東芝TX77MWHの購入トラブルと復旧の問題

このQ&Aのポイント
  • 東芝TX77MWHを購入したが、機械的なトラブルが発生し、新品と交換したものの、処理が遅くなり問題が発生した。
  • アップデートの失敗を手動で更新しなかったことが原因かもしれず、取り扱いに問題がある可能性もある。
  • 現在は購入店に連絡し、月曜日に事情を説明する予定であり、修理や交換の際に同じ問題が起きるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝TX77MWHについて

東芝TX77MWHについて  始めまして。ちょっと困ってますので、長文になりますが、よろしくお願いします。  今月の中旬に、TX77MWHを購入しまして、2週間ほどして、機械的なトラブルが出て、昨日、在庫を何とか探してもらって、新品と交換してもらいました。 セットアップ(OSは、64bit)→無線LAN接続→アップデートの自動更新→47個の更新プログラムのうち、2個失敗の状態で再起動→『ウィンドウズ 構成中』の画面が、約4~5時間(ここの途中で寝てしまう)→今朝、電源が切れた状態だったので、電源投入→ウィンドウズが起動しなかったので、強制終了、リカバリー→セットアップ途中の時計の調整画面から処理が激遅に  という状態で、処理が遅くなり出した時に、サポートに電話しましたが、原因が分からないとの事。いろいろ検索していると、アップデートの失敗を手動で更新しなかった事に原因があるようなんですが、XPでは、失敗があっても再起動で不具合は出ないのですが、僕の取り扱いに問題があるのでしょうか?サポートの話では、失敗があっても、起動は、するはずですが・・・と言ってましたが、1台目も同じ症状が出た後に、調子が悪くなって、ウィンドウズが起動しなくなりました。  現在は、購入店に連絡を取り、東芝サポートと同じ説明になるかもしれないけど、月曜日に事情を説明してみますという状況です。修理するにも、交換してくれるにしても、またセットアップ段階で、同じ症状が出るのでは?と心配なんで、気をつけることがあれば、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

リカバリすれば、ハード的な故障がない限り、 アップデートが成功しようが、失敗しようが、たとえ構成中であっても、購入時の状態になります。 リカバリ後に、不具合が出るのならば、ハードに、何か問題があるのでしょう。 修理するにも、交換してくれるにしても、原因を、詳しく聞いておきましょう、 質問者様が、理解でき無くても、回答者側には、おおいに参考になります。 現状の情報量では、気をつけることがあればとの質問には、回答できません。

bosa1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2度目のリカバリーをしてみましたが、やはり処理が遅い(重い)状況です。明日、購入店が、東芝に連絡をしてくれる予定なんで、それから対応を考えたいと思います。自分的には、新品交換を頼まずに、メーカーに預けて、原因を聞いてみたいと思ってます。ありがとうございました。