ゲームオンラインで知り合った美容師の男性との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 1年半前にゲームのオンラインを通じて知り合った男性との関係に悩んでいます。彼に告白したものの、友達以上恋人未満の関係になってしまったようで、彼が私をどう思っているのかわかりません。毎回遊びに誘う私には友達以上の感情をもってほしいと思っています。
  • 私たちは以前よく遊んでいたが、彼女ができてから連絡が途絶え、半年間も連絡をしなかった。その間に他の人に告白されて付き合ったが、やはり彼が好きだと再認識し別れた。仲直りしてからも遊びに行くたびにボディタッチが激しく、彼の気持ちがわからない。
  • 彼を友達から女性として意識させたいが、彼の反応や行動から彼が私を好きではないことが伝わってくる。どうすれば彼を振り向かせることができるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年半前にゲームのオンラインを通して、同じ美容師をしている男性と知り合

1年半前にゲームのオンラインを通して、同じ美容師をしている男性と知り合いました。 同じ職業と言う事もあって休みも合ったので、始めて遊ぶ事になり、遊んだ印象がとても良かったので月2回くらいのペースで遊んでいました。 その1年半の間に彼の事が好きになって告白しようと思った矢先に彼に彼女が出来てしまい… その間も暇な時は遊ぶ関係でした。 住んでる所が遠いいせいもあってたまに泊まらせてくれた(何もない)。 ある時、彼女と別れた事を知ったあたしは彼を励まそうと遊びに誘い、その時に彼が今までした事ない膝枕をして来たのであたしは舞い上がってしまって告白してしまいました。 結果は「全然知らなかった…友達としては好き。今は彼女と別れたばっかでフラフラしてるからごめん。友達以上恋人未満って感じ何だよな。」と言われました。 それから彼が距離を起き出して遊びに誘っても乗ってこないので、あたしはキレてしまいもう連絡しない!!と言って半年連絡をしませんでした。 その間あたしは他の人に告白され、彼を忘れる為に付き合ってしまったのですが、やっぱり彼が好きだと再認識してしまって別れました。 ある日、意を決して彼に仲直りのメールしてみました。 彼から返信があって向こうから「久しぶりに遊ばない?」と言われたので遊びました。 3日間も連続で遊んで、それからまた普通にまた月2回(泊まりあり)くらい遊んでいます。 会っていなかった期間に彼がいた事を彼に打ち明けてしまい。 まだあたしが好きだって事は知らない気がします…。 毎回あたしが遊びに誘ってる時点で脈は無さそうな感じなのですが、遊ぶと毎回家で膝枕したりくすぐって来たりとやたらボディタッチが激しかったりします… 下ネタも今まで言わなかったのに言ってきたり… 益々あたしの事を好きじゃないのがヒシヒシ伝わってきます…。 こんな彼を振り向かせるのにどうしたらいいですか? ちゃんと友達じゃなくて女の子として意識させたい。 長々と語りましたがご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

急がない事なんだと思う。 前回の流れもそうでしょ? 舞い上がって告白と。 しかも全然知らなかったと言われてる温度差もある。 今もそうじゃない? ヒシヒシと伝わってくる友達感覚。 まずは。 いろいろあっても、再び繋がれるようになった事。 遊べるようになった事を素直に喜べる貴方から始めたら? どうしても貴方は特別さに急ぎたいんだよ。 早く意識とか、先の見える状態が欲しいんだよね。 でも、温度差があり、尚且つ仲違いして、そして仲直りした今なら。 貴方は段階を踏んでいく必要があるんだと思う。 貴方の温度だけでは成り立たない。 意識してくれたら嬉しいなと。 そういう気持ちは持っていて構わない。 でも、意識して欲しい、振り向かせたいという気持ちは力みになる。 まずは。気軽に遊べるようになった一回一回を大切にして。 単にフワフワ遊ぶ、というレベルで終わらせないで。 今まで出来なかった深いコミュニケーションも含めてお互いにもっと 多面を感じていけるような向き合い方が必要なんだと思う。 表面的な親しさ、繋がりはあっても。 まだまだお互いに心を許しあって、曝け出せるようなレベルの交流になってない。 尚且つ彼もそれを焦ってない。特別な関係に急ぐ気持ちもない。 今は月に数回気軽に遊べる「存在感」として貴方の印象は落ち着いてしまっているからね。 だからこそ、貴方も急がないで。 まずは二人の関係性自体の底上げからなんだと。 恋愛を意識する前に。 もっと貴方の多面を感じてもらえるように。 相手の多面を感じていけるように。 遊ぶ、というコミュニケーションの中身を成熟させていく必要はあるよね。 ただ繋がって、その時間をなんとなくダラッと過ごすだけでは。 本当に友達感覚。現にそう。 メリハリは大切になる。 何かイベント的に共有したり、ゆっくり話せる時間、真面目に向き合う時間も 丁寧に大切にしてみたり。 貴方なりに工夫してみる必要はあるんだと思うよ☆

ageha34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の彼女が出来てしまった悲しさを繰り返したくなかったので、焦ってしまいました。 このまま友達が続くと、また誰かに告白されて付き合ってしまうんじゃないか...と不安になってしまうのです... 今は頑張って女の子アピールをしてるんですが、まだ駄目な感じが... でもおっしゃって下さった様に、今こうしてまた遊べた事は感謝しなければなりません 会えば会う程欲が出ちゃうから気を付けないとですよね。 根気良く頑張ります。

