• ベストアンサー

悩まずに働けますか?

悩まずに働けますか? 仕事をして疲れるのと勉強や運動をして疲れるのを比較すると疲れ方に差が出るが、 差があるのは理解している。 仕事なら対人関係もあるし、いろいろとストレスは溜まるが、 勉強や運動の場合は飽きてくるまで、限界と思うまで大丈夫だ。 もちろん、 性格上、何でも大丈夫な人はいる。 羨ましいが、(私的に)困るというもの。 時期的に休日無しで働くのだが・・・。 一ヶ月休み無しで退勤が0時過ぎのサービス残業の場合でも、悩まずに働けますか?

noname#134401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人は悩まないでいると成長しません。 >一ヶ月休み無しで退勤が0時過ぎのサービス残業の場合でも、悩まずに働けますか? まだ一カ月ですよね。 私は365日、休日はいつ電話が掛かってくるかわからないため、外出ができない状態を5年間やりましたが、さすがに最後は切れましたね。 でも、その分高い評価はされましたが、金より身体ですから。 自分でも驚きましたが、2ケ月間親の顔を見なかったことがありました。 そのおかげで、今は辛い仕事をしてきたからと頑張ることができるようになりましたね。 後は馬鹿馬鹿しくなったらその仕事はできないでしょうね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

質問者

補足

”まだ一カ月ですよね。” 私の文章表現が悪かったようですね? 職に就いたのは近い過去ですが、その時期だけ夜が遅くなるのです。

その他の回答 (1)

• loveakane
回答No.1

悩まずに働いた経験は私はないです。 いつも悩んでました。人間関係と仕事が重すぎた時期です。 「一ヶ月休み無しで退勤が0時過ぎのサービス残業の場合」であれば仕事を辞めるかもしれないです。でもそれは、その仕事に価値がないと感じたときです。 過酷な時期があっても、その先に目指すものがあれば、耐えられると思います。 それがないのであれば、心身が壊れる前に辞めます。 なぜなら、そんなの意味ないと思うからです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 仕事に価値を見出す・・・。 価値を見出せる仕事を考えると日本古来の伝統的な仕事などが浮かびましたが、冷静に考えると普段の仕事でも価値を見出せるものですね。 心身が壊れない程度に頑張りたいと思いました。