とは友人関係を保つ方が適切と理性と秩序をもって行動するので友人関係が成り立っていると思います。要するに友人といっても異性として意識しているし、何のしがらみがなくてしかも女性として魅力的なら性的交渉をもちたいと思うのが男性の本音だと思います。 しかしながら、異性として意識しない男の友達というスタンスの方が多く(本人の主観なのでかまいませんが)、しかも男友達も何も思っていない(女性に対して何の意識もない)と勘違いされている方が多いような気がします。 なぜ女性は男性の本音を意識していない方が多いのでしょうか?

  • 四十代以上の女性の方お願いします

    先日友人と話して 異性の茶飲み友達欲しいねなどと話しました。 グループ交際や会社の同僚など 若いときは、異性と結構深いことまでいろいろ話せた時期があり、 その思い出がよみがえり、またああいうことできないのかなと思っています。 夫婦仲はよく、優しい旦那ですが やはり、会話の内容は、決まりきってしまってると言うか 新鮮味ないです。 なんかもっと、他の人の考え方に触れたいと言うか・・・ 女友達はけっこうおり、同性との交友関係は満足してるんですが、 若いころのように、いろいろな男性と話してみたい、そう考えるんです こういうこと思うって、おかしいでしょうか?

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 先日、仕事関係の飲み会があり、その帰りに同席していた、それなりに職場でも仲良くしている同世代の男性から電話で話していた時に、 『俺、〇〇(私の名前)のこと本気だから』 と言われました。 彼はそんなに飲んではいなくて、本人も『シラフだよ』と言ってはいましたが…。 恥ずかしながら、そんな風に言われたのが久々で、ちょっと嬉しくなってしまっていて…。 でもその後、職場で話しはしましたが、あくまで職場なので、そういう話をすることもなく、 また、電話が掛かってくる、ということもありません。(アドレスはお互いに知らないです。) たぶん、私は彼にはそういう好意はあまりないのですが、せっかくなので、仲良くなりたい、とは思っています。 こういう状況で、私の方からガッついて連絡したりしたら、気があると思われてしまうでしょうか? そもそも、上記の彼の発言は、飲み会の後の勢い、と思って忘れた方がよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

    先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。 彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。 飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。 男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか? 補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。

  • 女性にお聞きします

    男性友人に好意を持たれていると気付いた場合、自分にその気が無かったら、やはりよそよそしくなってしまいますか? 飲み会などでお酒が入ってたとしても、ボディタッチや腕を組みに行ったりは控えますか? 友人としてはこれからも付き合っていきたい場合は、どのように接していきますか

  • 彼30代半ば、私30代前半です。

    彼30代半ば、私30代前半です。 友人関係で2年ほど良い関係が続き、夜ごはんも一緒に食べるようになったので、 (ファミレスが殆ど)今年、私から告白しおつきあいがはじまりました。 酒もタバコもギャンブルもしない真面目な態度と、私を笑わせてくれるところが 今までにいないタイプで好きでした。そして、彼はいわゆるオクテです。 おつきあいになると、もうちょっと2人で いろいろな所に行きたいですよね・・・? 彼はお酒が嫌いなので、焼き鳥・居酒屋はNGです。 喫茶店やオシャレなレストランも「高い」と行って入ってくれません。 (値段は普通程度です。ちなみに、毎回自分の食べた分は自分で払います) イベントがあっても、昔は一緒に行ってくれたのに、 恋人になると行ってくれなくなりました。 ちょっとした遠出も、もちろんしてくれません。 彼は何をしているかと言うと、一人で街をウロウロしているか、 趣味に没頭しているようです。 私も彼に合わせて、彼のお買い物コースに行っていたんですが、毎回同じなのです。 彼は自分のテリトリー以外に行きたくないようです。 友人もあまりいないようで、会社での同僚や上司とのつきあいも無いそうです。 (引きこもりではありません) 私の友人たちにも会いたがりません。 そういえば、告白したのも私。 遊びに行くメールもいつも私からだし、 彼からの誕生日プレゼントは駄菓子・・・。 急に不安になって、書いてしまいました。 彼は親と同居の正社員ですが、よく携帯の料金を滞納しているようです。 こちらから結婚をちらつかせるような事は言ってないのですが、 メールは数週間途切れています。 (電話は向こうからは絶対にしてきません、お金がかかるというので) もう、2人は終わったと考えて良いでしょうか?

  • 30代前半 人を好きになったことがありません

    30代前半になっても人を好きになったことがありません。 男性経験もありません。 元々人と話すのが苦手で友達もあまりいなく、昔、同級生の男の子に馬鹿にされたりからかわれたりしてから男の人が苦手になり、仕事以外でまともに男の人と話したこともありません。 最近新しい会社に入り、自分なりに一生懸命馴染もうと同僚に話しかけたりしているのですが 自分が話すとシーンとなってしまうような気がして話も弾みません。 彼氏や旦那の話になると自分に話を振られたらどうしようとドキドキしています。 この年で男性経験がないというのはやはり人間性に欠陥があるのでしょうか? 自分の内面にも外見にも自信がなく「周囲の人に自分は嫌われている」と思ってしまいます。 いい年をして人を好きになったこともないというのが恥ずかしいです。 まず、どこを変えれば自分に自信を持って人に接することができるのでしょうか?

  • 40代男性が気になっています。(20代前半女)

    私はこの4月に社会人になったのですが、職場の40代前半の男性が気になってしまいました。研修中何度かお会いしていますし、飲み会などでも隣の席になったりしています。 しかし素の自分はとても子供っぽくて、社会人らしい会話も、気のきいたことも言えません。私は暗いわけではなく、よくしゃべるほうなのですが、会社だと大人しくなってしまいます…。一緒に入社した子は頭の回転も早いので、その男性ともよく喋れます。正直うらやましくてしょうがありません(>_<)ちなみに意識するともんもんとしてしまうので、かなり仕事に集中してます。 そこで質問があります。 ・40代の男性は20代前半の子に好意をもたれるとどういう気持ちなのでしょうか? ・またどういったアプローチが利くでしょうか? その他にもこーゆーことには気をつけたほうがよいということ、これは良いよ!といったことがあれば、アドバイスお願いします!!