• ベストアンサー

デジカメを買いたいのですが…

予算は2万円以内で、目的は特にさだまってませんが、人物を中心に撮りたいと思います。 プリントアウトして、アルバムをつくれたらいいなぁと思っております。 プリントサイズは写真サイズです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.2

ご予算が2万円前後であれば、131万画素程度のカメラが買えるようです。 大伸ばしにするのであれば画質の粗さが目に付くとは思いますが、 写真サイズにプリントするとの事ですから、それほど気にならない 程度の仕上がりになるかと思います。お店によっては実際にプリント アウトした見本写真を置いているところがありますので、参考にされては いかがでしょうか? 下記のURL(カメラ店)の「おしゃべり広場」というコーナーに デジカメに関する質問が載っています。もちろんお探しの値段帯 のデジカメの広告もいくつか紹介されています。

参考URL:
http://www.55station.com/
pecopeco21
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も131万画素のが適当かと思っていました。 見本写真はいいプリンタ使ってるのであんまり当てにはしていません。なんか綺麗すぎてあやしいし。「

その他の回答 (2)

  • t_oba7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

デジタルカメラは、本体以外にいろいろ周辺機器が必要になります。希望のプリントアウトの機器、その内に、USB画像取り込み装置などで、画像をパソコンに取り込み、加工、また、CD-RWなど使い、CD-ROMに保存したくなります。カメラ本体の電池も室内用AC電源、ニカド電池、充電器と必要になります。さらに、通常は8MBが付属で付いて来ますが、それでは足りません。32MB、64MBが必要になります。ソフトも必要になります。よけいなアドバイスになりましたが、将来的な事もよく考えられて購入されては、いかがでしょうか。この分野の商品は、機能の進み方が早く、値崩れも速い。中古、新品いろいろと出回っております。下記URAは通販最新安値情報が常に更新されております。参考にして下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/i/
pecopeco21
質問者

お礼

そうですね。周辺機器も悩みどころなんですよ。 プリンタ、CDRWとか。でも今はスマートメディアをカメラ屋にもってって写真にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

2万円ではそんないいものは買うことは出来ません。おもちゃみたいなデジカメならば1万円前後で売っていますが。もう少し予算をあげないと人物を撮っても画像が粗くなってしまいます。私も「安物買いの...」をした口なので...5万円あればそこそこいいものが買えます。 一度量販店などにいって実物を見て予算を組み直してみてはいかがでしょうか。 では。

pecopeco21
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 5万はとても… 学生なものでして。1万前後のではなおさらですよね。 オークションでもさがしてるのですが。

関連するQ&A

  • デジカメプリントについて

    セブンイレブンのデジカメプリントはPCで加工したJPGをメモリに書き それをプリントアウトすることは可能なのでしょうか?  何をしたいかというと、証明写真を予めLサイズに8枚分割の加工をしてそれをプリントアウトして30円で経費を済ませたいと思っています。

  • デジカメで撮った写真をプリントしたいのですが・・・

    初めてデジカメからのプリントを試したのですが、 印刷が上手くいきません。。 写真を、Lサイズにプリントしたいのですが、 用紙サイズが合わないのです。。 AdobeのPhotoshop Album Miniを使い、 写真自体のサイズは”L”を選べたのですが、 プリンターの設定でそのサイズがありません。 ユーザ設定も見てみたのですが、サイズを指定 する画面もなく・・・。 試しに、写真サイズをLのままで、 印刷の用紙サイズをA4にしたら、A4の用紙中心に Lサイズで印刷されます。 プリンタが古いからでしょうか? プリンタは、Epson PM-760C です。 どなたか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメ購入に際しアドバイスお願いします

    乾電池も使えるコンパクトなデジカメを購入したいと思っています。目的は普段持ち歩いて気軽に撮影し、L版程度にプリントしたり、ブログに載せたり、気に入った写真はA4位にプリントしたいと思います。被写体はおもに人物と風景です。出来れば暗い室内でも明るく撮れるのが有り難いのですが。フラッシュはあまり使いません。予算は2GB以上のSDカード込みで2万円以下が希望です。メーカーは特にこだわりません。色々欲張りですみませんが、お勧めのカメラがありましたら宜しくお願い致します。