関連するQ&A

  • 私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

    私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。 新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。 会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか? みなさまの意見が聞きたいです。 長文になり申し訳ありません。

  • 約2年半前に別れたけど、まだ好き・・・。

     私(23歳)はいま、どうしても復縁したい人がいます。相手は30歳の人で、別れてから約2年半になります。私が専門学校に通っているとき、私の担任の先生だったのが彼でした。学生の間の2年間、私はずっと彼に片思いをしていたのですが、あちらも私と同じ気持ちでいてくれたようで、私が卒業すると同時にお付き合いを始めました。相手が年上だったこともあり、とても優しくしてくれたのですが、性格の不一致というか趣味(世代の違い??)などが合わなくて、結局付き合い出してたった2ヶ月で別れることとなりました。『いろいろと合わないことが多すぎて、ろくに会話にならない。恋人としてやっていくのは難しいと思う。このままズルズル付き合っててもお互いのためにならないから別れよう。』と相手に切り出され、別れたくないという私の言葉も聞き入れてもらえずに終わりました。本当にショックで食事も出来ないほどに落ち込んでしまったのですが、事の経緯を友人に相談してみたら、『付き合ってたった2ヶ月でお互いのことなんて分かるわけない。これから相手のことをいろいろと知っていけばいいのに・・・。別れるなんて結論は早すぎる。』と言われました。私もそう言われればその通りだと思い、再度彼に連絡を取って、もう一度やり直したい旨を伝えました。でも答えはNG・・・。他に好きな人でも出来たのかと思って聞いてみたのですが、そうでもないようです(真実は分かりません)。やっぱり彼のような大人の男性には、私みたいな子供は相応しくないのでしょうか?  彼と別れて2年半経った今でも、私はまだ彼のことが好きです、大好きです。時が経てば忘れると思っていたけど、それとは逆にどんどん好きになってしまってます。情けないことですが、彼以外の男性は考えられません。私の視野が狭いのだと思いますが、こういう状況になってしまった以上、やはり復縁は難しいのでしょうか?  ちなみに彼は『恋人』ではなく『友達』としてなら会ってもいいよ、と言ってくれたので何ヶ月かに1回くらいは私が連絡すれば会ってくれます。外で食事をしたり、買い物をしたりするだけですが、私はそれだけでも嬉しく感じます。向こうにその気がないのは私が一番分かっているのに・・・。一番最近会ったのは、今年の5月頃だったと思います。随分会っていなかったので久しぶりに話したいな、と思って彼に連絡をしたら、夕方なら家にいるとのことだったので、彼の家を訪れました。久しぶりに彼の家に行ったのですが、いろいろと近況報告などをしているうちに今まで抑えていた感情が一気に溢れてきて、いけないことだと分かりつつも自分から彼を求めてしまい体の関係を持ってしまいました。体で彼の気持ちを少しでも自分に向けようとした私は最低だと思いますが、こんな私ではやはり彼との復縁は無理ですか?1%の可能性もないでしょうか?  是非とも的確なアドバイスをお願い致します。厳しい意見も参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • 1年半経つのに忘れられない

    忘れられない人がいます。 その人とは7年前に告白し振られたものの、 その後数年間いくどか告白しつつも友人関係を続行していました。 しかし1年半前に振られた時、もう連絡しないと宣言して 関係を絶ちました。 あれから宣言どおり連絡はとらず、恋人もできました。 ですが、当時は自分では認めたくなかったのですが、 結局その人のことを忘れられず、他にも色々とあり別れました。 自覚してしまった今、連絡したい気持ちでいっぱいです。 でも、彼のことや自分の宣言を思うと連絡をしてはいけないとも思います。 もしこのまま忘れられなかったら、と思うと苦しいです。 この気持ちはどうしたら落ち着いてくれるのでしょうか? 連絡してはいけないですよね?

  • 2年半付き合っていたかれと別れました

    2年半付き合っていた彼氏と 最近別れました。 職人をしてた彼氏が 『仕事辞める』と言ってきました 理由を聞いたら夜勤がやりたいとの事。 止めませんでしたが、仕事を変えるなら 辞めてから探すのではなく 探してから辞めてと言ってました。 が、2ヶ月前程仕事を辞めました。 探してもいなく‥ 元々スロットやる彼氏で 私は嫌いなのですが 貯金をしていたので目瞑ってました。 が、仕事を辞めてから 毎日朝から夜までスロットで、 今までのお友達とは遊ばなくなり 仕事をしないスロットのお友達と 絡むようになり帰りも 朝方の4時とかになりました。 毎日仕事をして探してと 言っていたんですが 今となっちゃやる気が無いから 言っても意味なかったと 思いますがその時は 今まで仕事を頑張っていたので また頑張るのであろうと 信じていたので必死でした! 自分の周りのお友達に相談 したくても彼を悪く言われたくない と思いずっと自分で抱えていました。 別れた原因は私も悪いんですが 仕事をしなくなり毎日スロットの彼が 何をしててもうざいと思うようになり 自分の思ってること伝えても はいはい、といつも聞き流されて 勢いで別れようと言ってしまいました その時はこう伝えて気づいてくれれば いいやと思っていましたが 本当に連絡がなくなってしまい 私から連絡してしまいました。 彼が冷めた理由は 私から別れようと言ったのに 連絡してきて振り回されたのが原因 らしいです。 泣きながらでも嫌いになれないよって 言ってきたり、、 向こうはどう思ってると思いますか? 男の人の気持ちがわからないです。 長文失礼しました(p_-)

