• ベストアンサー

レグザ(テレビ)の録画用に使用していた 外付けHDDの状態がおかしくな

レグザ(テレビ)の録画用に使用していた 外付けHDDの状態がおかしくなってきたので エラーチェックをしたいのですが レグザで使っていたのでwindowsPCでは認識できないので、 フロッピーディスクからMS=DOSから起動してやるようなのですが、 私のPCはwindows7でFDDはありません。 これをCD/DVDで代用することはできるのでしたらやり方を教えてください。 HDDは残念なことにサムスンでした・・・・ http://hdd.iemoto.org/samsung_001.html ここを参考にしようと思っています。

noname#145249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intv
回答No.1

参考にしようとされているページはかなり古い情報なので現在では意味が有りません。 Samsungのチェック用ツールは「ES Tool」ですが、USBには対応していない可能性が有ります。 「ESwin」ならチェック可能かも知れません。 http://www.samsung.com/global/business/hdd/support/downloads/support_ex_es.html 「ESwin」はウインドウズでインストールして使いますが、スキャンをすると外付けHDDのデータが消える可能性が有るので大事なデータ(番組など)はレコーダーやディスクへ移しておく必要が有ります。

質問者

補足

だめでした・・・・USBは読み込めませんでした。。