ゲームオンラインで知り合った美容師の男性との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 1年半前にゲームのオンラインを通じて知り合った男性との関係に悩んでいます。彼に告白したものの、友達以上恋人未満の関係になってしまったようで、彼が私をどう思っているのかわかりません。毎回遊びに誘う私には友達以上の感情をもってほしいと思っています。
  • 私たちは以前よく遊んでいたが、彼女ができてから連絡が途絶え、半年間も連絡をしなかった。その間に他の人に告白されて付き合ったが、やはり彼が好きだと再認識し別れた。仲直りしてからも遊びに行くたびにボディタッチが激しく、彼の気持ちがわからない。
  • 彼を友達から女性として意識させたいが、彼の反応や行動から彼が私を好きではないことが伝わってくる。どうすれば彼を振り向かせることができるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年半前にゲームのオンラインを通して、同じ美容師をしている男性と知り合

1年半前にゲームのオンラインを通して、同じ美容師をしている男性と知り合いました。 同じ職業と言う事もあって休みも合ったので、始めて遊ぶ事になり、遊んだ印象がとても良かったので月2回くらいのペースで遊んでいました。 その1年半の間に彼の事が好きになって告白しようと思った矢先に彼に彼女が出来てしまい… その間も暇な時は遊ぶ関係でした。 住んでる所が遠いいせいもあってたまに泊まらせてくれた(何もない)。 ある時、彼女と別れた事を知ったあたしは彼を励まそうと遊びに誘い、その時に彼が今までした事ない膝枕をして来たのであたしは舞い上がってしまって告白してしまいました。 結果は「全然知らなかった…友達としては好き。今は彼女と別れたばっかでフラフラしてるからごめん。友達以上恋人未満って感じ何だよな。」と言われました。 それから彼が距離を起き出して遊びに誘っても乗ってこないので、あたしはキレてしまいもう連絡しない!!と言って半年連絡をしませんでした。 その間あたしは他の人に告白され、彼を忘れる為に付き合ってしまったのですが、やっぱり彼が好きだと再認識してしまって別れました。 ある日、意を決して彼に仲直りのメールしてみました。 彼から返信があって向こうから「久しぶりに遊ばない?」と言われたので遊びました。 3日間も連続で遊んで、それからまた普通にまた月2回(泊まりあり)くらい遊んでいます。 会っていなかった期間に彼がいた事を彼に打ち明けてしまい。 まだあたしが好きだって事は知らない気がします…。 毎回あたしが遊びに誘ってる時点で脈は無さそうな感じなのですが、遊ぶと毎回家で膝枕したりくすぐって来たりとやたらボディタッチが激しかったりします… 下ネタも今まで言わなかったのに言ってきたり… 益々あたしの事を好きじゃないのがヒシヒシ伝わってきます…。 こんな彼を振り向かせるのにどうしたらいいですか? ちゃんと友達じゃなくて女の子として意識させたい。 長々と語りましたがご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

急がない事なんだと思う。 前回の流れもそうでしょ? 舞い上がって告白と。 しかも全然知らなかったと言われてる温度差もある。 今もそうじゃない? ヒシヒシと伝わってくる友達感覚。 まずは。 いろいろあっても、再び繋がれるようになった事。 遊べるようになった事を素直に喜べる貴方から始めたら? どうしても貴方は特別さに急ぎたいんだよ。 早く意識とか、先の見える状態が欲しいんだよね。 でも、温度差があり、尚且つ仲違いして、そして仲直りした今なら。 貴方は段階を踏んでいく必要があるんだと思う。 貴方の温度だけでは成り立たない。 意識してくれたら嬉しいなと。 そういう気持ちは持っていて構わない。 でも、意識して欲しい、振り向かせたいという気持ちは力みになる。 まずは。気軽に遊べるようになった一回一回を大切にして。 単にフワフワ遊ぶ、というレベルで終わらせないで。 今まで出来なかった深いコミュニケーションも含めてお互いにもっと 多面を感じていけるような向き合い方が必要なんだと思う。 表面的な親しさ、繋がりはあっても。 まだまだお互いに心を許しあって、曝け出せるようなレベルの交流になってない。 尚且つ彼もそれを焦ってない。特別な関係に急ぐ気持ちもない。 今は月に数回気軽に遊べる「存在感」として貴方の印象は落ち着いてしまっているからね。 だからこそ、貴方も急がないで。 まずは二人の関係性自体の底上げからなんだと。 恋愛を意識する前に。 もっと貴方の多面を感じてもらえるように。 相手の多面を感じていけるように。 遊ぶ、というコミュニケーションの中身を成熟させていく必要はあるよね。 ただ繋がって、その時間をなんとなくダラッと過ごすだけでは。 本当に友達感覚。現にそう。 メリハリは大切になる。 何かイベント的に共有したり、ゆっくり話せる時間、真面目に向き合う時間も 丁寧に大切にしてみたり。 貴方なりに工夫してみる必要はあるんだと思うよ☆

ageha34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の彼女が出来てしまった悲しさを繰り返したくなかったので、焦ってしまいました。 このまま友達が続くと、また誰かに告白されて付き合ってしまうんじゃないか...と不安になってしまうのです... 今は頑張って女の子アピールをしてるんですが、まだ駄目な感じが... でもおっしゃって下さった様に、今こうしてまた遊べた事は感謝しなければなりません 会えば会う程欲が出ちゃうから気を付けないとですよね。 根気良く頑張ります。