-PR-
解決済み

デジカメを買いたいのですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62853
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (50/91)

予算は2万円以内で、目的は特にさだまってませんが、人物を中心に撮りたいと思います。
プリントアウトして、アルバムをつくれたらいいなぁと思っております。
プリントサイズは写真サイズです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (88/176)

ご予算が2万円前後であれば、131万画素程度のカメラが買えるようです。
大伸ばしにするのであれば画質の粗さが目に付くとは思いますが、
写真サイズにプリントするとの事ですから、それほど気にならない
程度の仕上がりになるかと思います。お店によっては実際にプリント
アウトした見本写真を置いているところがありますので、参考にされては
いかがでしょうか?

下記のURL(カメラ店)の「おしゃべり広場」というコーナーに
デジカメに関する質問が載っています。もちろんお探しの値段帯
のデジカメの広告もいくつか紹介されています。
お礼コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

ありがとうございます。
僕も131万画素のが適当かと思っていました。
見本写真はいいプリンタ使ってるのであんまり当てにはしていません。なんか綺麗すぎてあやしいし。「
投稿日時 - 2001-04-20 13:05:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

2万円ではそんないいものは買うことは出来ません。おもちゃみたいなデジカメならば1万円前後で売っていますが。もう少し予算をあげないと人物を撮っても画像が粗くなってしまいます。私も「安物買いの...」をした口なので...5万円あればそこそこいいものが買えます。
一度量販店などにいって実物を見て予算を組み直してみてはいかがでしょうか。
では。
お礼コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

ご意見ありがとうございます。
5万はとても…
学生なものでして。1万前後のではなおさらですよね。
オークションでもさがしてるのですが。
投稿日時 - 2001-04-20 13:00:31


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

デジタルカメラは、本体以外にいろいろ周辺機器が必要になります。希望のプリントアウトの機器、その内に、USB画像取り込み装置などで、画像をパソコンに取り込み、加工、また、CD-RWなど使い、CD-ROMに保存したくなります。カメラ本体の電池も室内用AC電源、ニカド電池、充電器と必要になります。さらに、通常は8MBが付属で付いて来ますが、それでは足りません。32MB、64MBが必要になります。ソフトも必要になります。よけいなアドバイスになりましたが、将来的な事もよく考えられて購入されては、いかがでしょうか。この分野の商品は、機能の進み方が早く、値崩れも速い。中古、新品いろいろと出回っております。下記URAは通販最新安値情報が常に更新されております。参考にして下さい。
お礼コメント
pecopeco21

お礼率 54% (50/91)

そうですね。周辺機器も悩みどころなんですよ。
プリンタ、CDRWとか。でも今はスマートメディアをカメラ屋にもってって写真にしたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 13:07:41