  • デジカメ編集ソフト

    デジカメで撮影した動画や写真に、簡単なコメントを付けてアルバムみたいに保存したいなと思うのですが、何か初心者でも使いやすいソフトはありますか? 予算の都合上5000円以内希望です。

  • デジカメ選び

    今デジタルカメラの購入を考えています。 使用目的としては ・屋外での人物撮影 ・室内での人物、ペットの撮影 です。 普通の写真サイズへのプリントがきれいに出来ればいいです。 人物がきれいに撮れ、室内でもきれいに撮れ、 ペットなどの被写体に強いのがいいです。 以上でお勧めの機種はありますか? デジカメ初心者なので長く使えるものがいいです。 自分で調べたところFUJIのFinePixがいいかなと思ったんですが、 「こっちの方がといい」というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの購入について

     近いうちにデジカメを購入しようと思うのですが、「何百万画素」等のスペックがよくわかりません。 以下の条件で使用しようと思うのですが、どのくらいあればいいのでしょうか? ・使用目的は、普通のスナップ写真、風景写真がメインで、たまに鉄道の撮影用に使う予定です。 ・値段は、4万円以内でおさまるようにしたいです。 ・画像プリントは、普通のフィルムカメラの写真サイズでプリントすることがほとんどです。 ・ある程度キレイさを求めますが、できるだけ手軽に持てるものがいいです。   また、同じ320万画素のデジカメでも、オリンパス社のデジカメは24000円程度なのに対して、キャノン、カシオの両社は36000円程度しています。それは、画素数以外ではなにかスペックに差があるのでしょうか?  過去の質問と回答をみても理解することができませんでしたので、質問させていただきました。無知な自分に教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • デジカメの写真の加工について

    デジカメから取り込んだデータを加工したいのです。 例えば2分割とか、3cmx4cmのサイズでプリントアウトするとかなんですが。何を使ってやればいいんでしょうか? 今はマイピクチャにデータを入れてエプソンのソフトを使ってプリントアウトしていますので、写した写真をLサイズとかA4でそのままプリントしているだけなのです。パソコン初心者です。わかりやすく、教えてください。

  • デジカメで撮った写真をLサイズできれいにプリントするには?

    デジカメで撮った写真をLサイズでプリントしているのですが、上下が少しずつ切れていることに気づきました。 今までは切れても違和感のないものばかりだったので気づきませんでしたが、今回は切れると明らかに変な写真があります。 調べた結果、DSCなら全部写るということを知ったのですが、今までLサイズでプリントしてきたのでサイズを変えたくありません。 Lサイズでも切れないようにプリントする方法はないのでしょうか? また、特に気に入った写真ははがきサイズ用のアルバムに保管しているのですが、はがきサイズでも切れないようにプリントする方法はありますか? おしえてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの選択で悩んでおります。

    年末に近づき、値段も下がっているのではと思い。デジカメの購入を考えておりますが、何がいいのか分からないので、教えてください。価格.comでは機種を絞らないと質問が出来ないので、こちらにきました。 31日に購入に行く予定です。 ■使用目的 1.主に人物撮影(友人など) 2.使用目的はPCでみて、それをプリントアウトして見てみる 3.現在はデジカメは持っていません。 ■購入条件(優先度順) 1.画質優先 2.メーカー・機種は問いませんが、予算は2万以内 3.新製品でなくても現在発売されているものであればOK 4.持ち運びをしますので、手軽なもの (このサイトによると、専用バッテリーのものでしょうか) 5.カメラの素人にも分かりやすく使えるもの このような条件を満たすものはありますでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメについて

    現在持っているのが5年前に購入した、オリンパスの200万画素のものを持っているのですが、プリントするとどーしても、画質が良くないのです。具体的には、人物写真などはPCに移動した時に見た状態よりはるかに劣るのです。デジカメは画素数だけではない!とも聞いているだけに何を中心に考えて購入すればよいのかお教えくださいませ。