聖護院付近、大昔修学旅行で泊まった宿はどこだったか?

このQ&Aのポイント
  • 高校の修学旅行で泊まった聖護院付近の宿を探しています。宿名は忘れてしまいましたが、新館と旧館があったようです。
  • 宿泊した部屋は新館で、きれいな作りでした。友達の部屋は古くて広く、布団置き場のようでした。
  • 宿の規模はそこそこ大きく、玄関はこじんまりとしていましたが、趣のある雰囲気がありました。聖護院門跡や聖護院荘ではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

聖護院付近、大昔修学旅行で泊まった宿?

聖護院付近、大昔修学旅行で泊まった宿? こんばんは。 高校の時の修学旅行ですから35年と少し前のことになります。 宿名は聖護院ナニナニ又はナニナニ聖護院だったと思います。 場所は覚えていません。 私の泊まった部屋は新しくてきれいでした。恐らく新館。 8人部屋で二段ベッドではなく布団を敷いた記憶があります。 他の友達の部屋はすごく古くて広くて布団置き場みたいでした。 天井がなく黒い梁が見えていた。恐らく旧館。 40人9クラスで行きましたからそこそこの規模が必要です。 食堂はどんなだったか覚えていません。 玄関は規模に比しこじんまりとして、でも趣のある感じ。 ここは一体どこの宿だったか? 聖護院御殿荘ではなさそうです。聖護院荘でもない。 聖護院門跡か?ココが昔宿泊施設を持っていた? どなたか御存知の方、教えて下さい。ヒントでも。 50歳も過ぎて、最近アレはどこだったんだろう?と思い返してしまいます。 ちなみに中学の時は本能寺ホテルでした。 迷子になったら市役所の前、と先生に言われたので覚えています。 私は京都リピーターでしてけっこう詳しいのですがこの辺りはあまり行きません。 では宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
PAPATIN329
質問者

お礼

うーん・・・・・、この中にはないと思います。 こんな立派じゃなかったかな。 ある意味もっと贅沢な造り、道路から建物が見えないぐらい。 京大が近かったかな。 同窓生に聞いて見ようかな。会える機会は少ないですが。 どうもありがとうございました。