• 締切済み

サッカー場付近

突然ですが、サッカー場周辺で帰り道、皆さん、食事を取られますか? 私の知っているスタジアムは、あまり食事類が無く、帰りにどこかに寄ろうと思うのに、無いんです、飲食店が・・・。 あまり、皆さんから、ニーズが無いんですかね。 皆さんは、どうしていますか?近くに「エスパルス丼」(エスパルスファンだから)とかあったら、行きますか? 必要無いのかな~? サッカー場の周辺に付いて、何かお考えが有れば、ざっくばらんに、教えて下さいな。

みんなの回答

  • ono036
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

サッカー場のグルメの定番サイトを参考にされてはどうでしょうか。 郷土料理なども遠征の楽しみになってくるはずです。

参考URL:
http://liquid.s27.xrea.com/fnt/
  • etamaki
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

 柏レイソルの試合を中心によく観に行っている者です。   日立台の近くにはラーメン屋さんがあって、  美味しいからということもありますが、  試合の前後は行列ができています。  私としては、終電があるので、あんまりご飯食べる  という感覚が無いですけど、  近くて歩いて帰れるなら寄っていくかな。  あ、でもそれなら家で食べるかも知れないです。  あまり参考にならなくてごめんなさいね。

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

J関係のスタジアムは 土地の安い所に建設された物が多いから、これから数年待つ事になるでしょうし、2Wに1回にしか 人が集まらないのでは 厳しいですね。 nariorioさんは エスパルスドリームプラザは 皆の声を反映して、横に増築して レストラン関係も多く出店するそうですヨ

関連するQ&A

  • サッカー料理

    といっても、何の事やらですよね。 実は、うちの街に、大きな巨大サッカー場ができるんです。 商店街としては、なにか、スタジアムにちなんだ料理を考えてよ、といわれ、飲食店のみんな、大変です。私は、商店街の飲食店さんじゃないんですけど、なんかよいアイデアがあったら、おじいさんとおばあさんがやっている古びた小料理屋さん夫婦のお手伝いがしたいんです。 なんか無いですかね~。 私で考えたのは、サッカーおにぎりのテイクアウトを試合の日には店頭に出そう、とか。イエローカード煎餅(中辛)、レッドカード煎餅(激辛)とか。なんか、皆さんの周りで、そういう名物料理作っている例ないですか?

  • サッカースタジアム模型

    僕はサッカーが好きなんですけど、スタジアムもすごく好きすぎて、スタジアム模型を作ってみたいのですが、必要な材料を教えてください! サイトでも構いません!お願いします。

  • カシマスタジアムの駐車場。

    こんばんは、 今度、カシマスタジアムに観戦に車で行きます。 帰りは、渋滞になるらしいですが、 スタジアムの近くは避けた方がいいと 聞きました。 オススメの駐車場とかありますか。 帰り道とかありますか? よろしくお願いいたします。

  • カシマサッカースタジアムのモツ煮はいつ食べられるか

    茨城県の、カシマサッカースタジアムですが、お店のモツ煮がおいしいらしいですね。 サッカーには興味がないのですが、近くに立ち寄るので、モツ煮は食べたいです。 どのような時期にいけば、食べられるのでしょうか?

  • サッカーに関わりたい

    今春、大学を卒業し就職をしたのですが今月で退社してしまいました。本当はサッカーに関わりたいのです。ただスタジアムの清掃係や警備員といったものではなく、私自身もどんな仕事があるか分かりませんが、例えば指導者であったりライターであったり、またはサッカーショップの店員etc...といったサッカーに関する仕事なら何でもOKなんです。なにせどんな情報でも構いませんので、どうか皆様の力を貸して下さい。よろしくお願い致します。

  • 面白いサッカーって、どういうサッカー?

    お世話になっております。 本日、金鳥スタジアムへ、C大阪対金沢戦を観に行きました。 結果は2対0で金沢の勝利。 で、個人的感想といたしましては、 感覚として 金沢のサッカーを面白く感じ、 C大阪のサッカーを面白くない、と感じました。 ただ、何故、金沢のサッカーを面白く感じたのか、 逆に、C大阪のサッカーを面白くないと感じたのか、 自己分析ができずにいます。 どうも言語化ができません。 もちろん、金沢が勝ち、C大阪が負けたので、 そのような感想を持ってしまったのかもしれません。 C大阪のパスがつながらないな、とか 金沢は守備時にきっちりと守っているな、などとは思いました。 が、なぜ面白いのか面白くないのか、 どうしても自分自身に説明できません。 で、質問です。 皆様にとって、 「面白く感じるサッカー」 また 「面白くなく感じるサッカー」 とは、どういう内容のサッカーなのでしょうか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • サッカースタジアムと兜

    サッカースタジアムにプラスチック製の兜と鎧を着て行きたいのですが、許可が必要ですかね?? 国内と国外とでは事情が違いますか?? よろしくお願いします。

  • サッカーに詳しいって?

    サッカーに詳しいってどういうことなんでしょうか? 以前自称サッカーに詳しいという方に会いました。 選手やチーム名は沢山知っているのですが、 サッカーのルールはあまり知らず実際にプレーしたことも ないそうです。 それはサッカーに詳しいと言うのか疑問に思いました。 みなさんの考えを伺いたいと思います。

  • イタリアでのサッカー観戦について

    3月にイタリアでサッカー観戦を予定しているのですが,2つ皆さんに教えていただきたいことがあります. (1)3/15のローマvsミランを観戦予定なのですが,当日着のためテルミニからスタジアムへ直行しても開始時間(20:30)に間に合わないかもしれません.スタジアムの当日券売り場は試合開始後もあいているのでしょうか? あいていないとなると事前の手配かダフ屋頼みになると思いますが,どなたかご存知でしょうか. (2)3/18にナポリvsフィオレンティーナを観戦予定です.20:30キックオフ予定ですが,サンパオロから王宮周辺への(なるべく安全な)アクセスは何になるでしょうか?サンパオロでの観戦経験がおありの方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします!!!

  • 10.11 日本代表 対 タジキスタン 

     小学3年生一人と大人一人で初めて長居サッカースタジアムにいきます。帰りには、おそらく子供は疲れきって寝ると思うので自家用車で行きます。スタジアムから近くまた高速入り口に近い駐車場がありましたら教えて頂けないでしょうか?自宅は、枚方方面です。

専門家に質問してみよう