  • 2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。

    2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。 諦められない私は何度も何度も「考え直して」とひつこくゆってしまいました… たぶん別れの原因は私の束縛などです。でもその時はわかっていませんでした… それからちょっとたったら彼が「好きな人ができた」と言ってきました。 私はそれを聞いてもまだ彼の事が好きで忘れられません(>_<) 彼は「お前の事は嫌いになったわけじゃないから」と言って 「7月に実家に帰ってくる時にご飯でもいこう」とか「友達になろう」とか行ってきます。 私はまだ好きなんで友達とか嫌だったんですが形だけ友達になりました。今は連絡をとったりはしてはいけないと思い我慢しています。友達にもどってしまうと復縁は難しいですかね(>_<)?是非みなさんのご意見をお聞かせください!!!! 長文ですいませんでした…

  • 彼に告白して1年半 やっと好きと言ってくれましたが

    告白して1年半 昨日やっと好きと言ってくれました 素直に嬉しいです  が、「私の事好き?」ってたずねたからです 彼は「何回でも僕の事好きって言って」と言うので 私は思った瞬間伝えています 彼からも自主的に言ってほしいです。。。 彼はシャイなタイプはタイプです あまりねだるのは 可愛そうでしょうか。。。

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 3年半付き合った彼女とおれの一言とだらしなさで別れてしましました。どうしたらよりを戻せますか?

    三年半付き合った彼女と別れてしまいました。 原因はおれの言った一言が原因で、それがきっかけで 爆発してしまいました。 その原因がHのときに生理前はあまりしたくないわけで でもおれがすねて冷たくしてしまってガキみたいでした。 そのうえ拒否するお前は嫌やみたいなことを ひょんなことから言ってしまったんです。 拒否されたのが嫌で・・・・ すんなり「そうか~」しゃあないなと言えたらよかったのですが、 掃除とかも結構彼女にさせてておれは太ってしまって 社会人1年目ということに甘えてたんです。 それが別れていろいろ言われて気づいたんです。 今では気持ちがないとか言われ 忘れようかなともしましたが、やっぱり好き でどうしようもないんです。 だから自分を変えるというか 体型ももとどおりにして、 昔みたいに生活もちゃんとして、あいつ のことをもっと思いやれるようになって もう一度告白しようと思ってます。 7月1日に変わった自分を見てほしいと言って いますが不安でしかたありません・・・・・ でもできる限りのことはしたくて、 でも彼女の友達とか連絡を人づてにとって いいものかどう変わったことをどのタイミングで伝えていいのか どうゆう行動を起こせばいいのか 迷っています。どうかみなさんアドバイスをください。 そういうよりをもどした体験のある人聞かせていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 約2年半前に別れた彼女と

    こんにちは。僕は、約2年半前に別れた彼女の事で悩んでます。当初、彼女とは同じ職場で知り合いました、でも向こうは図書館の嘱託職員で 僕はただのボランティアでした、彼女とは2歳の違いがあり、彼女は僕よりも2つ年上でした,お互いが、同じ場所で作業するうちに、打ち解けるようになり、僕が誘って交際はスタートしこのまま順調にいくかと思った恋でしたが、僕がついた嘘の、お陰で彼女を裏切る結果になり、彼女を深く傷つけてしまったのです・・・その後、何度か謝りましたが、彼女は僕を避けるようになり、図書館で会っても、事務的な対応しかしてもらえず、その次の年に入り彼女は、職場を辞めてしまってました。 彼女の居なくなった職場を見て、虚無感だけが残りました。でも、諦められず、彼女の携帯にメール&電話を入れましたが、すべて拒否されていてどうにも、連絡は取れず・・・。実家に連絡入れる勇気もなく。時は流れていきました、そして06年に、自分を変えなければと思い、地元、福島を離れ東京に就職しました、さすがに地元を出て東京で仕事をすれば、頭から彼女の意識は一時的に離れましたが、それはメッキを掛けたアクセサリーと一緒で、また地元に戻れば、そのメッキは剥がれ、 自分をまた、当時の彼女の思い出に引き戻していきます。彼女は、今はもう30歳です、今はどうしているか分かりません、でももう既に結婚していたり、だれかと交際している可能性もあります。でも、僕は、彼女とどうしてもちゃんと謝り、話がしたいと思ってます。でもどうしていいか分からないんです。アドバイスを下さい。